道北日帰りの旅⑩

f0116528_19554066.jpg

同じ夕陽をS5Proのベルビアモードで撮ってみました。
WBを変えているわけではないのですが、
かなり個性的な色が出てくれました。

10回にわたってお届けした道北日帰りの旅シリーズは今日で最終回です。
お付き合い頂きましてありがとうございました。



f0116528_1958738.jpg
f0116528_19581740.jpg
f0116528_19582520.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-08-31 19:58 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16491441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimamade at 2011-08-31 21:21
こんばんわ。

強烈、赤色が印象的ですね。目に
焼きつきます。
海に反射している光がすごく綺麗で
素敵ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-31 21:46
真っ赤な太陽が水平線に落ちようとしているね!
凄く情熱的です\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2011-08-31 21:48
こんばんは~!、最初のお写真の赤地に白丸は日の丸の逆バージョンですが、鮮やかさ、美しさが最高の夕陽ですね~♪ 
Commented by panda404 at 2011-08-31 22:36 x
あぁ 素晴らしい画像の世界! 
わたしもいつかこんな写真が撮りたいです
Commented by rin-koko at 2011-08-31 22:40
こんばんは~☆
何ともきれいな色合いですね。
鮮やかな赤から優しいピンク色に変わっていく過程・・・
どれも美しくて見入ってしまいます。
水面に映る光も素敵ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-08-31 22:41
こんばんは~
1枚目の色 太陽の周りが真っ赤に染まって
水面を染める赤もとっても印象的ですね!!
モード変更でいろんな表現ができるんですね~。
海に沈んでいく太陽 ゆっくり見ていたいです^^
Commented by tazu at 2011-09-01 04:51 x
tairikuさん、おはようございます。
また、違った世界がありますね。
赤い太陽の反射が海辺にキラキラと光ってきれいですね。
Commented by 74mimii at 2011-09-01 13:02
こんばんは!
同じと思われないような夕陽と海に
前とは違ったもう一つのメッセージを感じます。
チョッと淋しい感じでも・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:04
kimamadeさん こんばんは。
S5Proのベルビアモードで撮ると、
かなり個性的な発色になります。
この独特な色が好きでこのカメラは手放せません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:04
matsuさん こんばんは。
S5Proで撮ると他にはない色が楽しめるので
撮っていても楽しいです。
刻々と変化する色もダイナミックに表現してくれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:05
yukun2008さん こんばんは。
S5Proならではの発色だと思います。
D300はどちらかと言うと自然に近い色ですが、
このカメラの発色、好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:05
panda404さん こんばんは。
S5Proのベルビアモードは独特の発色が楽しめます。
最近はあまり出番がなかったんですが、
この色を見てまた頻繁に使いたくなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:05
凛さん こんばんは。
この発色はS5Proならではですね。
違う個性のカメラを使うと
同じ夕陽でも二度楽しめます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:05
はぴさん こんばんは。
S5Proのベルビアモードは独特の発色で楽しいです。
以前はメイン機で使っていたんですが、
今ではすっかりD300がメインになっちゃってます^^;
もっと使ってあげなければ・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:05
tazuさん こんばんは。
カメラによって発色が変わってくるのがデジの楽しいところですね。
最近は出番の少なかったS5Proですが、
以前のようにもっと使ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-01 21:06
mimiさん こんばんは。
カメラによって同じ夕陽でも雰囲気がガラッと変わりますね。
久し振りにS5Proで夕陽を撮ってみましたが、
この発色はやはり個性的ですね^^
Commented by final_impression at 2011-09-02 08:34
ベルビアモードってついてるんですね!
S5Proってやはり名機なんですね.某巨匠も言ってましたし!
でもデジタルな現代...ベルビアを知らない人がたくさんいそう...悲
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-02 20:32
final_impressionさん こんばんは。
フィルムシミュレーションでF2というモードがベルビアモードなんですが、
さすがフィルムメーカーが作ったカメラ、という気がします。
確かに今ではベルビアといっても知らない人が多いでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< チトセバイカモ 道北日帰りの旅⑨ >>