積丹日帰りの旅 Ⅷ

f0116528_20305866.jpg

積丹の夕景の2回目です。
この日は低い位置に雲がありましたが、
水平線に沈む夕陽を見る事が出来ました。



f0116528_20332634.jpg
f0116528_20333787.jpg
f0116528_20334111.jpg
f0116528_20335284.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-06 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16651826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2011-10-06 22:30
こんばんは。

写真を追うごとに思わず「おお~」と言ってしまいました。
見事に沈んでいますね!
こういうふうにしっかり沈んでいく夕日を今まで直に見たことはありません。
なんか、海坊主が海に帰っていくみたいです^^
Commented by rin-koko at 2011-10-06 22:58
こんばんは~☆
これはいい光景に出逢いましたね!
だんだんと水平線に沈んでいく夕陽がとても綺麗です。
こんな夕景をゆっくり眺めていたくなりました^^
Commented by dacha883 at 2011-10-06 23:50
こんばんは。
いいですね。こんな光景をじっくり眺めてみたいものです。
Commented by final_impression at 2011-10-07 00:24
いい夕景に出逢えましたね!
夕陽を撮ったことのある人なら分かるでしょうけど,
沈み始めたらあっという間の出来事!
この後はブルーモーメントになったでしょうか??
Commented by happysweet1205 at 2011-10-07 02:13
おぉ~~ 水平線に沈む落陽 いいですね!!
雲が僅かに切れてよかったですねぇ。
見てる時は もっとゆっくり沈んで~~って思っちゃいます^^;
ほんのわずかな時間のショー 名残惜しいんですよねぇ。
んで、今回もブルーモーメントに続くんですね?!
Commented by yukun2008 at 2011-10-07 06:06
おはようございます♪
雲にヤキモキしたでしょうが、上手く陽が沈む時に晴れて良かったですね〜♪、雲から出て海へ沈むほんのわずかの時間がチャンスでしたね〜!
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-07 06:18
おはようございます
いつも朝に訪問するので一瞬朝陽かなと錯覚しちゃいます。
綺麗なサンセットにいやされます・・今日もいいことがあるように!\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-07 07:27
美しいですねぇ・・・穏やかな海・・・夕焼け・・・マチャアキ・・・(^^)

あの熊、射殺されたようですよ。
Commented by 74mimii at 2011-10-07 07:30
こんにちは!
海面に近い雲が素敵な雰囲気を添えていますねぇ。
少しづつ水平線の彼方へ消えていく太陽を見ていると
なんとなく置去りにされたような気持ちに・・・
Commented by tazu at 2011-10-07 07:57 x
おはようございます。
夕陽が沈むのって意外と早いんですよね。
雄大な自然を堪能させていただきました。
Commented by rin--12 at 2011-10-07 10:37
ほんとにうらやましいです。
私もじっと見ていたい・・・。
水平線に夕陽、憧れです。
美しいと思います。
Commented by rumi-ta at 2011-10-07 10:38 x
おはようございます♪
美しい。。。迫力もあり、穏やかさも感じられて
自然が魅せてくれるそれぞれの一瞬に
感動しています!!
焼けの空の色や雲の変化も素晴らしいですね☆
一度、このような光景を目の前に出来る場所へ
行ってみたいで~す^^
Commented by yappu425 at 2011-10-07 19:03
ああ、なんか「沈んじゃった・・」と声が出そうになりました。なんかさみしい気分になります。
これって何mm位での撮影ですか?
夕日ってある程度望遠の方が迫力出るんですよね・・手持ちのレンズではこういう写真は撮れないか・・。
連休に夕日が綺麗で有名な海を訪れます。こちらのような良い景色が見られますように^^
Commented by mizuki-39 at 2011-10-08 19:00
今回も綺麗に焼けた夕景ですね~
水平線に沈む夕日は、一段と魅力的ですね!
こんな夕日を見に、旅行に出かけたいな~♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-09 07:01
マチャアキ 2番。
あの娘のくちびるが 真っ赤なくちびるが 僕を呼んでいる・・・
どこ!? どこ!? ねぇ どこ!?(^^:)
Commented by bluesky at 2011-10-10 19:19 x
tairikiさん、こんばんは(^_-)-☆

積丹半島沖に沈む夕日を見事に捉えていますね
ちょうど海に沈む頃が一番赤くなるみたいですね
じっと見つめているとなんか物悲しくのなったりして、、、、
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 21:58
のはらさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
水平線に沈む夕陽はいつも見れる訳ではないので
この日はラッキーだったと思います。
のはらさんにも是非直に見て頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 21:58
凛さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
こんな夕陽なら毎日でも見たいですね。
まあ、なかなかそうはいかないのが自然なんですが・・・^^;
この日は静かな時間の流れを感じる事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 21:58
dachaさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
この日は時間にも余裕があったので、
ゆっくりと夕景を楽しむ事が出来ました。
風もなくて穏やかな夕暮れでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 21:59
final_impressionさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
はい、水平線に沈む夕陽はいつ見ても良いものですね。
仰るとおり、夕陽撮影は忙しいです^^;
今日アップしましたが、ブルーモーメントにも出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 21:59
はぴさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
水平線のところに雲がなくてラッキーでした^^
撮影時間はあっという間ですが、それだけに集中できますね。
はい、ブルーモーメントにも出会えました。
今日アップしたので、宜しかったらご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 21:59
yukun2008さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
わずかな雲の隙間からの夕陽でしたが、
見る事が出来てラッキーでした^^
撮影時間は10分もなかったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 21:59
matsuさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
この日は水平線に沈む夕陽を見れてラッキーでした^^
そろそろ日も短くなって来て、
私にも朝陽を撮れる季節になってきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:00
tonchanさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
やっぱり夕陽=マチャアキですよね~(笑)
え、あの熊射殺されたんですか?
我が家からほんの数100mに出没したんです(>_<)
ひとまずは安心ですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:00
mimiさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
この雲が水平線ギリギリになくてラッキーでした^^
夕陽は沈み始めるとあっという間ですが、
それだけにいつも感動をもらえますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:00
tazuさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
太陽は2分で直径分動きますから、
沈み始めるとあっという間ですね^^;
この日も時間との闘いでしたが、
水平線に沈む夕陽を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:01
りんさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
水平線に沈む夕陽はいつも見れる訳ではないので、
この日は見る事が出来てラッキーでした^^
こんな夕陽は何回見ても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:01
rumi-taさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
夕景は刻々と変化する色にとても惹かれます。
特に夕陽は沈み始めると早いので、
一瞬の感動がありますね。
こういう景色、是非rumi-taさんにも見て頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:02
yappuさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
ほんとに夕陽が消える瞬間は毎回そんな気分です。
この写真は200mmでの撮影です。
70-300mmぐらいのレンズがあると重宝しますね。
連休のお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:02
mizukiさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
今回も夕陽に出会う事が出来ました。
水平線に沈む夕陽はいつも出会える訳ではないので、
この日は特に感動しました。
mizukiさんが撮られた夕陽のお写真、楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:02
tonchanさん。
2回目のご訪問、ありがとうございます^^
あの娘のくちびる・・・
私にも教えて下さい!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:02
blueskyさん こんばんは。
この日は雲の状態がいまいちだったので、
沈む時が一番良い色になってくれました。
ほんとはきれいな「小焼け」を見たかったんですけどね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅸ 積丹日帰りの旅 Ⅶ >>