北のアジサイ寺⑤

f0116528_1954197.jpg

今日は青系と白系のガクアジサイです。
アジサイの中でも大好きな種類で、
撮影にも一番時間をかけちゃいました。



f0116528_1955299.jpg
f0116528_19553697.jpg
f0116528_19555285.jpg
f0116528_1956687.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-07 19:56 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16523162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-07 21:08
水色のガクアジサイは美しいですね!
宝石を散りばめたようでため息がでましたよ(^O^)/
Commented by happysweet1205 at 2011-09-07 21:47
こんばんは~
私も紫陽花の中ではガク紫陽花が大好きです^^
マーブルのような蕾がぱっと開いて咲いたとこが可愛いですよね~。
蕊も見事なマクロ~~♪
先端のコロコロまで綺麗に撮るのにいつも苦労しますが
tairikuさん さすがですねー^^
Commented by yukun2008 at 2011-09-07 22:02
こんばんは~♪
額紫陽花はとても綺麗で見どころ満載ですよね、花びらとガクの色が違ったりバリエーションがいろいろありますね~♪
Commented by いちぼく at 2011-09-07 22:10 x
こんばんわぁ
tairikuさんがお好きなの分かります~
このプチプチ感と淡い彩りがいいですものね
可愛い花火のようにも見えますね☆彡
Commented by nekosan61 at 2011-09-08 00:00
こんばんは
うう~ん、やっぱり紫陽花撮りに行けばよかった!
今年は全く撮りませんでした
来年の為に、参考にします

今日の地震、被害は有りませんでしたか?
かなり大きな地震だった様ですね、今後、余震も有ると思います
注意してくださいね!

Commented by tazu at 2011-09-08 05:07 x
おはようございます。
9月に入ってから見るあじさいは、一際、また違った思いがあります。
とくに、このガクアジサイ、見れば見るほど、不思議な形をしています。
神様って、ほんと凄いなといつも思ってしまいます。
Commented by 74mimii at 2011-09-08 06:12
こんにちは!
アジサイの中でもガクアジサイは特別ですね。
愛らしさと高貴さをバランスよく備えているような気がします。
楽しいですねぇ~ お花!
Commented by ビリア at 2011-09-08 08:07 x
おはようございます。
ガクアジサイは 私も好きな花です。
いい色が出ていますね。よく撮れています。
コメントありがとうございます。
Commented by mu.choro狸 at 2011-09-08 12:32 x
私もガクアジサイがすごく好きです。
あと柏葉アジサイも好きです。
いっぱい撮ってもらってアジサイも喜んでますよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:58
matsuさん こんばんは。
ガクアジサイは小さな造形美が好きで
撮っていて楽しい花です。
自然ってほんとに素敵なものを見せてくれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:58
はぴさん こんばんは。
人がいなかったのでゆっくり撮れたのですが、
いつもの事ながら失敗写真も量産しちゃいました^^;
この花の造形美、素晴らしいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:58
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり、ガクアジサイはバラエティに富んでいますよね。
この花が大好きな理由の一つです。
いろんな種類のガクアジサイを見れて撮影にも熱が入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:59
いちぼくさん こんばんは。
色といい形といい大好きな花です。
特にマクロで撮った時の姿が好きなんです。
小さな世界に広がりのようなものも感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:59
nekosan61さん こんばんは。
こんな写真が参考になるか分かりませんが、
是非来年は撮りに行って拝見させて下さいね。
地震は、札幌は揺れを感じませんでした。
どうやら日高方面だけ揺れが大きかったようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:59
tazuさん こんばんは。
自然が造り出した造形美ってほんとに感心しますね。
この形にも意味があると思うんですが、
それにしてもいつ見ても美しいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:59
mimiさん こんばんは。
ガクアジサイを撮る時はいつも以上に気合いが入りますね(笑)
手持ちマクロだったので、失敗写真も量産しちゃいましたが・・・^^;
花マクロ、ほんとに楽しいですよ!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 20:59
ビリアさん こんばんは。
この独特の姿が大好きなんです。
撮影も夢中になっちゃって、たくさん撮りました(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 21:00
mu.choro狸さん こんばんは。
この色、形、どれをとってもいいですよね~
いっぱい撮りましたが、失敗写真もいっぱいで・・・^^;
柏葉アジサイはまだ撮った事がありませんが、
来年、機会があれば撮ってみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北のアジサイ寺⑥ 北のアジサイ寺④ >>