北のアジサイ寺③

f0116528_20193177.jpg

今日はいわゆる普通のアジサイですが、
色の変化を楽しめるのもアジサイならではですね。



f0116528_20221927.jpg
f0116528_20222795.jpg
f0116528_20223631.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-05 20:22 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16514290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2011-09-05 22:07
こんばんは~☆
マクロならでは質感がきれいですね。
やわらかなボケも美しいです。
アジサイは色んな色が楽しめるのがいいですよね~
私は3枚目のようなパープルがかったのが好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2011-09-05 22:45
こんばんは~
普通の紫陽花もいいですよねー^^
だんだん色づいて ブルーや紫に染まって楽しませてくれますね。
どれも綺麗で好きだけど、特にラストのブルーがとっても素敵で好みです。
Commented by いちぼく at 2011-09-05 23:09 x
こんばんわぁ
紫陽花の彩り、見事に表現されてますね~
紫陽花の魅力のひとつはこの淡い彩りですね
さすがにtairikuさんは、その魅力を最大限引き出してます!
わたしも撮りたくなりました♪
もう、咲いてないのにネ^^
Commented by yukun2008 at 2011-09-06 05:35
おはようございます♪
青と黄色と紫ですか、アジサイのマクロ写真でグラデーションとコントラストをじっくり楽しませて貰えました♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-06 06:26
おはようございます
アジサイは色々な変化があり楽しませてくれますね。
原始林のエゾアジサイも今が色の変化で面白いです。
Commented by 74mimii at 2011-09-06 06:33
こんにちは!
アジサイの美しさが最大限に表現されていますねぇ
色は違っても いずれも上品で素敵です。
Commented by tazu at 2011-09-06 06:49 x
おはようございます。
あじさいを見るのは心が落ち着きます。
このマクロの色合い、なんともいえませんね(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2011-09-06 15:30
tairikuさん、こんにちは~♪
鮮やかなブルーのアジサイ、とっても素敵ですね!
全体が色づいているのよりこういうのが好きだったりします^^
紫色のアジサイもお花の状態もベストで美しさを最大限に
引き出されているなぁ~と思いました♪
Commented by dacha883 at 2011-09-06 19:04
こんばんは。
この時期に見る紫陽花は新鮮です。
こんな遅い時期に咲くなんてびっくりです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:50
凛さん こんばんは。
アジサイは同じ場所で撮ってもいろんな色を楽しめますね。
同じアジサイなのに・・・と不思議な感じもしますが、
毎年アジサイを撮りたくなるのは、それがあるからなのかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:50
はぴさん こんばんは。
ここにはガクアジサイと一緒に普通のアジサイもたくさん咲いていて、
目を楽しませてくれました。
アジサイは毎年撮りに行くのが楽しみな花の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:50
いちぼくさん こんばんは。
仰るとおりアジサイの魅力の一つはこの色ですね。
今年も撮りに行けて幸せでした。
こちらももうアジサイは終わりですが、
来年はどういう風に撮ろうか今から考えています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:51
yukun2008さん こんばんは。
アジサイの花の色は多彩で楽しめますね。
ここでもいろんな色を見る事が出来ました。
それにしてもアジサイは撮るのが難しい花です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:51
matsuさん こんばんは。
エゾアジサイは今時期でも見る事が出来るんですね。
あの素朴な感じの花は大好きなんですが、
今年は残念ながら撮ってません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:51
mimiさん こんばんは。
アジサイは毎年撮りに行っていますが、
何回撮ってみても難しい花だと思います。
去年撮ったアジサイを見ても腕の上達が見られません^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:51
tazuさん こんばんは。
アジサイを見ていると気持ちが落ち着きますよね。
桜と同じく日本人の心の花なんでしょうか?
今年も撮る事が出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:52
Lovepan1229さん こんばんは。
撮りに行った時期がちょっと遅かったのか、
傷んでいる花がけっこうありました。
でも、撮り放題だったので花を選んで撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-06 21:52
dachaさん こんばんは。
撮影したのは8月の初めだったんです。
季節感がなくてすみません^^;
でも今年もアジサイを撮れて幸せでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北のアジサイ寺④ 北のアジサイ寺② >>