黄金岬 Ⅰ

f0116528_20334983.jpg

大好きな場所、留萌の黄金岬の夕陽です。
この日もきれいな夕陽に出会う事が出来ました。
ラストの一枚はnewF-1で撮った写真です。



f0116528_20354290.jpg
f0116528_20355064.jpg
f0116528_20355623.jpg
f0116528_2036374.jpg
f0116528_20361792.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-16 20:36 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16563532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-16 20:40
すばらしいです。雄大に見えます。夕日がすごく大きなスケールに見えるから不思議です。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-16 22:40
こんばんは~
また黄金岬に行かれたんですね!!
いいなぁ~~。
この日も美しい落陽が見れて良かったですね^^
望遠で大きな太陽が沈むのも迫力があっていいですね。
引きの4枚目の空のグラデーションの落陽が特にお気に入り~^^
5枚目の燃える色合いの空も美しいですね。
ラストのグラデーションと流れる雲の表情もとっても素敵~。
Ⅰということはシリーズで続くんですね^^
楽しみだわ~。
Commented by rumi-ta at 2011-09-17 02:16 x
こんばんは♪
ドキッとするお写真の数々に、、見とれています^^
こんなに綺麗な夕陽を拝見出来るなんて、、最高~~!!
黄金岬。。。行ってみたいです☆
迫力ある夕陽に染まった海。。
筆を動かして描いたような夕焼け。。
絶景ですね!!
Commented by 74mimii at 2011-09-17 05:11
こんにちは!
開いた途端 思わず「わぁ~」と。
何度も 何度も繰り返して拝見。
この感動を言葉にしたら壊れてしまいそう・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-17 05:31
おはようございます
素晴らしい夕陽に寝ぼけ眼がばっちり覚めました!
名前も素晴らしい黄金岬・・ありがとうございました
Commented by yukun2008 at 2011-09-17 05:34
おはようございます♪
黄金岬は夕景で有名なスポットでしたね、素晴らしい景色ですね~♪、名前の由来はニシンの大群に陽光が射して黄金色に輝くのでしたかね!?
Commented by いちぼく at 2011-09-17 07:39 x
おはようさんです
やはり海の夕日は格別ですね
水平線に沈んでいく姿、黄金色の輝き、美しい!
黄金岬という名前も素敵ですね☆彡
Commented by rin--12 at 2011-09-17 12:01
こんにちは^^
きれいな夕陽ですね~。
黄金岬って名前はこの景色からついたのかな・・・
ピッタリですよね。
見る場所は違っても同じお日様を見てるんだな
不思議な感じがします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:45
rainbowdream700さん こんばんは。
黄金岬は北海道でも夕陽の名所なんです。
この日もけっこうたくさんの人たちが見に来ていました。
私の夕陽撮影のお気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:46
はぴさん こんばんは。
はい、また行っちゃいました^^;
ここは車で2時間程の場所なので、帰りも苦になりませんから・・・
この日もいい夕陽に出会う事が出来てラッキーでした。
何回かに分けてお届けしようと思っていますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:46
rumi-taさん こんばんは。
ここは夕陽の名所なので、こちらにいらした時は
是非寄ってみて下さい。素敵な場所ですよ。
雲の感じも良くていい景色を見れたんですが、
「焼け」は残念ながらいまいちでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:47
mimiさん こんばんは。
何回も見て頂いたなんて嬉しいです。
黄金岬にはここ最近けっこう行ってるんですが、
この日もいい夕陽に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:47
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ほんとに名前にふさわしい場所だと思います。
最近は道北に行くとここで夕陽を撮る事が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:47
yukun2008さん こんばんは。
名前の由来は仰るとおりですね。
今はそんな光景は見る事が出来ませんが、
それでもここの夕陽は格別だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:47
いちぼくさん こんばんは。
この日は水平線に沈む夕陽を見る事が出来ました。
名前にふさわしい素敵な景色を見る事が出来る場所だと思います。
冬場はここでグリーンフラッシュを撮ってみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-17 20:48
りんさん こんばんは。
ここの名前の由来はニシンがたくさん獲れたころ、
岬に押し寄せたニシンの群れを夕日が照らすと、
きらきらと金色に輝いて見えた事から名づけられたそうです。
当時のそんな景色を見てみたかったですね~
そうですね、場所は違っても同じ太陽を見ているんですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金岬 Ⅱ 魚の眼 >>