樽前ガロー

f0116528_20244682.jpg

バイカモの撮影の後樽前ガローに行ってみました。
ここの景色は何回見ても素晴らしく、
自然が造り出した造形美に感動します。



f0116528_20264364.jpg
f0116528_20265291.jpg
f0116528_2027014.jpg
f0116528_2027783.jpg
f0116528_20271456.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-09-02 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16500969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2011-09-02 21:37
tairikuさん、こんばんは~♪
ご無沙汰しててごめんなさい。
ここ、日本じゃないみたいで、とっても神秘的ですね~。
無人島の誰も知らないような感じすらします。
本当に素晴らしいところですね!
この靄がかかっているようなのがまた雰囲気を醸し出してていいな~^^
水も綺麗で澄んでいて、水面を滑らかに表現されたのも美しいですね!
何度も見に行きたくなるのがわかります♪
Commented by rin-koko at 2011-09-02 22:32
こんばんは~☆
樽前ガロー、神秘的ですてきな所ですね。
自然が創り出す美しさは本当に素晴らしいです。
特に1枚目のなめらかな水面と緑がいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-09-02 22:37
こんばんは~
切り立った岩肌とそれを包み込む木立が
水面を美しく見せてくれますね~。
木漏れ日と水面に映った緑もめちゃ綺麗ですね!!
水面の上に出てるのは靄?
とっても神秘的な光景ですね^^
何度も訪れたくなるの わかります^^
Commented by nekosan61 at 2011-09-02 23:13
こんばんは
素晴らしい!、やっぱり北海道はいいところが多いですね
樽前ガロー、・・・地図で調べてみます
将来、北海道に行った時の撮影ポイントに登録します!
Commented by panda404 at 2011-09-03 00:00 x
これはまた 素晴らしい画像ですね!
映画のシーンみたい
光の入り具合とか 最高です!
Commented by yukun2008 at 2011-09-03 05:17
おはようございます♪
苫小牧の樽前ガローですか、苔むす断崖の清流に緑色の陽が差し込んでとても美しい清涼感溢れる景色に見えますね~♪
Commented by tazu at 2011-09-03 09:17 x
tairikuさん、おはようございます。
これは、とても幻想的で素敵なところですね。
また、水面に靄と緑の映り込みがなんともまたいいですね。
これは絶対見たいなと思いました。
素敵なところをご紹介していただいて、ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-03 09:31
神秘的な樽前バンガローですがしばらく行っていません。
このポイントが最適なところですね。
誰も居ないときに下に降りると不気味です・・
熊出没の心配もあるからね(>_<)
Commented by 74mimii at 2011-09-03 13:37
こんばんは!
素晴らしいですねぇ。
垂直の崖は苔に覆われているのでしょうか。
怖いような美しさですね。
澄み切った水の流れが急な場所と緩やかなところがあるのですね。
心が洗われるようです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-03 15:19
光が絵のように美しいですねぇ・・・まるで画廊のようです。(^^)
Commented by konironohara at 2011-09-03 15:36
こんにちは。

なんて、神秘的なんでしょう!
とっても美しいですね。
ものすごく澄んだ空気を感じます^^
Commented by megu_raera at 2011-09-03 19:04
はじめまして^^
素敵な写真の数々。見入ってしまいました。
お気に入りブログに登録させてください^^
よろしく御願いします♪
Commented by bluesky at 2011-09-03 19:11 x
樽前って小樽の方でしたかね(後で調べてみます)
熊本の菊池渓谷みたいですね(行ったことないけど)

早朝なのか日差しが差し込んでいい光景になっていますね
どんどん奥へ行ってみたくなります
Commented by rin--12 at 2011-09-04 08:29
神秘的ですね。
静かで美しい・・・
絶景ですね。
苔好きな大陸さんの笑顔が見えました^^
澄み切った空気に癒されました。
ありがとう♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:01
Lovepan1229さん こんばんは。
この様な地形はあまり見る事が出来ないので
別世界に来たような感じです。
空気もひんやりとしていて、流れの中に入って撮影したんですが
冷たい水が気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:01
凛さん こんばんは。
この景観を創り出した自然ってほんとにすごいですよね。
ここで撮影するとどうしてもスローシャッターで撮りたくなります^^;
時折差し込む光もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:02
はぴさん こんばんは。
水面に出ているのは霞ですね。
撮影を始めた時はけっこう出ていたんですが、
光が差し込んで少し経つと消えてしまいました^^;
ここには毎年撮影に行かないと気が済みません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:03
nekosan61さん こんばんは。
樽前ガローは苫小牧のはずれにあります。
ここでの撮影にはウェーダーが必需品です。
長靴では川に入っての撮影は無理だと思います。
北海道にいらした時は是非立ち寄ってみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:03
panda404さん こんばんは。
ここの景色が大好きで、毎年撮影に行ってます。
撮影を始めて少ししてから光が差し始めて
岩肌をいい感じに照らしてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:03
yukun2008さん こんばんは。
ここは苔の種類も多くて、岩肌が緑色なんですが、
今年は苔に元気がなかった気がします。
調べてみると年々苔が減ってきているようです(>_<)
何とか回復して欲しいものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:04
tazuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
樽前ガローはこれ程の景観なんですが、
訪れる人は意外と少ないんです。
北海道にいらっしゃった時は是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:04
matsuさん こんばんは。
ここは所謂中ガローです。
川へのアクセスも一番楽な場所ですね。
朝夕は熊の心配があるのでさすがに行く気にはなりませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:04
mimiさん こんばんは。
仰るとおり岩肌には苔が付いていますが、
今年は苔に元気がなかった気がします。
初めて訪れた時は、びっしりとビロードのように見えたんですが・・・
環境の変化のせいなんでしょうか(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:05
tonchanさん こんばんは。
ここの名前、初めて聞いた時は私も画廊と書くんだと思ってました(笑)
樽前山の近くにある画廊なんだろうなって・・・^^;
実際行ってみるとこんなすごい景観だったので、
それ以来毎年撮影に行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:05
のはらさん こんばんは。
この景観に魅せられて毎年撮影に行ってます。
川に降りるまでは暑いぐらいだったんですが、
降りてみると空気も水もひんやりとしていて気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:05
megu_raeraさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道のいろんな景色をお届けしたくて
週末になるとあちこち走り回っています(笑)
リンクは大歓迎です。こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:05
blueskyさん こんばんは。
樽前ガローは苫小牧の方ですね。
日本各地にこんな地形の(ゴルジュ地形と言います)場所があるようですが、
ここはアクセスも楽で撮影もしやすいです。
撮影したのは昼間なんですが、光がいい感じに差してくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-04 21:06
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
苔好きの私にはたまらない景色なんですが、
今年は苔に元気がなかった気がします^^;
これも気候の変化によるものなのでしょうか?
何とか回復して欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北のアジサイ寺① チトセバイカモ >>