積丹日帰りの旅 Ⅵ

f0116528_20143144.jpg

神威岬の全景と先端からの景色です。
1枚目に遊歩道が写っていますが、
ここを歩いて岬の先端まで行ってきました。



f0116528_2016030.jpg
f0116528_2016885.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-10-04 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16642891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-10-04 22:08
こんばんは〜♪
神威岬は龍の背のようで、ほんとうに細い遊歩道ですね、歩けるのか心配になりますが、断崖から見る海の景色がとても綺麗ですね♪
Commented by rin-koko at 2011-10-04 22:33
こんばんは~☆
先端にはこんな所を歩いて行くのですね。
ここは確か風が強いと通行禁止になるのでしたよね。?
何だか怖そうですが、2,3枚目のような光景が見れるなら
私も行ってみたくなりました^^
Commented by panda404 at 2011-10-04 23:25 x
まるで牛か馬の背中のようですね すごい造形  先端に行ってみたい 
素晴らしい景色ですね
Commented by konironohara at 2011-10-04 23:26
こんばんは。

ここ、歩いてみたいですー!
怖そうですが、わくわくしますね^^
着いた先で見られる、海の色も一段と綺麗ですね。

Commented by yappu425 at 2011-10-05 00:16
おお、結構アップダウンがありそうな道ですね~。
積丹は行ったことがないので、こちらで見せてもらう景色にぽかーんとしています。
きれいな水の色にびっくり・・これじゃ松島がしょぼく感じる訳ですね~^^
Commented by sasa920 at 2011-10-05 00:40
これは これは 1枚目 すごくいいですね、、
思わず こわそーな ワクワクしそうな道(^^絶景♪
2枚目の海の色も 素晴らしいですー 素敵なところですね(^。^)v
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-05 04:56
おはようございます
先端部まで行きたかっかが閉鎖されて今回は断念!
素晴らしい風景に感動ですね!
Commented by 74mimii at 2011-10-05 06:01
こんにちは。

