向日葵

f0116528_20585592.jpg

この時期にヒマワリの写真ってどうなの? って思いますが・・・^^;
せっかく撮ったのでアップしちゃいます。
ちなみに撮影は8月12日です。
前回同様ラスト2枚はキヤノンのnewF-1で撮ったフィルム写真です。



f0116528_2114250.jpg
f0116528_2115152.jpg
f0116528_212484.jpg
f0116528_2121789.jpg
f0116528_2123078.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-09 21:02 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16532299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-09 22:25
こんばんは~
向日葵畑 いいなぁ~~。
私は今年も行けませんでした。
ってか、暑くて無理でした^^;

太陽に透ける花びらが綺麗ですね~~。
って あれ? 背後からお日様が当ってますか?
横からかな?
向日葵ってお日様の方を向いてるイメージだったんですが
いろいろなんですね。

北海道の広大な土地に咲く向日葵は圧巻ですね。
Commented by nekosan61 at 2011-09-09 22:59
こんばんは
一度、このようなひまわり畑を撮ってみたいと思いながら未だ撮れてません
ちょこっと咲いてる所は、あっちこっちに有るんですが・・・
探してみます!
Commented by rin-koko at 2011-09-09 23:04
こんばんは~☆
トップの一面に咲く向日葵は圧巻ですね。
2枚目、向日葵の並びがいいですね~
ラスト2枚はフィルムならではの色合いが美しいです♪
向日葵ってどう撮っていいのか悩む花ですが
さすがtairukuさん!・・・どれも素晴らしいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-10 05:35
おはようございます
栽培しているところは早々に刈り取られました。
小鳥たちが集まってくるのに残念です・・しょうがないね!
Commented by 74mimii at 2011-09-10 05:54
こんにちは!
見事なヒマワリですねぇ~
ヒマワリは何時みても気持ちが明るくなります。
北海道の青空が美しいですね。
Commented by yukun2008 at 2011-09-10 06:08
おはようございます♪
抜けるような青空に黄色い向日葵のコントラストは夏の定番ですね~♪
これだけ群生した様子も壮観です♪、北海道は短い夏だったと思いますが堪能されたでしょうね♪、ポチ!
Commented by tazu at 2011-09-10 08:05 x
おはようございます。
私も、ひまわり、大好きです。
今年は、こんないい感じのひまわりさんをみてません。
二枚目が特にお気に入りです。
フィルムは、空の色がいいですね(^^)
実は、今、大分県の久住花公園にひまわりを見に行く途中です。
今度こそひまわりをGETしたいですね。
Commented by ビリア at 2011-09-10 08:11 x
おはようございます。
広大なヒマワリ畑 いいですね。
私は今年は撮りそこねました。
ネット情報で訪ねましたが今年はやっていない場所でした。
コメントありがとうございます。
秋海棠 やさしい色形で夏の疲労が癒されます。
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-10 09:04
今年もひまわり畑をたくさん見かけました。
北竜町のひまわり畑が有名の所為か北海道にお似合いな
イメージがあります。
今年は映画「星守る犬」の公開も重なってより脚光を浴びた
のではないでしょうか。
来年の夏は名寄に人が押し寄せるかも知れませんね。(^^)
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-10 16:19
この時期にヒマワリっていいに決まってますよ。キヤノンF1なんて、なつかしいですね。当時、あこがれのカメラでしたね。ブラックボデーがかっこよかったですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:55
はぴさん こんばんは。
今年も何とかヒマワリを撮りに行く事が出来ました。
撮影したのは陽がそろそろ西に傾きかけた頃です。
ヒマワリは蕾の時は陽を追いかけますが、
開花した後は動かないんです。
なので、このヒマワリは西日を背中から受けているんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:55
nekosan61さん こんばんは。
ここは北竜町のヒマワリ畑で、北海道では有名な場所なんです。
去年も撮りに行きましたが、今年も何とか撮りに行く事が出来ました。
nekosan61さんの撮られたヒマワリ、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:56
凛さん こんばんは。
ここへ北竜町のヒマワリ畑なんですが、
今年も撮りに行く事が出来ました。
陽が西に傾いた頃なんですが、
それでもたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:56
matsuさん こんばんは。
ここは北竜町のヒマワリ畑なんです。
観光用なので、刈り取られる事はないと思って行ってみました。
ヒマワリの種を求めて小鳥たちが集まってくるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:56
mimiさん こんばんは。
ここは北海道でも有名なヒマワリ畑なんですが、
日本一の規模なんだそうです。
これだけのヒマワリを見ると元気が出てきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:56
yukun2008さん こんばんは。
今年は撮りに行けるかどうか分からなかったんですが、
何とか行く事が出来ました。
ここは日本一の規模のヒマワリ畑だそうで、楽しんで撮影出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:56
tazuさん こんばんは。
このヒマワリ畑は北竜町にあって、HPによると日本一の規模だそうです。
実際広すぎて、どう撮っていいか悩みました^^;
お、ヒマワリを撮りに行かれるんですね?
お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:57
ビリアさん こんばんは。
私も今年は撮りに行けるかどうか分からなかったんですが、
何とか行く事が出来ました。
来年は是非ビリアさんの撮られたヒマワリを拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:57
tonchanさん こんばんは。
お察しの通り、ここは北竜町のヒマワリ畑なんです。
名寄に行くか迷ったんですが、近い方にしちゃいました^^;
けっこう遅い時間だったんですが、たくさんの人が来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 20:57
rainbowdream700さん こんばんは。
大丈夫ですか~? よかった^^
学生当時はAE-1を使っていたんですが、F-1は高嶺の花でした。
今は中古を安く手に入れる事が出来るので、
当時の夢が叶ったといった感じです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜空の彩 北のアジサイ寺⑥ >>