積丹日帰りの旅 Ⅰ

f0116528_20275837.jpg

8月最後の週に小樽から積丹をぐるっと回ってきました。
この日は天気も良くていい景色たちに出会えました。




f0116528_20292789.jpg
f0116528_20293637.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-28 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16615877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-28 21:32
こんばんは~
日帰りで積丹に行けるなんてとっても羨ましいです。
海岸沿いの山の麓を走る列車っていいですね。
青い海を見ながら潮騒を聴きながら
ず~~っと美しい景色が見れて 私も乗ってみたいなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-28 21:56
こんばんは
積丹半島はお天気がいいと本当に海水の色は綺麗ですね。
シャコタンブルーの海が大好きです。
私は鳥を探して寿都まで行きました・・結構遠いですね~!
Commented by rin-koko at 2011-09-28 22:03
こんばんは~☆
さすがに海の色がきれいですね。
もう何年も前ですが海が見たくて
海沿いを走る列車に乗ったの思い出し懐かしいです。
Commented by yukun2008 at 2011-09-28 22:04
こんばんは〜♪
小樽から積丹半島めぐりですか、晴れて景色が良くて最高ですね〜♪
今日僕も紫陽花のまだ青紫色が残った花が一輪だけ咲いているのを見かけました。
Commented by nekosan61 at 2011-09-28 22:09
こんばんは
お膳立ての揃った風景ですね~!
海と、大きな岩のような島、曲がりくねった線路と電車!
このまま、夕景も撮りたいところですね
Commented by tazu at 2011-09-29 00:27 x
こんばんは。
海が綺麗ですね。
今回、特に2枚目にびびっときました。
くねっているJRの複線に、ちょうど列車が走っているショットに惹かれました。
海と空の淡い青色が心を和ませてくれますね。
Commented by sasa920 at 2011-09-29 00:37
積丹行ってみたいなー(^^ しかも海のそばを走る 電車
いいですね♪ 鉄ちゃんが喜びそうなー
電車に乗って のんびり海を眺めたいです(^^
Commented by 74mimii at 2011-09-29 05:56
こんにちは!
日本海岸をいらしたのですねぇ~
青い空と緑が澄んだ空気に美しいです。
海岸沿いの電車にのんびり乗るのもよさそう・・・
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-29 06:35
いいですねぇ^^・・・張碓の恵比寿岩ですね。
ここを撮れる場所があるんですねぇ。
容易ではないと思われます・・・
Commented by a_ri_n_ko at 2011-09-29 06:54
いい風景ですね^^
のんびり鉄道の旅に出たくなるような気持にさせてくれるフォト!素敵。
鉄道の旅なんて、、、もう何年してないだろう・・・
いつも、車だもんね><;
Commented by rin--12 at 2011-09-29 09:42
海岸鉄道・・・素敵な景色♪
海を見ながらのんびり旅してみたいな~。
海に囲まれて暮らしてますが
日本海側の波は大きくて荒い印象があります。
海岸に立ってると波音も迫力があります。
車の移動ばかり、たまには駅弁食べながらなんて^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:52
はぴさん こんばんは。
積丹は札幌からも比較的近いので
年に何回かは行ってます。
奥の方の半島に見える街は小樽なんですが、
学生の頃はこの列車に乗って小樽まで遊びに行っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:52
matsuさん こんばんは。
積丹の海の色はほんとにきれいで、
他では見られない色ですよね。
寿都までいかれたんですね?
確かにけっこう遠いですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:53
凛さん こんばんは。
積丹の海の色って独特で、
晴れた日はほんとにいい色ですよね。
この日の天気予報は晴れだったので、
久々に積丹まで行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:53
yukun2008さん こんばんは。
この日は晴れの予報だったので、積丹を回ってみました。
思っていたとおりのきれいな海を見る事が出来てラッキーでした。
札幌から比較的近いところにこんな景色があるなんて幸せだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:53
nekosan61さん こんばんは。
この場所はブロ友さんに教えて頂いたんですが、
ロケーションは抜群でした。
仰るとおり、一度ここで夕陽を撮ってみたいですね。
いつか実現したいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:53
tazuさん こんばんは。
この場所は初めて行ってみたんですが、
一目見て気に入っちゃいました。
天気が良かったので、海の色もきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:53
sasa920さん こんばんは。
ここは札幌・小樽間の路線で、けっこう頻繁に電車が通るんです。
確かに鉄ちゃんが喜びそうな場所ですよね。
と言う私も喜んで撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:54
mimiさん こんばんは。
この日は積丹半島の先端まで行ってきたんですが、
天気が良かったので、気持ちよく撮影が出来ました。
最近は移動といえば車ですが、電車に乗ってのんびりするのもいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:54
tonchanさん こんばんは。
さすがtonchanさん、この場所をご存じなんですね?
撮影場所は国道からほんの少し入った空き地なんですが、
意外と楽に撮影出来る場所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:54
a_ri_n_koさん こんばんは。
私も移動といえば車ですね~
時間に縛られずに自由に行動出来るというのがメリットですが、
たまには鉄道の旅というのもいいものですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 20:54
りんさん こんばんは。
列車での移動はほとんどないですが、
駅弁はいいですよね~ 大好きです(笑)
この日は天気が良くて波も穏やかで、ゆっくり撮影する事が出来ました^^
Commented by mu.choro狸 at 2011-09-30 10:48 x
美しいですねぇ。
空の色と海の色が同じ!
心が洗われるようです。感動です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 20:46
mu.choro狸さん こんばんは。
ここはブロ友さんに教えて頂いて行ってみた場所なんですが、
いい場所を教えて頂いたと思っています。
天気も良くて気持ちよく撮影出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹日帰りの旅 Ⅱ 石狩の夕景 Ⅳ >>