石狩の夕景 Ⅰ

f0116528_21374254.jpg

石狩の夕景を何回かに分けてアップします。
この日は夕陽が良さそうだったので、夕暮れの時間帯を狙って
石狩まで撮影に行ってみました。



f0116528_2140572.jpg
f0116528_2140138.jpg
f0116528_21402169.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-24 21:40 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16598410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-24 23:47
ただいま~~
9時頃帰ってきました^^

石狩の夕景 とっても綺麗ですね!!
煌く海面とオレンジの空 灯台のシエルエットも素敵ですー^^
私もね 撮ってきましたよ~^^
伊豆半島で天城、下田、松崎、堂ヶ島と周ってきました。
写真 これから取り込んで整理が恐ろしいです^^;

ラスト2枚の色合い 水面の滑らかさもいい感じですね。
Commented by 74mimii at 2011-09-25 05:16
こんにちは!
まぁ~ 素敵 灯台目掛けて太陽が沈んで行くようですね。
穏やかな水面・・・素敵な夕景になりそうで楽しみ♪♪
(地図を見ましたら、石狩川が日本海へ注ぐところなのですねぇ。素晴らしい処ですね)
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-25 05:36
おはようございます
いつも立ち寄るポイントですが陽が落ちるまでいたことがないです。
河口の先端でよくシギやチドリを撮っています。
八幡側からはミサゴなどもよく撮影しますが午前中で終了です。
Commented by yukun2008 at 2011-09-25 06:44
おはようございます♫
石狩の灯台に夕景が旅情を感じさせますね〜!、特に最後のお写真の空と海が一体になった景色は素晴らしいですね♫
Commented by tazu at 2011-09-25 07:05 x
おはようございます。
こりゃあ、すごい夕陽の景色ですね。
柔らかい夕陽に照らされた海がなんともいえませんね。
また、ラスト2枚は、穏やかな海に、太陽が優しく夕陽を照らしています。
癒されました(^^)
Commented by a_ri_n_ko at 2011-09-25 09:56
こんにちは^^
海に灯台は 画になりますね^^
太陽の光の道が 夜になると 灯台の光の道に代わるのかなぁ?
なんて 思いながら 拝見させていただきました

1000mmも凄いなぁって思ってたら、ロクヨン!
たしか、サンニッパもお持ちでしたよねぇ・・・ うらやましっ!
北の大地の大自然 これからも いっぱい見せてくださいね^^
今から 冬のタンチュウシリーズが楽しみになってきました^m^
このレンズたちが 大活躍するんだろうなぁ・・・
Commented by rin-koko at 2011-09-25 11:22
こんにちは~♪
黄金色に輝く海面がきれいですね。
灯台からまっすぐに伸びたやわらかな光の帯が素敵です。
やはり海で見る夕景はいいですね~^^
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-25 17:15
夕方の景色は何気なく哀調がありますが、これがまた旅情を誘うところでもあります。石狩も歌やドラマの舞台になりますが十分、その理由がわかります。
Commented by bluesky at 2011-09-25 19:26 x
灯台の先に沈んでいるのか、まるで蝋燭のようですね
空を大きくとった写真の雲の雰囲気がすっかり秋模様ですね
Commented by panda404 at 2011-09-25 19:59 x
3枚目 4枚目レンズは何ですか?  こういう写真憧れます。
夕焼けの写真もいいですね。  いい色です  
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:54
はぴさん こんばんは。
お帰りなさい。ご旅行楽しまれたようですね!
お写真もたくさん撮られたようで拝見するのが楽しみです。
私もそうですが、撮っている時は楽しいんですが、
その後が大変ですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:54
mimiさん こんばんは。
ここは石狩川の河口付近なんです。
夕陽撮影ではけっこう有名な場所で、
この日も撮影に来ている人がいました。
夕陽の写真は今日アップしたんですが、
ちょっと残念な感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:54
matsuさん こんばんは。
matsuさんもここにいらっしゃるんですね。
河口の先端ですか・・・今度行ってみようと思います。
実はここ、夕陽撮影にしか行った事がないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:54
yukun2008さん こんばんは。
ここは夕陽撮影ではけっこう有名なポイントで、
私も年に何回か撮りに行っています。
この日は夕陽が良さそうだったんですが、
夕陽自体はちょっと残念な結果に終わっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:54
tazuさん こんばんは。
陽が少し高い時間帯に水面のキラキラがきれいだったので撮ってみました。
ここには年に何回か行くんですが、
この日は夕陽が良さそうだったので夕陽撮影だけに行ってみました。
夕陽自体は今日アップしましたが、ちょっと残念な結果でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:55
a_ri_n_koさん こんばんは。
ここで夜に撮影した事がないので何とも言えませんが、
この灯台は、「喜びも悲しみも幾年月」という古い映画のロケ地になったそうです。
灯台自体はその後建て替えられて、当時とは変わっているそうです。
ロクヨンは、ずっと憧れのレンズだったので思い切って買っちゃいました^^;
タンチョウ撮影に使おうと思っていますが、
レンズに振り回されないように頑張ります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:55
凛さん こんばんは。
ここは札幌からも近くて手軽に夕陽撮影が出来る場所ですね。
太陽が少し高い位置にある時は水面のキラキラがとてもきれいで
こんな風に撮ってみました。
夕陽は何回見ても癒やされますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:56
rainbowdream700さん こんばんは。
ここは夕陽撮影ではけっこう有名なポイントで、
私も年に何回か撮りに行ってます。
札幌からも近いので、手軽に撮影出来る場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:56
blueskyさん こんばんは。
太陽がちょうど灯台の上に来た時に撮ってみました。
実際陽が沈んだのはもっと右側だったんですが・・・^^;
雲の様子も秋の感じで、陽が沈んだ後は少し寒かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 20:56
panda404さん こんばんは。
3、4枚目はトキナの広角レンズ(12-24mm)で撮ってみました。
このレンズは私の主力レンズの一つで、撮影には必ず持って行きます。
この日は夕陽を撮るためだけにここに行ってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩の夕景 Ⅱ 北海道の蓮~final weapon >>