積丹日帰りの旅 Ⅶ

f0116528_20154119.jpg

今日から3回に分けて積丹の夕景をお届けしたいと思います。
神威岬を撮影した後、夕陽が撮りやすそうな場所を探し、
ちょうどいい感じの場所を見つけたので、その場所で撮ってみました。



f0116528_2020591.jpg
f0116528_2021680.jpg
f0116528_20211482.jpg
f0116528_20212189.jpg
f0116528_2021307.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-10-05 20:21 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16647641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-05 21:04
積丹に夕陽が落ちるまでいたのですか・・すばらしい!
海にいるのはダイサギだろうか!
Commented by rin-koko at 2011-10-05 22:08
こんばんは~☆
手前のシルエットになった岩?が印象的ですね。
1羽で佇むサギも良い雰囲気です。
ラスト2枚の空の色がとっても綺麗ですね^^
Commented by rumi-ta at 2011-10-05 22:28 x
こんばんは♪
シルエットの岩が点在する部分と海、そして、夕焼け空。。。
1枚に何層もの変化が、凝縮されて、、美しいです☆
サギちゃんも素敵なアクセントのなっていますね。。
絵になります^^
ラストに向かうほど、、サンセットのショーが見られるようで、、
ワクワク、、感動しています。。
ラスト2枚目のお写真の空、、迫力がありますね。。綺麗ですよ☆
Commented by happysweet1205 at 2011-10-05 22:44
こんばんわ~~
積丹でも綺麗な夕陽が見れたんですね^^
手前の磯、岩場のシルエットがいいアクセントになってますね。
しかも~サギさんまで登場!!
嬉しくなっちゃいますね^^ 飛んでいかないでそこにいてくれよ~~と
念じながら撮ってしまいそうです^^;
雲間から見える落陽も美しいですね~。
オレンジの空とほんのり染まる海も美しいですね。
Commented by  夢 人  at 2011-10-06 01:00 x
こんな夕陽をずっと見ながら波の音を聞いてたら
気持ちがホッと癒されてゆきそうですね。 ^^
シルエットのサギ、まるでポーズでもとっていいるようだわ。
素敵な光景を見せてくださり、ありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2011-10-06 06:06
おはようございます♪
積丹の夕景も素晴らしいですね〜♪、影絵のようになった岩場とダイサギのシルエットも素敵ですね、暗くなってくるとダイサギさんは早く眠るのでしょうかね〜!?
Commented by 74mimii at 2011-10-06 07:00
こんにちは!
ただ「美しい」と言うより厳かな気持ちになる積丹の夕暮れですねぇ。
こんなに遅くまで鳥さんは餌探しなのでしょうか。
他に写真を撮っていた人 いましたかしら・・・

Commented by tazu at 2011-10-06 08:20 x
おはようございます。
こりゃ、実にダイナミックな景色ですね。
2枚目の鳥がシルエットに写っているのもいいですね。
実に綺麗な夕陽を魅せて頂きました。
Commented by konironohara at 2011-10-06 12:23
こんにちは。

ものすごく緋色をした空ですね!
岩と鳥のシルエットとも絶妙です^^
感動します。
Commented by riemaru at 2011-10-06 15:00 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
まぶしいくらいに美しい写真ですねー
オレンジ色の色味も美しいし、
シルエットもすっごくかっこいい♪
なんだか雄大さを感じるお写真が素敵です♪
Commented by あき at 2011-10-06 19:17 x
こんばんは^^
サギさんが海を歩く姿が絵になってますね。
シルエットになり、夕暮れ時の演出に大きな役割をはたしてくれてます。
サギさんのまわりの海が湯夕陽に染まって綺麗です。
岩場にカモメさんもいますね。
素敵なお写真に癒されました。
Commented by mizuki-39 at 2011-10-06 20:10
空が火事?のように見事に焼けていますね!
一羽のたたずむサギでしょうか・・?
いい感じのシルエットですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:30
matsuさん こんばんは。
はい、結局夕陽の時間までいました^^;
天気が良いと最後まで粘ってしまいます。
海にいるサギはアオサギだと思っていましたが、
言われてみるとちょっと自信がありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:30
凛さん こんばんは。
ちょうど潮が引いた時間だったのでしょうか
顔を見せている岩がいい感じでした。
サギまで登場してくれて、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:31
rumi-taさん こんばんは。
ここは車を近くに停める事が出来たので選んだ場所なんですが、
海の様子も岩とかがあっていい感じでした。
サギを撮れたのはほんとに偶然でラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:31
はぴさん こんばんは。
結局夕陽の時間までいてしまいました^^;
天気の良い日は撮影にも気合いが入ります(笑)
サギは結構長い時間ここにいてくれたので、たくさん撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:31
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
とても穏やかな夕暮れで、ゆっくり撮影出来ました。
偶然撮れたサギですが、いい仕事してくれました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:31
yukun2008さん こんばんは。
岩の様子がいい感じで、いい場所を見つけちゃいました。
サギはしばらくここにいたんですが、
陽が沈む前にはどこかに行ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:32
mimiさん こんばんは。
私もこんな時間にサギを見たのは初めてだったので
ちょっと驚きでしたが、嬉しい出会いでした。
ここは結構広い駐車スペースになっていて、
何台もの車が出入りしましたが、
他にじっくりと写真を撮っている人はいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:32
tazuさん こんばんは。
車を近くに停めて撮影出来る場所を・・・
と思って見つけた所なんですが、
思っていた以上にいい感じの場所でした。
偶然ですが、サギがいてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:32
のはらさん こんばんは。
ここで撮影したのは初めてなんですが、
潮が引いた時間だったのでしょうか、岩がとてもいい感じでした。
空もいい色になってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:32
riemaruさん こんばんは。
岩の感じがすごく良くて、ここで撮影して正解でした。
晴れた日は良い夕景が撮れるんじゃないかと思って、
つい最後まで粘ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:33
あきさん こんばんは。
偶然ですがサギを撮る事が出来てラッキーでした^^
大きな岩の手前側は波も来なくて空の色を映し出してくれました。
風もなかったので、ゆっくりと撮影出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-06 21:33
mizukiさん こんばんは。
天気が良かったので、空も良い色になってくれました。
おまけにサギまで現れてくれてラッキーでした。
この時間にサギを見た事はなかったのでちょっと驚きでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅷ 積丹日帰りの旅 Ⅵ >>