石狩の夕景 Ⅲ

f0116528_20104618.jpg

日没後、空が思った以上に焼けてくれました。
こういう「焼け」を見ると来て良かったと思います。



f0116528_20115868.jpg
f0116528_2012685.jpg
f0116528_20121456.jpg
f0116528_2012217.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-26 20:12 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16606940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-09-26 21:19
こんばんは〜♪
真っ赤に焼けた夕景が素晴らしいですね〜♪、昨日の金色の夕陽が沈んだ後にはこんな夕焼けが待っていたのでしょうかね〜!
Commented by あき at 2011-09-26 21:53 x
こんばんは^^
きれいな色をした空ですね。
お写真のような空を久しぶりに見ました。
自然が相手なので思うように焼けてくれないときもありますが
思いがけずに良い色になったときは嬉しいですよね。
私もお写真を拝見して今日の疲れが一気に飛んでしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-26 22:36
真っ赤な夕陽がすばらしいですね。
石狩の灯台は幻想的てすね!
いつも見ているがやはり夕陽との組み合わせが最高だね!
Commented by いちぼく at 2011-09-26 23:01 x
こんばんわぁ
見事な焼け具合ですね
やっぱり、日没後も眺めていないといけませんねー
こういう焼けを見ると、こちら訪問してよかったと思います^^
Commented by final_impression at 2011-09-27 01:25
見事な焼け方!
これは先日のあのすごかった日でしょうか?
渋滞の中運転中で写真撮れなかったのですが,あんな焼け方は初めてでした!
この夕景に石狩...いい絵ですね!!

↓とうとうロクヨン!!憧れのレンズです~!!
やりましたね!!
Commented by sasa920 at 2011-09-27 03:07
こんばんは(^^
そうなんですよー 日が沈んだ後の 真赤な空を見ると感激しますね♪
一枚目、、すごい!! シルエットもいいです。
素敵な一枚です。絵画のよう
Commented by 74mimii at 2011-09-27 06:22
こんにちは!
美しい夕焼けになりましたねぇ~
この頃には夕陽を撮りに来ていた人々も去り
ゆっくりとお楽しみになれたのではないでしょうか。
カッ とした夕焼けではなく優しいこの色は「日本の色」
楽しませて頂いています♪♪
Commented by tazu at 2011-09-27 06:51 x
おはようございます。
確かにきれいですね。
夕焼けって、こんなにきれいなものなんですね。
グラデーションがとても素敵で痺れました。
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-27 07:01
喜びも悲しみも幾年月・・・夕日を眺めるとそう思います。
それが人生。 
人生航路。灯台の灯はこの国の安全と再建を導いてくれるでしょうか・・・
Commented by はぴ at 2011-09-27 08:26 x
日没後もこんなに綺麗な色を見れると嬉しいですね^^
雲もイイ感じに出てグラデーションの濃淡が素敵ですね。
灯台のシルエットと水面もうっすら色づいて静寂の一時が心地いいです。
私も伊豆では日没後もずっと見て楽しみました^^
Commented by rin--12 at 2011-09-27 10:19
灯台と夕暮れと・・・
真っ赤ですね、キレイです。
優しい秋の色を感じます。
朝晩はめっきり涼しくなりました。
寒いくらいです。
大陸さん、体に気をつけてくださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:00
yukun2008さん こんばんは。
陽が沈んだ後に部分的にですが
こんな風に焼けてくれました。
この色を見れただけで幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:01
あきさん こんばんは。
この日はこの色を見れてラッキーでした^^
自然相手だと思うようにいかない方が多いのですが、
だからこそ撮っていても楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:01
matsuさん こんばんは。
ここから見る夕景は何回見ても素晴らしいと思います。
特にこんな色を見る事が出来ると嬉しくなります。
比較的近場なのも嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:01
いちぼくさん こんばんは。
この日は部分的に焼けてくれたので、
こんな風に撮ってみました。
陽が沈んですぐに帰っちゃうのは勿体ないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:02
final_impressionさん こんばんは。
先日の「焼け」はすごかったですよね。
私も仕事で車を運転しながら悔しい思いをして見ていました^^;
この写真は8月の撮影なんですが、「焼け」は部分的なものでした。

ロクヨン、思い切っていっちゃいました^^;
タンチョウの撮影に持って行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:02
sasa920さん こんばんは。
こんな色を見れたらほんとに感激しますね。
この日は残念ながら部分的な焼けだったので
望遠でこんな風に切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:02
mimiさん こんばんは。
この日はもう一人最後まで粘っている方がいました。
私と同じ考えだったようですが、
撮影場所が広いので、ゆっくりと撮影出来ました。
ピンクがかった色は優しさを感じさせてくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:02
tazuさん こんばんは。
この日は部分的にですが、こんな色に染まってくれました。
夕陽を撮る時はいつも「すごい焼け」を期待しているんですが、
自然相手だとなかなか思うようにはいかないものですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:03
tonchanさん こんばんは。
その映画の舞台がこの石狩灯台でしたね。
私はまだ生まれていませんでしたが・・・^^;
この国を導いてくれる「灯台」が欲しいものですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:03
はぴさん こんばんは。
日没後の景色って何回見ても飽きる事はないですね。
空全体がこんな感じだったら言う事なかったんですが、
残念ながら部分的な焼けでした^^;
伊豆では日没後のお写真も撮られたのでしょうか?
拝見するのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:03
りんさん こんばんは。
最近はほんとに秋を感じる気温になりました。
空気も澄んでくるので、晴れた日は絶好の撮影日和になりますね。
お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩の夕景 Ⅳ 石狩の夕景 Ⅱ >>