積丹日帰りの旅 Ⅳ

f0116528_2065993.jpg

積丹半島のもう一方の岬、神威岬にやって来ました。
ここは岬の先端までは歩いて行かなければならないんですが、
途中の遊歩道からの景色をアップします。



f0116528_20925100.jpg
f0116528_2093748.jpg
f0116528_2094531.jpg
f0116528_2095820.jpg
f0116528_2010483.jpg
f0116528_20101750.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-10-02 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16633573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-10-02 20:43
こんばんは〜♪
積丹半島の神威岬というのですか、切り立った断崖の海岸線が美しいですね〜!薄い雲が描く空の景色もとてもいいですね♪
Commented by あき at 2011-10-02 21:00 x
こんばんは^^
ため息が出そうなほど素晴らしい景色ですね。
こちらでは見ることが出来ないので
お写真で楽しませていただきます。
青い空に秋雲が爽やかです。
岸壁が切り立った姿は自然の造形物の
偉大さを感じます。
Commented by rin-koko at 2011-10-02 21:39
こんばんは~☆
神威岬も素晴らしい光景ですね。
特に3枚目の切り立った岸壁と美しい海がj入ったのが好きです。
ラストの遠くに船が入ったのいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-10-02 22:13
空も海も綺麗ですね~。
侵食された岩や断崖 岬の地形が迫力ですね!!
積丹ブルーにうっとり~♪
人が簡単に入っていけない分自然も美しいまま守られてるんでしょうね。
でも~ やっぱりこの海に足をつけてみたい^^
Commented by a_ri_n_ko at 2011-10-02 22:37
こんばんっは^^
美しい海ですね!
自然美に 心が洗われます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 05:08
神威岬の先端まで行きたかったが残念でした。
シャコタンブルーの海が最高!
お天気がいい時には写真だけではなく写生をするグループも
熱心に描いていました。
Commented by 74mimii at 2011-10-03 05:55
こんにちは!
雄大ですねぇ~ 
空に広がった雲の間からの光でしょうか
丘の緑の濃淡が海の色と調和して美しいです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-03 07:05
↓降りられないのですか・・・残念ですね。
積丹も今年は頻繁に熊が出没してるようです。
婦美から入舸あたり目撃例が多いようです。
神威岬までは距離がありますね。
以前、晩秋に行った時は風が冷たくて顔がしゃっこたんでした。(笑)
Commented by tazu at 2011-10-03 07:51 x
おはようございます。
気持ちのよい海岸、海、秋空、とても爽やかな気分になりますね(^^)
海が柔らかに和いでいるのが印象的ですね。
Commented by rin--12 at 2011-10-03 09:25
絶景ですね~^^
心地よい風が吹いてるようです。
海の青が澄んでてきれいです。
空も大きくて深呼吸しました^^
Commented by konironohara at 2011-10-03 11:20
こんにちは。

海がすごく綺麗ですね^^
空も高くて、山も雄大です!
またもや、深呼吸~!!

最近は全然自然のなかへ行っていないので、いつもリフレッシュさせていただいています^^
ありがとう♪
Commented by kiyooku at 2011-10-03 20:09
今晩は
綺麗な風景ですね~
色合いは未だ夏の様ですね。
すがすがしい気分に成りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:50
yukun2008さん こんばんは。
神威岬は以前は女人禁制の場所だったんですが、
今では誰でも入る事が出来ます。
ここの海岸線はダイナミックで大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:51
あきさん こんばんは。
ここは海に突き出た断崖の上に遊歩道があって
あちこちで素敵な景色を見る事が出来ます。
この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:51
凛さん こんばんは。
ここの景色は何回見ても素晴らしいと思います。
この日は晴れてくれたので特にいい色の海を見る事が出来ました。
ラストはちょうど船が通ってくれたので、こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:51
はぴさん こんばんは。
神威岬は海に突き出た断崖の上の遊歩道を歩いて行くんですが、
なかなか迫力があります(笑)
ここはさすがに海には降りれませんが、
泳げたら気持ちいいでしょうね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:51
a_ri_n_koさん こんばんは。
天気が良くて、風も穏やかで気持ちよくて
いい時間を過ごす事が出来ました。
いつもこんな天気だったら嬉しいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:52
matsuさん こんばんは。
先端まではけっこう距離がありますからね~^^;
私も久し振りに先端まで歩いてみました。
確かにここは画になる所ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:52
mimiさん こんばんは。
岬の先端まで海に突き出た断崖の上の遊歩道を歩くんですが、
途中にいい感じのロケーションがたくさんあります。
この日もたくさんの人が来ていましたが、
皆さんあちこちでシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:52
tonchanさん こんばんは。
今年は熊の出没がかなり目撃されているみたいですね。
捕獲数は既に去年を超えているとか・・・
ここはいつも風が強い印象があるんですが、
この日は穏やかないい日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:52
tazuさん こんばんは。
この日は風も穏やかで、気持ちよく撮影出来ました。
天気が良かったせいかたくさんの人が来ていて、
デジイチを持った人もけっこう見かけました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:53
りんさん こんばんは。
この日の風はほんとに心地よかったです。
この場所はけっこう風が強い場所なんですが、
珍しく穏やかな日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:53
のはらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここに来てこんなに天気が良かったのは久し振りだったので、
岬の先端まで歩いてみました。
けっこう上り下りがあるんですが、
この景色を見ながらだったので全く疲れませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 20:55
kiyookuさん こんばんは。
撮影は8月だったので、海の色はまだ夏ですね。
ここの景色は大好きで、何回来ても飽きる事はないですね。
この日もたくさんの人が来ていました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅴ 積丹日帰りの旅 Ⅲ >>