思わず ま~ぁ!と。
見ようによっては巨人が左を下にして横になって景色を楽しんでいるよう・・
風になびくススキが秋の風情を強めて
感動の一ときでした。
Commented by tazu at 2011-10-05 07:05 x
おはようございます。
今回は、1枚目に不思議な感覚を覚えました。
何か岬が生き物のように見えました。
岬の先端までいけるんですね。
結構、狭い道のようですが、この素晴らしい景色をみれば、先端まで行きたくなりますよね。
しかし、海が綺麗ですね。
Commented by mu.choro狸 at 2011-10-05 09:29 x
かなり見てるだけで怖いけど歩くとそうでもないのかしら?
海の透明度があって綺麗ですねぇ。
もうかなり寒いでしょう?
Commented by rumi-ta at 2011-10-05 09:54 x
おはようございます♪
まるで、、久住連山か霧島連山を見ているような
岬の全景ですね。。
馬の背を連想しました^^
こんなに素晴らしいエメラルドブルーの海が
迎えてくれるのなら、、絶対に行きますよね☆
ススキの写りこみに、秋を感じ、
眩しく光る海に希望を感じさせて頂いています。。
面白い形の岩々が点在して、、満ち干きによっても
その表情が変わるのでしょうね。。
雄大なお写真を有難うございました☆
Commented by happysweet1205 at 2011-10-05 10:18
すごいとこに遊歩道が作られてるんですね!!
結構な距離がありそうだけど、両脇に海を見ながら歩いてると
気持ちイイでしょうねぇ。
まるで恐竜の背中を歩いてるみたいだわぁ~。
1枚目の見晴らしは岬の形が一望できて素晴らしいですね!!
鳥に変身できるなら、先にある岩礁も一つずつ制覇したくなります^^;
Commented by rin--12 at 2011-10-05 18:10
すごいとこですね。
山の稜線のようです。
怖くはないですか?
風が強いと落ちそうです・・・。
でもここを歩いて行くと又絶景に逢えるんですね。
ほんとに雄大です。
Commented by dacha883 at 2011-10-05 19:42
こんばんは。
高所恐怖症の私としては、歩きたいような、ないような…
やっぱり怖いので、ここで見せてもらうだけでOKとします。
本当に魅力的な場所ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:23
yukun2008さん こんばんは。
この遊歩道は結構狭くて、すれ違うのがやっとの所もあります。
アップダウンもあるのでサンダルやヒールでここを歩くのは無謀ですね^^;
でも、景色はほんとに見事なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:23
凛さん こんばんは。
仰るとおり風が強いと封鎖されます。
この前の台風の時も確か封鎖されたはずです。
もっとも台風の時にここに行こうとする人はいないでしょうが・・・^^;
景色はほんとに素晴らしいので、
天気の良い日を狙って是非一度いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:23
panda404さん こんばんは。
先端に灯台があるので、道を作らなければならなかったんでしょうが、
それにしてもここに道を作った事自体がすごいと思います。
先端からの景色も素晴らしくて、写真を撮っている人がたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:23
のはらさん こんばんは。
この遊歩道はけっこうアップダウンがあって狭くて、
スリリングな所もあります(笑)
途中で見れる景色、先端について見れる景色と
いろんな景色が楽しめます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:24
yappuさん こんばんは。
はい、けっこうアップダウンがきついです^^;
でも素晴らしい景色を見れるので、そんな事は忘れてしまいます。
松島も点在する島の感じはいいんですが、海の色はね~~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:24
sasa920さん こんばんは。
この道は狭くてけっこうアップダウンがあるんですが、
一部(1枚目の写真の真ん中のちょっと右辺り)橋のようになっていて、
足下は崖なんです。下が見えるのでかなりスリリングですよ(笑)
でも景色は素晴らしくて、何回でも行きたい所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:24
matsuさん こんばんは。
封鎖されていたとは残念でしたね(>_<)
風が強かったんでしょうか・・・
ここの景色はほんとに感動しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:24
mimiさん こんばんは。
こうして引いて撮ってみると、この岬の形のすごさが感じられました。
1枚目は先端まで行って帰ってきてから撮ったんですが、
ここを歩いたんだと思うとけっこう感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:25
tazuさん こんばんは。
岬の先端には灯台があるんですが、アップダウンのある狭い道を通っていきます。
たどり着いた先端からの景色は何回見ても感動します。
この日も先端でたくさんの人が写真を撮っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:25
mu.choro狸さん こんばんは。
アップダウンがあって狭い道ですが、
一部(1枚目の写真の真ん中のちょっと右辺り)橋のようになっていて、
足下は崖なんです。下が見えるので高所恐怖症の人にはちょっと辛いかも^^;
今日は少し暖かかったですが、夜になると冷えてきて、
今もストーブを焚いています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:25
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
確かに山の尾根沿いに遊歩道が作られている、といった感じですね。
積丹半島の周りや日本海側には「奇岩」と呼ばれる岩があちこちにあります。
機会があれば撮ってこようと思っています。
久住連山や霧島連山、一度この目で見てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:26
はぴさん こんばんは。
先端に灯台があるので道を作ったんでしょうが、
それにしてもこうして引いて撮ってみると、すごい所に道がありますね^^;
先端に行くまでの間、今までアップしたような景色が広がっているので
全く飽きる事はありませんでした。
普通に歩いて往復すれば1時間かからないぐらいでしょうが、
撮影しながらだったので、2時間ぐらいかかっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:26
りんさん こんばんは。
ここは風が強いと遊歩道は封鎖されるんです。
アップダウンがあって狭い道ですが、
一部(1枚目の写真の真ん中のちょっと右辺り)橋のようになっていて、
足下は崖でちょっと怖い場所もあります^^;
先端からの景色は何回見ても感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-05 21:27
dachaさん こんばんは。
高所恐怖症の方にはちょっと辛い所も一部ありますが、
その他はアップダウンがあるくらいでおおむね大丈夫です。
ここには何回か行っていますが、行く度に感動をもらいます^^
Commented by rainbowdream700 at 2011-10-10 17:43
わー、なんか、細くて怖そうですが景色が良くて行ってみたいですね。さわやかな風にふかれてみたいです。冬になるとどんな姿に変身するんでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 20:59
rainbowdream700さん こんばんは。
この遊歩道から見れる景色はほんとに素晴らしいと思います。
冬場の日本海は風が強くて荒れた日が多いですね。
ここに冬場に来た事はないですが、あまり行きたいとは思わないですね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅶ 積丹日帰りの旅 Ⅴ >>