積丹日帰りの旅 Ⅲ

f0116528_20401512.jpg

積丹半島の先端、島武意海岸にやって来ました。
ここの景色は大好きで、積丹に行く時は必ず寄る場所です。



f0116528_20413918.jpg
f0116528_20414336.jpg
f0116528_20415540.jpg
f0116528_20415779.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-30 20:42 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16624884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-01 00:26
エメラルドグリーンと積丹ブルーのグラデーションがとっても綺麗ですね。
ここは泳げないのかなぁ
透明度が高く美しいですね。 何度も行きたくなるのわかります!
ここでダイビングしたら綺麗でしょうね~。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-01 04:55
おはようございます
積丹半島では神威岬と島武意海岸に観光客が多く訪れますね。
野鳥撮影で時々来ています。
Commented by yukun2008 at 2011-10-01 06:16
おはようございます♪
積丹のブルーはグリーンからブルーへのグラデーションも美しいのですね♪ 青空の白い雲もいいコントラストを作ってくれていますね〜♪
Commented by いちぼく at 2011-10-01 07:36 x
おはようさんです
海の色がたまりませんね~
穏やかな表情、いつまでも見ていたい☆彡
岩の配置も絶妙ですね~♪
ぜひ一度この目で見てみたいです!
Commented by tazu at 2011-10-01 07:45 x
おはようございます。
綺麗な海ですね。
そらもいい感じです。
それにサンシャワーが清清しくてとても気持ちいいです。
Commented by 74mimii at 2011-10-01 13:40
こんばんは!
前にもこの素晴らしい景色を見せていただきましたよね。
その時もグリーンがかった浅瀬のさざなみに足を入れてみたい気分に。
変わっていく海の色には不思議な魅力がありますねぇ~
Commented by sasa920 at 2011-10-01 15:44
うわぁ ほんとう 海が澄んでますね♪
エメラルドグリーン(^^ 実家の 角島や青海島に似てます~
ここは 遊覧船が出てないのですか??
ずーっと眺めていたい景色です♪
Commented by あき at 2011-10-01 16:47 x
こんにちは^^
絶景ですね。
青く澄んだ海が心に沁み入ります。
お写真の綺麗な海で泳ぎたいです。
気持ち良さそうです(^^)
Commented by mizuki-39 at 2011-10-01 20:09
わ~綺麗な海の色ですね~
手前の色と、遠くの色が違うところがすごいですね~
エメラルドグリーンとサファイアブルーが同居している海、、
あまりにも美し過ぎます^^
Commented by dacha883 at 2011-10-01 20:12
こんばんは。
海の色が素敵ですね。
特に浅瀬のところのエメラルドグリーンが魅力的です。
Commented by rumi-ta at 2011-10-02 00:20 x
こんばんは♪
とても素晴らしい眺めですね^^
透明度抜群の海に魅せられています。。
美しい水平線が秋の空と海をより一層、、惹き付けてくれますね。。
↓の灯台をシルエットに焼けの美しいお写真にも
惹かれています。。
夕陽が沈んでから、、始まるドラマにいつも、、ワクワクドキドキしてます^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-02 08:28
ここはきれいですよね。
昔何度か釣りに行きました。
その左側の大きな岩を無理に歩いて知人が転落しました。(笑)
右にずっと歩いて行くと岩と岩の間に不安定な木の渡しが嵌ってる
のですが手放しでは危険です。そこを渡ると広い岩棚になっていて
海は急深なのです。 見下ろすと魚が見えます。
今度ランチを持ってチャレンジしてみては? いい場所ですよ。(^^)
Commented by kimamade at 2011-10-02 17:28
こんにちは。

綺麗で、素敵な海岸ですね。
手前はエメラルドグリーンで、少し向こう
側は深いグリーンでその場に行って見たく
なります、海風も気持ちよさそう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:56
はぴさん こんばんは。
以前は下まで降りて泳ぐ事も出来ましたが、
今は残念ながら降りる事は出来なくなっちゃってます。
私も何回か下まで降りた事がありますが、
水のきれいさは素晴らしかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:56
matsuさん こんばんは。
積丹半島ではその2ヶ所が有名ですよね。
この日もたくさんの人が来ていましたが、
残念ながら今は下まで降りられなくなっています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:56
yukun2008さん こんばんは。
海の深さによっていろんな色を見る事が出来ます。
この日は天気が良かったのでその色がいっそうきれいに見えました。
雲もいい表情を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:57
いちぼくさん こんばんは。
ここの景色は超お勧めです。
私も初めて見た時には素晴らしさにびっくりしちゃいました。
初めて見たのはもう30年位前なんですが、
景色の素晴らしさは当時と比べても変わっていません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:57
tazuさん こんばんは。
ここの海の色は何回見ても素晴らしいと感じますし、
30年近く前、最初に見た時の感動は今でも忘れられません。
その当時はそれ程有名ではなかったのですが、
今ではすっかり観光地化しています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:58
mimiさん こんばんは。
はい、ここの景色は何回かアップしています。
憶えていて頂けて嬉しいです。
お気に入りの場所なので、年に何回かは行っているんです。
この日は久々に気持ちの良い天気の中で撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:58
sasa920さん こんばんは。
天気が良かった事もあって、きれいな海の色を見る事が出来ました。
遊覧船は出ていないと思います。(見た事はないです)
この海に船を浮かべてみたらきっとすごい光景に出会えるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:58
あきさん こんばんは。
以前はここでも泳ぐ事が出来たんですが、
今は海岸まで降りれなくなってます。
私はここで泳いだ事はないんですが、
きっとすごく気持ちいいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:59
mizukiさん こんばんは。
ここは水深によって海の色が変化して見えるんです。
浅い所でもこれだけの色を見れる所は
北海道でもそんなにないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:59
dachaさん こんばんは。
浅瀬は海底の様子まで見る事が出来ますが、
これ程はっきりと見れるところはそうそうないと思います。
天気が良かったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:59
rumi-taさん こんばんは。
ここの海の透明度は他ではあまり見られないと思います。
この日もたくさんの人たちが訪れていました。
夕陽が沈んでからの光景は、何回見ても飽きないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 20:59
tonchanさん こんばんは。
今は残念ながら下には降りられなくなっちゃってます。
土砂崩れの危険があるそうで・・・^^;
ここならけっこういい釣りが出来そうですよね~
私の友人はこの浜でキャンプをした事があるそうですが、
星空がものすごかったと聞きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-02 21:00
kimamadeさん こんばんは。
北海道は海に囲まれていますが、
この海岸の景色は5本の指に入る程気に入っている場所です。
この日は晴れてくれたので、いい色に出会う事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅳ 積丹日帰りの旅 Ⅱ >>