北のアジサイ寺②

f0116528_2004533.jpg

北のアジサイ寺、第2弾です。
このお寺には初めて行ったんですが、
この日着いた時には誰もいなくて、撮り放題でした(笑)



f0116528_2022997.jpg
f0116528_202383.jpg
f0116528_2024639.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-04 20:02 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16509544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-09-04 20:07
こんばんは~♪
北海道のアジサイ寺ですか~!、この時期に綺麗な紫陽花が拝見できるのは北海道ならではでしょうね♪ 昨日のピンクも今日のブルーもどちらも素晴らしいですね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-09-04 20:38
こんばんは~
そちらにも紫陽花寺ってあるんですね!!
蕾がパッと開いて蕊がまつ毛みたいで綺麗ですね~。
北海道では、涼しい中で紫陽花が見れるのかな?
誰もいなくて撮り放題ってじっくりマクロも撮れていいですねぇ。
背景のグリーンやブルーも心地いいです^^
Commented by panda404 at 2011-09-04 22:32 x
いいですねぇ  紫陽花の繊細な部分がよく表現されていますね
バックの色もよくて きれいですね
Commented by rin-koko at 2011-09-04 22:43
こんばんは~☆
アジサイ寺ですか・・・たくさんのアジサイが咲いてるのでしょうね。
1度行きたいと思いながらなかなか行けません^^;
マクロならではのシベの美しさが良く見えますね。
やわらかなボケもきれいです^^
Commented by sasa920 at 2011-09-05 02:16
こんばんは(^^ 北海道は夏に紫陽花なんですね(^^
柔らかなな色合とボケが 優しい画になってます♪女性好み(^m^
こちらの紫陽花寺は 人だらけですよ(^^;

Commented by tazu at 2011-09-05 06:55 x
おはようございます。
いままた、あじさいが見れて嬉しいですね。
アジサイの頃というと、雨なんですが、今度の台風は困りものですね。
Commented by 74mimii at 2011-09-05 07:10
こんにちは!
上品で高貴な色のアジサイですねぇ~
背景の色とのバランスが美しいです!
人の姿がなくてよかったですねぇ。
Commented by rumi-ta at 2011-09-05 10:55 x
おはようございます♪
赤紫の紫陽花も素敵でしたが、
紫色の紫陽花もその濃淡や暈け具合に
魅力を感じています☆
摂り放題!!それは、何より!!嬉しいことですね^^
私は、優柔不断になって、あれこれと迷ってしまいます(苦笑)
結局、気に入ったものは、なかなか撮れていないので、、
いろいろな引き出しをお持ちのtairikuさんを尊敬しま~す☆
Commented by riemaru at 2011-09-05 14:00 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
アジサイきれいー!!!
マクロでガクアジサイのかわいいポンポンが見えますね♪
前ぼけが淡い色合いをすごく生かしててすてき☆
なんか、もう秋の気配なので少し不思議な感じ~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:20
yukun2008さん こんばんは。
北海道にアジサイ寺と呼ばれるところは何ヶ所かあるみたいですが、
今回この場所には初めて行ってみました。
アジサイの種類が多くて楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:20
はぴさん こんばんは。
このアジサイ寺には初めて行ってみました。
こぢんまりとはしていましたが、
アジサイの種類が多くて、夢中になって撮影しちゃいました(笑)
こちらではアジサイは夏の花で、しかも梅雨がないので
この日は気持ちよく撮影出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:20
panda404さん こんばんは。
アジサイが密集して咲いていたので、
バックにもアジサイの色を入れて撮る事が出来ました。
しかも人がいなかったので、アングルもいろいろ変える事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:21
凛さん こんばんは。
ここはこぢんまりとはしていましたが、
種類が多かったので楽しんで撮影する事が出来ました。
人がいなかったので、好きな場所から撮影出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:21
sasa920さん こんばんは。
そちらのアジサイ寺とは規模が違って、
こちらはこぢんまりとしていると思います。
人が来るのは新聞に載った週末ぐらいかも・・・^^;
今年も何とかアジサイを撮りに行けました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:22
tazuさん こんばんは。
アジサイはこちらでは夏の花なんです^^;
しかも梅雨がないし、そちらのアジサイとは趣が違う気がします。
台風は温帯低気圧に変わりましたが、
今夜から明日にかけてこちらは大雨の予報です(T_T)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:22
mimiさん こんばんは。
ここに着いた時は誰もいなくてちょっと拍子抜けしちゃいました^^;
見に来た人はきっともっと早い時期に来ていたんでしょうね。
人がいなかったので、背景も選び放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:22
rumi-taさん こんばんは。
私もかなり迷いながら撮ってますよ~^^;
失敗写真も量産して、デジタルの恩恵をかなり受けています(苦笑)
撮り放題だったので、余計たくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-05 21:22
riemaruさん こんばんは。
確かに季節感のない写真ですよね~^^;
撮影は8月初めだったんですが、今頃になってやっとアップ出来ました。
ガクアジサイは大好きなので、この日もたくさん撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 北のアジサイ寺③ 北のアジサイ寺① >>