魚の眼

f0116528_20112356.jpg

昨日アップした景色をフィッシュアイでも撮ってみました。
もし魚がこの景色を見たらこんな風に見えるんでしょうね・・・



f0116528_20144076.jpg
f0116528_2014453.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-13 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16550029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-09-13 22:11
こんばんは~
携帯電話の小さな画面で見たら最初は青い地球の写真かと思いました(笑) 魚眼で青空と白い雲を撮られたのですね♪ 爽やかな景色です!
Commented by happysweet1205 at 2011-09-13 22:26
わぁ~~~ 楽しい~~♪
フィッシュアイの空と大地 地球を 宇宙を感じますね~^^
いいないいなぁ~~。
私もフィッシュアイ欲し~~~!!
Commented by rin-koko at 2011-09-13 22:37
こんばんは~☆
爽やかな空に広がる雲が気持ちいいですね。
フィッシュアイでの丸い世界が面白いです。
迫力のある空に下の方の田んぼ?の緑がいい雰囲気ですね~^^
Commented by rumi-ta at 2011-09-13 23:43 x
こんばんは♪
刻一刻と変化していく雲への視点は、面白いです。。
tairikuさんマジックによって、、芸術作品となっているようですね^^
魚眼の雲、、まあるい地球のようで、、凄いです!!
今度は、どんな雲にお目にかかれるか‥楽しみです☆
Commented by nekosan61 at 2011-09-13 23:53
こんばんは
凄い!、いいな~、魚眼レンズ!
ほしいな~、魚眼レンズ!
本物の魚眼レンズ、私もほしいです!

Commented by final_impression at 2011-09-14 01:34
魚眼も上手く使うとインパクト大ですよね!
あ~魚眼欲しい!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-14 05:06
おはようございます
魚眼レンズは面白い世界を見せてくれますね。
魚からみると空はこんな風に見えるんですね~~!
Commented by 74mimii at 2011-09-14 06:10
こんにちは!
地球は丸い・・・と拝見していましたが
お魚が見たらこんな風になるのですねぇ。
お魚が人間の顔を見たらどんな風かしら・・・などと
思いはあちこちへ飛んでいます。
Commented by tazu at 2011-09-14 07:15 x
おはようございます。
いいですね。魚眼。
それに北海道の素敵な草原と雲。
また、魚眼の景色をみせてくださいね。
Commented by ビリア at 2011-09-14 13:25 x
こんにちは。
魚眼 いいですね。魚眼で撮ってみたいときってありますからね。
コメントありがとうございます。
彼岸花 今朝は黄色とピンクの花を撮ってきました。
Commented by あき at 2011-09-14 15:54 x
こんにちは^^
魚眼レンズいいですね。
違った絵になり楽しそうです。
青い空白い雲爽やかですね。
お魚さんが見る世界、体感したら楽しそう(^^)
Commented by yappu425 at 2011-09-15 00:26
ご無沙汰してます~。
魚眼レンズって面白いですね。
でも被写体が綺麗だからレンズの面白さも生きると思います。
私もお天気の日は空の写真を撮ろうとするんですが、下に映る大阪の街並みがどうも不細工で・・・
↓みたいな素敵な空写真が撮りたい。。良いなあ、北海道。
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-15 05:56
ギョ ギョ~! さかなクンで~す!(@@)
人間がみなこういう眼をしていたら世の中丸く収まるってことは・・・
無いですね。(^^:)
Commented by konironohara at 2011-09-15 10:09
こんにちは。

魚もこんな青くて広い景色を見上げたら、きっと空を飛びたくなるでしょうね^^
フィッシュアイも、面白いですね~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:16
yukun2008さん こんばんは。
確かに青い部分を見たら地球のように見えますね。
雲があると画面にも表情が出る気がします。
魚眼を持って行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:16
はぴさん こんばんは。
私も出てきた画を見て宇宙から見た地球を想像しちゃいました。
肉眼では見れない世界を写真で見れるのって新鮮ですね。
フィッシュアイ、面白いですよ~ はぴさんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:16
凛さん こんばんは。
フィッシュアイで撮った世界、楽しいです。
仰るとおり、下に写っているのは田んぼです。
広大な田んぼの風景も見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:17
rumi-taさん こんばんは。
フィッシュアイで撮ると、ちょっとカメラの向きを変えるだけで
いろんな雰囲気を楽しめますね。
芸術作品とは褒めすぎですが・・・^^;
でも、すごく楽しいレンズです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:17
nekosan61さん こんばんは。
魚眼で撮った世界って楽しいですよね。
nekosan61さんが撮られた魚眼の世界、楽しませて頂いてますよ。
本物(?)の魚眼、nekosan61さんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:18
final_impressionさん こんばんは。
この日は雲の感じが良かったので、
魚眼が活躍してくれました。
魚眼は楽しいですよ~ final_impressionさんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:18
matsuさん こんばんは。
肉眼では見れない世界を見せてくれるので面白いです。
久し振りに使ってみましたが、
この日は雲の表情が良かったので、撮ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:18
mimiさん こんばんは。
私もこの写真を見た時に丸い地球を想像しちゃいました。
雲の表情もいい感じで、魚眼を持って行って正解でした。
魚が人間の顔を見たら・・・変な生き物に見えるでしょうね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:18
tazuさん こんばんは。
今年から魚眼を使っているんですが、
このレンズが見せてくれる面白い世界に惹かれています。
また良さそうな景色があれば魚眼で撮ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:19
ビリアさん こんばんは。
仰るとおり、これを撮った時がまさにその時でした。
広い水田に青い空、気持ちよく撮影出来ました。
黄色とピンクの彼岸花ですか、後で拝見しにお邪魔しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:19
あきさん こんばんは。
魚眼は撮っていて楽しいレンズですね。
マクロ同様、肉眼では見れない世界を見れるって
すごく新鮮な気持ちになれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:19
yappuさん こんばんは。
魚眼が見せてくれる世界ってすごく楽しいです。
この日は青空に雲の表情がいい感じだったので、
いろんなレンズで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:19
tonchanさん こんばんは。
ほんとに世の中丸く収まって欲しいものですよね~
今年はなんか収まりきれない出来事が多すぎる気がします。
せめて写真ぐらいはまぁ~るく・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-16 21:19
のはらさん こんばんは。
フィッシュアイは楽しめるレンズだと思います。
魚がこんな景色を見て、惹かれて
海から陸に上がって進化したのかも・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金岬 Ⅰ 雲の表情 4 >>