積丹日帰りの旅 Ⅱ

f0116528_2011407.jpg

久し振りの積丹半島は青空がきれいで
積丹ブルーと言われる海の色も見事でした。



f0116528_20151431.jpg
f0116528_20151774.jpg
f0116528_20152959.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-29 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16620239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-29 21:06
うーん、ここが積丹ですか。いいですねえ。ロマンがありますねえ。ジーンときますねえ。岩が何かを語りかけてくるようです。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-29 21:19
わぁ~~ 積丹ブルーが綺麗に見えますね^^
お天気が良くて良かったですね~。
透き通る海水と深さで濃淡が素晴らしいですね。
流れる雲も秋の装いで気持ちいいですね^^
Commented by rin-koko at 2011-09-29 21:31
こんばんは~☆
さすが積丹ブルー!
とっても綺麗な海の色ですね。
空も清々しくて気持ちのいい光景です。
海を見に行きたくなりました^^
Commented by いちぼく at 2011-09-29 21:43 x
こんばんわぁ
刷毛でサーっと描いたような雲が爽やかですね♪
積丹ブルー、綺麗な色!
秋の海も落ち着いた雰囲気で素敵ですね☆
Commented by yosshy_z at 2011-09-29 22:38
ちょっとご無沙汰してしまいました /汗
お久しぶりです (^^;)\

すっかり秋の空と雲ですね!!
思いっきり深呼吸したくなる景色です。
思いっきり撮影したくなる色ですね!! (^^)
Commented by tazu at 2011-09-29 22:46 x
こんばんは。
わー、とっても気持ちのよい抜けるような青空、透明度の高い海、北海道いいですね。
こんなところで、ぼーっと海をずっとみていたいですね。
Commented by yukun2008 at 2011-09-30 05:14
おはようございます♪
これが積丹ブルーですか〜!、秋晴れの天気に負けない真っ青で美しい積丹の海の景色ですね〜♪
Commented by 74mimii at 2011-09-30 05:54
こんにちは!
ブルーにこんなに沢山の色があるとは・・・
今更のように自然の偉大さに驚嘆しています。
それを美しく表現なさいましたねぇ~
自然に溶け込むひと時でした。
Commented by sasa920 at 2011-09-30 06:28
おはようございます(^^
海のブルーに空の青、、刷毛ではいたような雲最高ですね(^。^)v
うちの実家の 山陰の日本海に似てるような。
角島や青海島も こんな色なんです。。。 懐かしいー
Commented by konironohara at 2011-09-30 09:17
こんにちは。

気持ちのよい景色ですね!
深呼吸します^^
朝から元気が沸いてきました~♪
Commented by nekosan61 at 2011-09-30 18:11
こんばんは
ここ、日本?、っと、思うほど綺麗な海の色ですね~
ずーっと昔、ハワイや、グアムで見た海を、思い出しました

Commented by rin--12 at 2011-09-30 20:26
きれいな色、海の色。
空も負けじと大きくて青い。
気持ちがいいですね。
潮風が好きです。
白い雲も自由でいつまでも見ていたくなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:21
rainbowdream700さん こんばんは。
積丹は海岸線の美しさ、独特な海の色を見る事が出来て
何回行っても感動します。
奇岩が多いのも特徴ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:22
はぴさん こんばんは。
天気が良いと写欲も上がりますね(笑)
久々に晴れた日の海を見る事が出来て、
PLフィルターが大活躍でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:22
凛さん こんばんは。
積丹の海の色は何回見ても感動します。
積丹ブルーという名前が付くのも頷けますね。
晴れた日は写欲も上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:22
いちぼくさん こんばんは。
この日は海の色も空の表情もいい感じでした。
これだけの景色があちこちにあるんですが、
有名どころ以外は人が少ないというのも魅力です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:22
よっしーさん こんばんは。
風景写真をメインに撮っている私にとって
こんな景色を見れる場所はとても貴重です。
札幌からも比較的近いので、ほんとはもっと行きたいんですが
他にも行きたい所がたくさんあって・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:22
tazuさん こんばんは。
この日は風も気持ちよくていい一日でした。
朝から夕方まで天気が良いのは珍しくて、
結局暗くなるまで撮影していました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:23
yukun2008さん こんばんは。
積丹ブルーは独特な色で、何回見ても飽きないですね。
浅い所は海底の様子まで見る事が出来て
海の透明度の高さを実感出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:23
mimiさん こんばんは。
積丹の海の色はほんとに多彩だと思います。
見ていて飽きないのはそのお陰かも知れません。
久々にPLフィルターが大活躍でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:23
sasa920さん こんばんは。
この日は一日中自然が見せてくれる景色を堪能出来ました。
山陰地方には行った事がないんですが、似ている景色なんですね。
なんか親近感が湧いてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:24
のはらさん こんばんは。
この日は天気が良くて穏やかな一日で、
気持ちよく撮影する事が出来ました。
毎週末こんな天気ならいいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:24
nekosan61さん こんばんは。
ここの海の色は他ではなかなか見れない色だと思います。
積丹ブルーという名前が付くのも分かる気がします。
この海は夏と冬で表情がガラッと変わるんですが、
冬の海も魅力があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 21:24
りんさん こんばんは。
この日は一日中天気が良くて気持ちよく撮影出来ました。
風も穏やかで写欲も上がりっぱなしでした(笑)
潮の香りは私も大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅲ 積丹日帰りの旅 Ⅰ >>