北のアジサイ寺④

f0116528_20102572.jpg

今日はちょっと視点を変えて、
裏側から撮ったアジサイをアップしてみます。
このアングルは私のオリジナルではなく、
ある方がこんな風に撮っていたので、真似させてもらいました。



f0116528_20123257.jpg
f0116528_20123967.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-06 20:13 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16518746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-06 22:40
わぁ~~ 紫陽花の裏側 とっても綺麗ですね!!
裏側からは撮ったことあるけど、この視点では撮ったことなかったです!!
とっても素敵ですね~~~。
来年 私も撮ってみたいです!!
紫陽花のランプシェードを裏から見たみたいでいいですねぇ。
素敵ーーー♪

あ、サッカー見てきます~。
Commented by nekosan61 at 2011-09-06 23:35
こんばんは
流石です、私にはこの様な撮り方、想定出来ません!
今後の撮影に、凄く参考になりました
有難うございます
Commented by rumi-ta at 2011-09-07 00:33 x
こんばんは♪
紫陽花を通して、色の遊びを楽しませて頂いています^^
今回の裏側からの紫陽花のアップ、、驚きました。。
視点がユニークでナイス!!
アートな紫陽花、撮り方によって、いろいろな表情を魅せてくれるのですねェ☆
勉強になりましたぁ^^v
Commented by final_impression at 2011-09-07 00:48
これいいですね~!
やられました!!
紫陽花は誰もが撮る花だけに独創性が難しいですよね.
お見事!
Commented by sasa920 at 2011-09-07 02:53
確かに、、一枚目からやられました(^^ この色合 透け感
すごくいいですよー!
私も 来年 参考にさせていただきます♪
Commented by 74mimii at 2011-09-07 06:38
こんにちは!
アジサイのアートですねぇ~
楽しく美しいです。
その時の光の調子にもよりますから難しいと思いますが
素敵な雰囲気・・・
Commented by rin--12 at 2011-09-07 09:27
素敵な雰囲気ですね^^
涼しそうで花びらが寄り添ってて。
初夏を思い出させてくれます。
Commented by konironohara at 2011-09-07 10:14
こんにちは。

紫陽花、色が涼やかで素敵ですね。
光の透け感も、透明度があって綺麗です^^
Commented by mu.choro狸 at 2011-09-07 10:16 x
蒼い夢の中ですね。
美しいです
Commented by あき at 2011-09-07 16:03 x
こんにちは^^
透明感があり、とてもきれいですね。
裏側からの視点参考になりました。
広がるブルーの世界が
優しい色合いで素敵です。
Commented by  夢 人  at 2011-09-07 16:08 x
大陸さん、こんにちは。
優しいブルーの光に包まれて
ほんわか お昼寝したくなりました。
コロボックルに なった気分です♪ *^^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:29
はぴさん こんばんは。
この写真、実はアジサイの裏側にカメラを突っ込んで
ノーファインダーで撮ったんです^^;
知らない人が見たら怪しい行動だったかも・・・(笑)
サッカー、引き分けでしたね。
まだ負けなしというのがすごいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:29
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、私もある方がこう撮っていたので
真似してみただけなんです^^;
意外と面白い画になるので、
nekosan61さんも是非試してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:30
rumi-taさん こんばんは。
私が考えた撮り方ではないのですが、
こういう風に撮ったアジサイって面白いですよね。
私もいろいろな方たちから勉強させて頂いています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:30
final_impressionさん こんばんは。
いやいや、私が考えた撮り方ではないので・・・^^;
この日はピーカンという程の天気ではなかったので、
こんな風に撮っても光が優しい感じでした。
この撮り方、嵌まりますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:30
sasa920さん こんばんは。
ある方がこんな風に撮っていたのを見て
衝撃を受けたので私も真似してみました^^;
あまり光が強くない日の方がいい感じに撮れると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:31
mimiさん こんばんは。
この日は光の強さがちょうど良かった気がします。
あまり強いと花びらがシルエットになっちゃいますから・・・
いろんな撮り方が出来るアジサイって、
難しいですが面白いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:31
りんさん こんばんは。
アジサイの裏側にカメラを突っ込んで
ノーファインダーで撮ってみました。
思っていた以上にいい感じに撮れたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:31
のはらさん こんばんは。
アジサイを裏側から撮るとこんな世界が広がっていました。
この日は光も強すぎなくてちょうどいい感じでした。
来年もこの撮り方をしてみるつもりでいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:32
mu.choro狸さん こんばんは。
いろんな色のアジサイで試してみると
もっといろんな世界が広がっているでしょうね。
今回はこの色のアジサイだけでしたが、
来年はもっと別のアジサイでも試してみるつもりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:32
あきさん こんばんは。
私が考えた撮り方ではないのですが、
ある方が撮った写真を見て感動したので
真似して撮ってみました^^;
アジサイの別な一面を見れた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:32
夢人さん こんばんは。
コロポックルがアジサイを見たらこんな風に見えるんでしょうね。
この日は光もちょうどいい感じで、
優しい色に撮れた気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北のアジサイ寺⑤ 北のアジサイ寺③ >>