北のアジサイ寺①

f0116528_2139102.jpg

樽前ガローを後にして、
北のアジサイ寺として有名な場所へアジサイを撮りに行きました。
規模的にはそこそこでしたが、いろんな種類のアジサイが咲き誇っていました。



f0116528_21405514.jpg
f0116528_2141558.jpg
f0116528_21411692.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-09-03 20:00 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16501284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2011-09-03 20:44 x
こんばんは~。
大変ご無沙汰しておりました。

北海道って今の時期に紫陽花咲くんでしたっけ?^^;
この時期に紫陽花を見れるのはチョット驚きですね~。
前の記事の樽前ガローの光景も何とも素晴らしいですね^^
Commented by  夢 人  at 2011-09-03 21:00 x
大陸さん、こんばんは。
紫陽花の季節なんですか~♪ ^^
何だか不思議な感じです。 
ピンクの紫陽花が、バックの優しい色の中でとても可愛いです。
↓ の 樽前ガロー って、素敵な所ですね~!!
ここ、私も行ってみたいです☆ (*^^*)
写真も幻想的でとても素敵です。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-09-03 23:42
こんばんは^^
以前、友人に 北海道は 夏の終わりごろまで 紫陽花が咲いてる
って 聞いたことが あったんですが ホントなんですね!すごい!

雄大な自然から 身近な自然まで、、、
幅広い被写体のネーチャーフォトで こころがなごみます
Commented by tazu at 2011-09-04 06:08 x
おはようございます。
アジサイ、北海道では、今頃咲くのですね。
なんか不思議な感じがします。
1月以上の時差がありますね。
やっぱり、あじさいといえば、このガクアジサイがいいですね(^^)
Commented by rumi-ta at 2011-09-04 10:18 x
おはようございます♪
この時期にアジサイを拝見出来るのは、とっても嬉しいことです^^
やはり、九州とは、開花時期がかなり、ずれているのですね。。
それにしても‥マクロで、見事に撮られてますね^^
背景の違いでも雰囲気が、微妙に異なって勉強になります☆
↓の夕陽は、芸術的で、色彩の鮮やかさにに、、プロの領域だな~~と
見とれてます。。
樽前ガローのお写真も、陽光が射す前、射しかかったところと‥
神秘的で、油絵の世界のようでした。。
水辺のお花も可愛くて、涼しげで惹かれました
とても素晴らしいお写真の数々の感銘を受けてます☆
Commented by 74mimii at 2011-09-04 13:32
こんばんは!
優しく柔らかな色のアジサイですねぇ。
雰囲気が素晴らしいです。
この他にも色々見せていただけるのかしら・・・と楽しみ。
Commented by mu.choro狸 at 2011-09-04 16:17 x
美しく撮ってあげてアジサイも喜んでますよ、きっとね。
今がアジサイの季節なの?
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-04 20:02
こんばんは
夏の花ですが今も綺麗に咲いてますね。
先日紫陽花寺の前を通り横目でチラリと見ました!
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-04 21:04
D300の映像はすてきです。きめ細かくてきれいです。キタムラに行ったとき7Dしかありませんでした。こちら九州では紫陽花はもう見れません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:37
sakuraさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
撮影は8月の初めでした。さすがに今時期はもう終わっていますね。
季節感のないエントリーですみません^^;
今年も何とかアジサイを撮りに行く事が出来ました。
樽前ガローはほんとに素敵な景観で、毎年撮りに行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:38
夢人さん こんばんは。
撮影は8月の初めだったので、リアルタイムではないんです^^;
ここではいろんな種類のアジサイを見れたので、
撮影時間の割にはたくさん撮っちゃいました。
樽前ガロー、素敵な場所ですよ。いらした時は是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:38
a_ri_n_koさん こんばんは。
場所にもよりますが、確かに8月の終わりまで咲いているところもありますね。
この写真の撮影は8月の初めだったので、さすがに今はもう終わっているでしょうね。
>幅広い被写体のネーチャーフォトで・・
撮りたいものを手当たりしだい撮っているといった感じなんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:39
tazuさん こんばんは。
撮影は8月の初めで、さすがに今はもう終わっているでしょうね^^;
アジサイの中ではガクアジサイが特に好きで、
この日もほとんどガクアジサイメインで撮ってました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:39
rumi-taさん こんばんは。
撮影は8月の初めでした。ちょっと紛らわしかったですね^^;
プロだなんてとんでもないです(汗)
カメラが撮ってくれた写真です^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:39
mimiさん こんばんは。
花を撮っていると夢中になっちゃって・・・
たくさん撮ってきたので何回かに分けてアップしようと思っています。
今日はピンク系をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:40
mu.choro狸さん こんばんは。
撮影は8月の初めだったので、さすがに今時期は終わっていると思います。
花を撮り始めると時間を忘れちゃって、
この日もたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:40
matsuさん こんばんは。
撮影は8月の初めだったんですが、
まだ咲いているところもあるんですね?
アジサイ寺と呼ばれているところは何ヶ所かあるようですが、
ここは共和町のアジサイ寺で、初めて行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:40
rainbowdream700さん こんばんは。
撮影は8月の初めだったんです。ちょっと紛らわしくてすみませんm(_ _)m
学生時代はキヤノンのフィルムカメラを使っていたんですが、
デジになってその頃からの憧れだったニコンを使うようになりました。
ちなみに相方はペンタを使っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北のアジサイ寺② 樽前ガロー >>