道北日帰りの旅⑧

f0116528_2022496.jpg

夕陽の時間が近づいてきたので日本海側に出ましたが
夕陽にはちょっと雲が厚すぎるようでした。
水平線に見えるのは利尻富士です。



f0116528_2024775.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-26 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16469248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-08-26 21:24
こんばんは~
雲で夕陽は見れなくても淡く焼けた色が海面を照らして
とっても綺麗ですね~。
静かな波と優しい色に癒されます^^
2枚目の雲の流れもとっても素敵~~!!
まるでここに立って眺めてるようです^^
Commented by dacha883 at 2011-08-26 21:28
こんばんは。
1枚目、とっても素敵です。
2枚目も雲の動きが感じれれて面白いです。
Commented by rin-koko at 2011-08-26 22:41
こんばんは~☆
落ち着いた色合いの中で輝く海面と
うっすら見える利尻富士が幻想的で素敵ですね。
2枚目、大きく入れた雲の流れがいいですね~^^
Commented by nekosan61 at 2011-08-26 23:12
こんばんは
利尻富士!、形がいいですね
四季を通して、いろんな姿を見せてくれるんでしょうね
こちらでは佐渡島!、雲で見えなかったり
モヤっていて、ほとんど見えない日が多いです

佐渡が綺麗に見える日は、当然、夕陽も綺麗に見れます
ただ、そんな日は、一年の間に数回しかありません
なかなか、思うようにはいきませんね
Commented by sasa920 at 2011-08-27 00:13
こんばんは(^^ 一枚目の夕暮の色合
2枚目の雲の広がり、、、素敵ですね 波の打ち寄せる音さえ聞こえてきそうです~

私も 海の夕日を撮りたくなりました。。。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-27 04:52
おはようございます
いつも楽しませてもらってます!
昨日から瀬棚方面に来ていますが昨夜素晴しい夕陽でした(^O^)/
Commented by tazu at 2011-08-27 05:53 x
おはようございます。
夕陽の利尻富士ですか。
素晴らしい景色ですね。
一枚目の夕陽も、雲を傘に被った利尻富士、海に輝く夕陽、2枚目の流れるような雲も、壮観な眺めですね(^^)
Commented by yukun2008 at 2011-08-27 06:39
おはようございます♪
利尻富士の夕景が素敵ですね~♪
特に二枚目蒼い鱗雲の流れと利尻富士の海面の夕焼けがいいですね~!
Commented by ビリア at 2011-08-27 08:43 x
おはようございます。
垂れ込めた雲と水平線の間に見える利尻富士 なかなかの眺めですね。すばらしいです。
コメントありがとうございます。
我が家に咲くタカサゴユリ 二回からの眺めも良いですよ。
Commented by いちぼく at 2011-08-27 09:39 x
おはようさんです
道北は憧れの地です!
雲が厚いとはいえ、広がりのある素晴らしい風景ですね
利尻にずっと登りたいと思っていますが
夢で終わりそうです
せめて、その勇姿をこの目で見たい!
Commented by mu.choro狸 at 2011-08-27 11:42 x
夏の終わりだから雨が多くてね、そんな雨雲ですね。
でも羊蹄山が美しくいい写真ですね、いつも。
Commented by 74mimii at 2011-08-27 14:30
こんばんは!
両方とも波打ち際に佇んで何時までも見ていたい
心に沁みる風景ですね。
日本海側と太平洋側では雰囲気が随分と違いますねぇ・・・
Commented by panda404 at 2011-08-27 14:49 x
二枚目 素晴らしい写真ですね  色も雲も
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-27 23:26
日本海側はどことなくロマンがあるといいましょうか、旅情があるといいましょうか、素敵な雰囲気がありますね。
Commented by rin--12 at 2011-08-28 08:24
おはようございます^^
セピア色した大きな海、静かですね。
水平線に見える利尻富士、幻想的です。
この海を渡ればどこへたどり着くのかな~。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-08-28 16:42
こんにちは^^
ちょびっと、ご無沙汰してしまいました。
穏やかな夕暮れの時間に 利尻富士の裾野・・・
ぼんやりと 一日を振り返るには いい場所かもしれませんね。
お写真を見ていると、心が 穏やかになっていきます
Commented by kiyooku at 2011-08-28 19:44
今晩は
素適な色合いと雰囲気に感激です。
二枚目の広がりも素適ですね~
一期一会に感謝ですね。

