黄金岬 Ⅱ

f0116528_20244712.jpg

陽が沈んだ直後の景色です。
この頃になると夕陽を見に来ていた人たちが続々と帰り始めます。
毎度の事ながら「勿体ないな~」と思いながら見ています。



f0116528_20265881.jpg
f0116528_2027674.jpg
f0116528_20271362.jpg
f0116528_2027196.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-17 20:27 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16567575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-17 21:22
こんばんは~
日没後も綺麗に焼けていますねぇ。
藍色のような海面をオレンジに染めながら
小波と水平線の境界線がたまらなく美しいわぁ~。
みんな帰っちゃうなんてもったいないですよね!!
「これからトワイライトショーが始まるんですよ!」って
教えてあげないと~^m^
Commented by rin-koko at 2011-09-17 21:47
こんばんは~☆
黄金岬に行かれたのですね。
↓の夕陽もきれいですが、その後の焼けた空もきれいですね~
染まった水面も美しいです。
やっぱり海で見る夕景はいいですね^^
Commented by tazu at 2011-09-17 21:51 x
こんばんは。
確かに、沈んでからも、こんな素敵なドラマが待っているんですからね。
しかし、綺麗ですね。
自然の感動のドラマですね。
Commented by dacha883 at 2011-09-17 23:04
こんばんは。
夕日は沈んでからがしばらくがいいですよね。
でも、最近は夕方の空をあまりじっくりと見ていないです。
ちょっと余裕がほしいです。
Commented by rumi-ta at 2011-09-18 00:21 x
こんばんは♪
黄金岬のサンセットショーの第2幕の始まりですね^^
これから、、どのようなドラマが展開されるのでしょうか。。
水平線を境にしての対称的な色彩が印象的ですし。。
目をつぶって、、耳を澄ますと、、迫ってくる波の音が聞こえてきますよ。。
そして、目を開けると、、夕陽が描き残してくれた不思議な色が、
真っ先に飛び込んできますね☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-18 05:52
おはようございます
黄金岬のサンセットは見事でしたね!
前日からの情景がしっかりイメージされましたよ\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-18 06:07
ここの夕景は北海道一です。
なんたって黄金ですから・・・
金の価格が高騰してます。
この写真売りましょ!!(笑)
Commented by 74mimii at 2011-09-18 07:48
こんにちは!
また「わァ~!」と。
幸福感に胸が一杯になる時ですよねぇ。
帰ってしまうなんて・・・なんと勿体ない。
でもその方が辺りが静かになっていいですね。(意地悪です)
Commented by yukun2008 at 2011-09-18 08:35
おはようございます♪
黄金の刻から蒼い刻へこれからがまたお楽しみなんですよね~!、第2幕が楽しみです(笑)
Commented by sasa920 at 2011-09-18 10:39
そうなんですよー 日が沈んだ後の 空の焼け具合が またお楽しみ
なんですけど(^^
2枚目の雲の焼け具合がいいですね(^。^)v
Commented by mizuki-39 at 2011-09-18 19:38
綺麗に焼けていますね。
黄金岬という名前もとってもロマンチックで素敵ですね~
雄大な北海道の夕景は、やはりtairikuさんでなくちゃ!
って感じです^^。
Commented by いちぼく at 2011-09-19 09:52 x
おはようさんです
夕日が沈んだあとのこの彩りがなんとも言えませんね
刻々と変化していく空の表情、とても素敵に撮られてますね~
たしかに、夕日が見えなくなったあとの美しさを楽しまないのは、もったいないですね
Commented by mu.choro狸 at 2011-09-19 11:40 x
そうね、写真を撮ってる人はこの夕陽がご馳走よねぇ。
なかなか、夕陽撮りに行けません。
美しいです!
Commented by riemaru at 2011-09-19 15:14 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
まるで燃えるようなオレンジですねー
うねる波にキラキラとしてすっごく印象的です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:47
はぴさん こんばんは。
もっとすごく焼けてくれたら嬉しかったんですが、
この日はこれで終わっちゃいました^^;
陽が沈んだら帰っちゃうなんてほんとに勿体ないですよね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:48
凛さん こんばんは。
海に沈む夕陽は格別ですね。
個人的には陽が沈んだ後が本番、と思っているので
帰って行く人たちを尻目に黙々と撮影を続けていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:48
tazuさん こんばんは。
夕陽を撮り始めた頃は私も夕陽がメインだったんですが、
最近は陽が沈んだ後の方がメインになっちゃってます(笑)
自然が見せてくれる景色には本当に感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:48
dachaさん こんばんは。
さすがdachaさんは分かっていらっしゃいますね~
夕陽自体をとる時間はあっという間に過ぎますが、
沈んだ後は時間がありますからね~ 
最近は最後まで見届けないと気が済まなくなっちゃってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:49
rumi-taさん こんばんは。
夕景の撮影は沈む前の海のキラキラ、夕陽自体、
そして沈んだ後と3回楽しめると思っています。
この日はいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:49
matsuさん こんばんは。
ここの夕陽はほんとに素晴らしいと思います。
この日も時間が過ぎるにつれて変化していく光景を
しっかりと最後まで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:49
tonchanさん こんばんは。
ほんとに北海道一と言ってもいいですね。
それじゃ~ 先ずはtonchanさんに買って頂こうかな~
お支払いはもちろん「金」で・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:50
mimiさん こんばんは。
ほんとに勿体ない話だと思います。
確かに人がいない方がゆっくり撮影出来ますが、
ここは道路のそばで撮影出来るのでまだいいのですが
誰も知らないところで撮影するのはさすがに寂しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:50
yukun2008さん こんばんは。
夕景撮影は陽が沈んでからが見応えある場合が多いですね。
帰っちゃうのはほんとに勿体ないと思います。
結局この日も最後まで撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:50
sasa920さん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色ってどう変化していくのか楽しみですよね。
この日はもっと焼けてくれるかな? と思ったんですが、
結局これが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:50
mizukiさん こんばんは。
ここは名前も眺めも素敵な場所だと思います。
最近は日本海に沈む夕陽を撮る時は
ここでの撮影が多いような気がします。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:51
いちぼくさん こんばんは。
最近は陽が沈んだ後の景色の方がメインになっちゃってます(笑)
雲の雰囲気がいまいちで、これ以上焼けなかったんですが
いい景色に出会えたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:51
mu.choro狸さん こんばんは。
陽が沈んだ後の方がドラマチックな気がします。
私にとってほんとに美味しそうなごちそうです(笑)
mu.choro狸さんが撮られた夕陽も是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-19 20:51
riemaruさん こんばんは。
この日はもっと焼けてくれる事を期待していたんですが、
これが精一杯の「焼け」でした^^;
波もほどほどにあったので、表情がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金岬 Ⅲ 黄金岬 Ⅰ >>