黄金岬 Ⅲ

f0116528_2082911.jpg

この日も結局暗くなるまで撮影してました。
最近はこの位の時間まで撮影しないと気が済まなくなっちゃいました^^;
ラスト2枚はnewF-1での撮影です。



f0116528_2011893.jpg
f0116528_20111817.jpg
f0116528_20112352.jpg
f0116528_20114089.jpg
f0116528_2011486.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-19 20:12 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16575880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-09-19 21:23
こんばんは♪
やはり、黄金の刻から蒼い刻へと変わって行きますね~!。夜の帳が近づいて色彩が大きく変化していく様子がまるで地球のショータイムの様ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-19 21:41
こんばんは
撮影後車まで戻る時すでに暗くなり足元が不安でしよう!
いつも夜の移動でしようからお気をつけてくださいね。
野鳥撮影の場合はだいだい午前中で終了します。
Commented by あき at 2011-09-19 22:59 x
こんばんは^^
太陽が沈み始めて、空の色が刻々と変わっていく。
やがて太陽が落ちて暗闇へと入っていく。
その時を見たくなる気持ちがとてもわかります。
心安らぐ時間ですね。
帰りは真っ暗なのでどうぞお気をつけくださいね。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-19 23:20
見事なまでのオレンジ色に染まりましたね!!
夜の帳がだんだん広がってく時間の空は
何度見ても美しく哀愁漂いますね。
沖を走る船と夕焼けもとっても綺麗~。
ラスト2枚の色合いもめちゃ好みです^^
Commented by a_ri_n_ko at 2011-09-20 00:15
こんばんは^^
きれいに やけてくれましたね♪
わたしも 夕日が沈んで、、、10分くらいは 空の状況をながめてから
帰ります。
照り返しで 素晴らしい空を 見たことがあると・・・
なかなか 引き返し時間が決まりません、ね^^;

フィルムの優しさもいいですね
Commented by KIRIN at 2011-09-20 00:16 x
おぉ〜珍しいですね〜 留萌でもこんなに焼けてるのは

tairikuさんも、すっかり夕陽だけでなく、日没後の焼けマニアになりましたね♪(^ε^)丿

やっぱりね〜日没で撮影止めちゃうのは、勿体ないすぎるもんね♪

今度は仕事でなく、撮影で来てくださいねぇ〜泊まりでww
Commented by rumi-ta at 2011-09-20 00:43 x
こんばんは♪
昨夜、NHKにて放送された『宇宙の渚』をイメージしたくなるような
お写真ですね。。
漁船もアクセントになって、、素晴らしいです^^
自然が発する見事な芸術に、暫し浸ることの出来る幸せを実感しています。。
素晴らしいお写真をいつも有難うございます☆
Commented by  夢 人  at 2011-09-20 00:54 x
大陸さん、こんばんは。
「黄金岬」 って、名前のとおりに黄金色になるんですね。 ^^
素敵な夕景の色に、感動しています。
太陽が沈んでからの空は、また一段と綺麗な色になるから
遅くまで写真を撮っていたくなる気持ち、とても良く分かります。 ^^
いつも素敵を届けてくださり感謝です。
Commented by 74mimii at 2011-09-20 06:32
こんにちは!
こちらへ伺うといつも我を忘れた楽しい時にひたります。
フィルムの優しい雰囲気はまたひとしおですね。
あの船に乗って水平線の向こうへ消えてみたい・・・
Commented by tazu at 2011-09-20 06:54 x
tairikuさん、おはようございます。
綺麗な夕陽ですね。
色がなんともいえません。
ところで、フィルムをアップするときにはどうなさっているのでしょうか。
今度、教えてください。
Commented by rin-koko at 2011-09-20 14:12
こんにちは~♪
刻々と変わっていく空の色を見てるのは楽しいですよね。
この時間までいたくなる気持ちがよく分かりますよ。
私はなかなか夕陽を撮る機会がないので
こうして見せていただくのが楽しみです^^
Commented by konironohara at 2011-09-20 16:00
こんにちは。

