北海道の蓮~1000mmの世界

f0116528_20234139.jpg

8月の撮影ですが・・・
今年も蓮を撮りに行ってきました。
今回は望遠レンズ2本を持って撮影しましたが、
第一回目は1000mmのレフレックスレンズで撮った写真をアップします。




f0116528_20263587.jpg
f0116528_20264784.jpg
f0116528_2027140.jpg
f0116528_20271243.jpg
f0116528_20272572.jpg
f0116528_20273477.jpg
f0116528_20274669.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-21 20:28 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16585379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2011-09-22 00:55 x
こんばんは♪
1000mmの世界を満喫させて頂いています。。
蓮の魅力が、、満ち溢れていますね。。
特に1枚目とトンボちゃんとのコラボに惹かれています。。
今年は残暑も厳しかったですが、、今日は秋を感じるくらい
少し冷えました。。
蓮のお写真を拝見して、、今年の夏を振り返ってます^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-22 05:19
おはようございます
蓮の花を撮ってきたのですね・・
今年は撮って来たのはヒツジグサばかりでした。
やはり存在感がある花ですね(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2011-09-22 05:59
おはようございます♪
1000mmの世界ですか、黄色い蛇口のポツポツからピンクの花びらの紋様やグラデーションまで蓮の美しさがとてもよく表現されていますね~♪
Commented by rin-koko at 2011-09-22 11:40
こんにちは~♪
1000mmのレンズの蓮ですか。。。
さすがに美しさが一味違いますね~
ピンクの花びらのやさしい色合いが心和ませてくれます^^
Commented by rin--12 at 2011-09-22 15:50
美しいです。
言葉なく見てました。
今年は台風で蓮が撮れなかったので
見せてもらえてうれしいです。
台風大丈夫ですか?
2枚目が好きです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-22 20:51
rumi-taさん こんばんは。
ここは蓮まで距離があるので、望遠は必須なんです。
この日はあいにくの小雨模様でしたが、
有名な場所なのでけっこう人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-22 20:51
matsuさん こんばんは。
今年も蓮の花を撮ってきました。
北海道では珍しい花なので、毎年撮りに行っちゃいます。
私はヒツジグサは1回しか撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-22 20:52
yukun2008さん こんばんは。
1000mmで撮るとファインダーを覗いていても迫力がありました。
今年も何とか蓮を撮る事が出来てホッとしています。
小雨模様の天気がちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-22 20:52
凛さん こんばんは。
カメラはS5Proを使ったので、色の出方がけっこう派手ですね^^;
1000mmの世界はファインダーを覗いてもやはり圧倒されます。
今年も蓮を撮れて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-22 20:52
りんさん こんばんは。
もう9月も後半ですが、やっと蓮をアップ出来ました(苦笑)
ここには毎年撮りに行っていますが、今年は残念ながら小雨模様でした。
それでもけっこう撮りに来ている人がいて驚きました。
札幌は台風の影響はなかったです。お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の蓮~final weapon 黄金岬 Ⅲ >>