盆過ぎからブログが不調で悩んでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:46
はぴさん こんばんは。
水平線のちょっと上に厚い雲があって、
「夕陽はだめかな~」と半分諦めていましたが、
実は・・・ その様子は今日アップしたので宜しければご覧くださいね。
この日は風がほとんどなくて、静かな海を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:47
dachaさん こんばんは。
夕景の時間を見計らって海に出てみましたが、
水平線近くに厚い雲がありました^^;
それでも穏やかな天気で気持ちよかったんですが、
蚊の大群に悩まされました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:47
凛さん こんばんは。
利尻富士が裾野だけですが見れて良かったです。
見上げると雲の表情がいい感じだったので、
大きく入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:47
nekosan61さん こんばんは。
海に浮かぶ利尻富士の姿は何回見ても惹かれます。
仰るとおり四季を通じていろんな表情を見せてくれますが、
けっこう遠いのでなかなか気軽には行けません^^;
それと、天気ばっかりはどうしようもないですよね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:47
sasa920さん こんばんは。
海に沈む夕陽は格別ですよね。
この日は風もなくて、穏やかな天気だったんですが、
撮影中、蚊の猛攻に遭いました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:48
matsuさん こんばんは。
瀬棚方面の夕陽、さぞきれいだったでしょうね。
私も年に何回かは行くんですが、
なかなかきれいな夕陽には出会えません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:48
tazuさん こんばんは。
今回のメインは利尻富士と夕陽のコラボだったんですが、
残念ながらそれは叶いませんでした^^;
でも実は夕陽は・・・
今日アップしたので宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:48
yukun2008さん こんばんは。
利尻富士が裾野だけしか見れなかったのは残念でしたが、
穏やかな天気の中撮影する事が出来ました。
2枚目は雲の表情がいい感じだったので、こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:48
ビリアさん こんばんは。
利尻富士が見える景色は大好きで、
この日もここからの夕陽撮影をメインにして行ったんですが、
残念ながら雲が厚すぎました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:49
いちぼくさん こんばんは。
利尻島には私も一度行ってみたいんですが、
なかなか果たせないでいます^^;
この日は残念ながら裾野しか見れませんでしたが、
いつかすっきりと晴れた利尻富士を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:49
mu.choro狸さん こんばんは。
この日は風もなくて穏やかだったんですが、
水平線近くの厚い雲が残念でした^^;
でもこればっかりは仕方ないですよね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:49
mimiさん こんばんは。
穏やかな天気で、ほんとにいつまでも見ていたい光景でしたが、
風がなかったせいもあって、蚊の猛攻に遭いました^^;
日本海側と太平洋側、雰囲気はかなり違いますが、
どちらもいい景色に出会う事が出来ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:49
panda404さん こんばんは。
水平線近くは雲が厚くて残念でしたが、
上を見上げると雲の表情がいい感じだったので
大好きな広角を使ってこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:49
rainbowdream700さん こんばんは。
日本海側は独特の雰囲気があって、
四季を通じていろんな表情を見せてくれますね。
冬の日本海も迫力があっていいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:50
りんさん こんばんは。
この日は風もなくて穏やかな雰囲気の中撮影出来ましたが、
蚊の猛攻に遭いました(>_<)
この海の対岸はロシアなんですが、さすがに見る事は出来ませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:50
a_ri_n_koさん こんばんは。
この日はここの夕景を撮りたくて、行ったようなものなんですが
残念ながら水平線近くに厚い雲がありました^^;
穏やかな天気で良かったんですが、
蚊の猛攻には閉口しました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-28 20:50
kiyookuさん こんばんは。
雲が厚かったとはいえ二度と見れない景色ですから
いろいろと撮ってみました。
ブログが不調だったんですね?
何とか回復するといいのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅⑨ 道北日帰りの旅⑦ >>