一枚目、見た瞬間「はっ!」としました。
シンプルな構成が、空の美しさを際立たせていますね^^
ラスト2枚のフィルム写真も、素敵です。
こういう空久しく見ていないので、癒されました^^
・・・、こちらに来るたびに癒されています♪
Commented by yappu425 at 2011-09-20 19:44
おおおー、良い夕日だなあ~。
1枚目の思い切りよい構図、良いですね。
順番に拝見して、一緒に夕焼けから夜のとばりを眺めてる気分になりました。
振り返ると既に闇夜があって、もうこんなに時間経ってたの!?と焦る感じ。
でも暖かい町の光を思い出す、稀な時間。
仙台で夕空と格闘してきたところなので、追体験出来た気分です^^
Commented by dacha883 at 2011-09-20 20:57
こんばんは。
まさにマジックアワーですね。
ラストから2枚目がが好みです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-21 07:36
私の持ってる粗末な金でどれだけ買えるか解りませんが、これを
遣っちゃうと動作や話し方が変わってしまうと思われます。(^^:)
気色悪くさせちゃうので、キャッシュで支払います。(笑)

私の好きなマジックアワーですねぇ・・・がんばりましたねぇ。
きれいです。
Commented by mizuki-39 at 2011-09-21 20:07
綺麗な色に焼けていますね~
ブルーモーメントもとっても美しいです。
船が一艘浮かんでいるい構図も、とっても絵になりますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:07
yukun2008さん こんばんは。
刻々と変化する色を最後まで見届けました。
この時間帯は撮影していて楽しいですね。
まさにショータイムだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:07
matsuさん こんばんは。
ここは車から撮影場所まで道路を挟んですぐ近くなので
かなり楽な撮影ポイントなんですが、
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:07
あきさん こんばんは。
この時間帯は撮影していてほんとに楽しいです。
気が付いたらかなり暗くなっていた、というのがしょっちゅうあります^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:08
はぴさん こんばんは。
個人的には雲がもっと染まって欲しかったんですが、
この色を見れて満足でした。
タイミング良く船がいてくれたのもラッキーでした^^
ラスト2枚はちゃんと撮れているか不安だったんですが、
思っていた以上にちゃんと撮れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:08
a_ri_n_koさん こんばんは。
陽が沈んでからはどんな風に変化するか楽しみなので
帰るタイミングが難しくて、結局暗くなるまでいてしまいます^^;
フィルムはどんな風に撮れているか不安でしたが、
思っていた以上にちゃんと撮れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:08
KIRINさん こんばんは。
雲の状態がちょっと残念でしたが、
空は思っていた以上にいい色になってくれました。
最近は日没後の方がメインになってます(笑)
そのうちまたそちらにお邪魔しますね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:09
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
漁船がいいタイミングでいてくれたので
望遠で撮ってみました。
夕景はいつも新しい発見がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:09
夢人さん こんばんは。
陽が沈んでからの光景はほんとに素晴らしいと思います。
今回も暗くなるまで撮影してました(笑)
自然が見せてくれる光景っていつ見ても感動をもらいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:09
mimiさん こんばんは。
この船はこれから漁に出るところだったのでしょうか、
ゆっくりと遠ざかっていきました。
フィルムはちゃんと撮れているか不安だったのですが、
思っていた以上に撮れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:09
tazuさん こんばんは。
フィルム写真をアップする時は、ポジ、ネガ共にそのままスキャンして
jpegで保存してアップしています。
ちなみに今使っているスキャナはエプソンのGT-X820です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:10
凛さん こんばんは。
この色の変化を見ていると気持ちが落ち着きます。
天気が良い日はつい暗くなるまで粘ってしまいます^^;
これから日が短くなっていくと夕陽撮影も楽になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:10
のはらさん こんばんは。
1枚目は空の色と雲がいい感じだったので、
思い切ってこんな風に切り取ってみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:10
yappuさん こんばんは。
この日も撮影していて、気が付いたら暗くなってました(笑)
でも、色の変化を見ていると時間を忘れちゃいますよね。
仙台の夕空ですか、お写真拝見するのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:10
dachaさん こんばんは。
夕景の色の変化を見ているといつも時間を忘れちゃいます^^;
今回フィルムでも撮ってみて、ちゃんと撮れているか不安でしたが、
思っていた以上にちゃんと撮れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:11
tonchanさん こんばんは。
いや・・・その金じゃなくて・・・
て言うか貰ってもどう使ったらいいのか分からないし・・(笑)
天気が良いとつい最後まで粘っちゃいますが、
気が付いたら暗くなってた・・という感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-21 22:11
mizukiさん こんばんは。
運良く船がいてくれたので、こんな風に撮ってみました。
ブルーモーメントもきれいで、最後までいた甲斐がありました。
こんな景色は何回見ても飽きる事はないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の蓮~1000mmの世界 黄金岬 Ⅱ >>