積丹日帰りの旅 Ⅴ

f0116528_2034642.jpg

今日は海の色をメインに撮った写真をアップします。
こんな色を見せてくれる自然ってほんとにすごいと思います。



f0116528_205787.jpg
f0116528_2052145.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-10-03 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16638261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-10-03 20:57
今晩は
本当に凄い色ですね。
北海道より、沖縄の様な・・・
自然は凄いですね。
一期一会に感謝ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-10-03 21:19
こんばんは〜♪
積丹ブルーはこんな翡翠のような青緑の色だったのでしょうかね〜!澄んだ青い色がとても美しいですね〜♪
Commented by rin-koko at 2011-10-03 21:34
こんばんは~☆
まぁ~、なんてきれいなのでしょ!
ただの青では表現できない色合いですね。
あまり美しくて何度も見てしまいました(^^)
Commented by rumi-ta at 2011-10-03 23:15 x
こんばんは♪
綺麗なエメラルドブルーの海に
じ~~っと見とれています@@
いつまでも、いつまでも眺めていたい風景ですね。。
↓の船が写りこんだ素晴らしいお写真にも惹かれました。。
今日は、北海道では、初雪を観測した地域もあるとか。。。
自然の美しさと厳しさを北海道では、特に感じられるのでしょうね。。
広大な景色に癒されてま~す^^
Commented by happysweet1205 at 2011-10-03 23:21
こんばんは~
先ほどはお祝いのコメントありがとうございました。
生クリームは奮発して上質なものを使ったので、きっとtairikuさんでも
食べれると思います^^
家で作ると甘さも控えられるのでいいです^^

日本とは思えない美しい海の色ですよね。
何度見ても見飽きないです♪

焼津の海もこんなに綺麗だったらな~~って つくづく思っちゃいます^^;
でも、伊豆半島を囲む海は、東も南も西もとっても綺麗なんですよ^^
Commented by いちぼく at 2011-10-03 23:56 x
こんばんわぁ
海の表情、ほんとに素敵ですねー
場所によって、微妙に色合いに違いというか、変化があって、味わい深いですね
自然の織り成す彩りには、驚かされますね
Commented by 74mimii at 2011-10-04 06:22
こんにちは!
美しい海の色に又そっと足を踏み入れてみたくなります。
でもそれを許さない厳しさのようなものがありますね。
自然の不思議・・・素晴らしいですねぇ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-04 07:32
おはようございます
これぞ積丹ブルーですね!
美しい海です 癒されます! \(^o^)/
Commented by tazu at 2011-10-04 08:09 x
おはようございます。
コバルトブルーとは、まさにこんな色をいうんですね。
気持ちのよい海を魅せていただいてありがとうございました。
Commented by rin--12 at 2011-10-04 17:35
きれいな海の色・・・。
なんて素敵な景色なんでしょう。
空気も空も澄んでほんとに気持ちいいですね。
感動するくらい美しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:17
kiyookuさん こんばんは。
ここの海の色はほんとに北海道とは思えないですよね。
自然が見せてくれる光景にはいつも驚かされます。
この日は晴れてくれて、この色を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:17
yukun2008さん こんばんは。
何回見てもこの色には感動をもらいます。
沖に向かって濃くなっていく独特のブルーは
ここならではの色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:17
凛さん こんばんは。
岬の先端に向かって歩いて行く途中の足下に
この色が広がっているんですから、撮らない訳にはいきませんでした(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:17
rumi-taさん こんばんは。
この色はずっと眺めていても飽きる事はないですね。
こちらでは標高の高い峠や、北部で初雪が降りました。
峠越えにはスタッドレスタイヤが必要な季節になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:20
はぴさん こんばんは。
はぴさんの作ったケーキ、ほんとに美味しそうでした^^
ここの海の色はほんとに独特で、何回見ても素晴らしいと思います。
伊豆半島の海もきれいなんですね?
ずっと以前に行った事があるんですが、
お目当ての寿司屋が休日で閉まっていたり、時間が遅すぎて
シャボテン公園に入れなかったりとかの記憶ばかりが残っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:20
いちぼくさん こんばんは。
水深によって海の色が違っているんでしょうが、
それにしてもここの色は素晴らしいと思います。
自然が見せてくれる光景にはいつも驚かされますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:20
mimiさん こんばんは。
水中めがねをつけてこの海を泳いでみたいです。
きっとすごい景色が広がっているんでしょうね。
どうしてこんな色になるのか不思議ですが、
いつまでもこの色が見れる環境であって欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:21
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、これが積丹ブルーですよね。
岬の先端まで往復する間、ずっとこの色が見れるんですから
歩いていてもほんとに癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:21
tazuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここの海の色はほんとに独特で、見ていて飽きる事はないです。
太平洋やオホーツク海はまた違った色合いと雰囲気で、
いろいろと楽しむ事が出来ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-04 21:21
りんさん こんばんは。
海の色ももちろん素敵でしたが、
所々に頭を出している岩がこれまたいい感じでした。
北海道にいらした時は是非寄って頂きたい場所の一つです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅵ 積丹日帰りの旅 Ⅳ >>