道北日帰りの旅⑦

f0116528_20204341.jpg

パンケ沼という所に移動してきました。
陽が傾いてきて沼のきらきらがきれいだったので
岸の草をシルエットにして撮ってみました。



f0116528_20224696.jpg
f0116528_20224978.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-25 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16464790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 21:38
こんばんは
サロベツでもパンケが一番大きいのでしょうか・・
いずれにしても大きい沼ですよね・・
え~日帰りですか・・お元気ですね~~(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2011-08-25 21:47
こんばんは~♪
パンケ沼ですか、大きな湖ですね~♪、キラキラの光の玉が綺麗ですね♪
Commented by あき at 2011-08-25 22:04 x
こんばんは^^
水面がきらきらときれいですね。
草の向こうの玉ボケとのコラボが
素敵でずっと見ていたい風景です。
秋の訪れを感じるお写真ですね。
沼なんですか。
大きいですね。
Commented by rin-koko at 2011-08-25 22:16
こんばんは~☆
パンケ沼は確か行ったことがあります。
すごく大きな沼だった記憶が・・・
キラキラと輝く水面がきれいですね。
シルエットの草を入れて素敵な雰囲気になりましたね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-08-25 23:02
わぁ~~ とっても綺麗!!
水面の煌きの中で草がセピア色に見えて素敵ですね!!
3枚目が特に好きです^^
まるで光の中でお花が咲いてるように見えます。
これ 雑草なのかなぁ~~。 光マジックですね^^
Commented by 74mimii at 2011-08-26 05:25
こんにちは!
何となく秋を感じさせられる作品ですね。
まだまだ夏なのだと思いますが季節は刻々替わっているのかも。
↓あの建物はビジターセンターなのですね。
この次はチョッとお寄りになって中に何があるのか
教えて下さいね。
Commented by final_impression at 2011-08-26 08:54
おはようございます!
道北も見所満載ですよね!
今年の夏はいろいろあってなかなか出歩けませんでした.
キラキラ作戦大成功!いい写真ですね!
Commented by doronko-tonchan at 2011-08-26 15:20
パンケ沼はでパンを食べましょう・・・?
それは津軽の人だけです。(笑)
道北と東北と聞き間違えたのでしょう。(^^:)
写真と全く無関係でした。 すいません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:44
matsuさん こんばんは。
地図で見てみるとパンケが一番大きそうですね。
初めて行ってみたんですが、思っていた以上に大きな沼でした。
この位の距離ならまだ日帰りは余裕です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:44
yukun2008さん こんばんは。
車で近くまで行けたので、初めてだったんですが行ってみました。
太陽が傾いてきて、キラキラがいい感じだったので撮ってみました。
ここは野鳥観察も出来る様です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:44
あきさん こんばんは。
初めて行ってみたんですが、思っていた以上に大きな沼でした。
風が爽やかで、心地よかったです。
アオサギもいたんですが、撮り損ねました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:44
凛さん こんばんは。
ここにいらっしゃった事があるんですね?
私は初めて行ってみたんですが、思っていた以上に大きな沼でした。
ここでは野鳥観察も出来る様です。
この日はアオサギぐらいしかいませんでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:45
はぴさん こんばんは。
この草にも多分名前があるんでしょうが、
ちょっと分かりませんでした^^;
キラキラ大好き人間としては、この景色は嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:45
mimiさん こんばんは。
撮影は7月でまだ夏なんですが、
風が爽やかで気持ちよかったですよ。
ビジターセンター、次に行く時は入ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:45
final_impressionさん こんばんは。
道北はあまり行く機会がないんですが、
見所はかなりあると思います。
ちょうどいい時間で、キラキラがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 20:45
tonchanさん こんばんは。
「これ、パンけ?」ですね?(笑)
ちなみに岩手の人も「け」を付けますね。
岩手に住んでいた頃が懐かしいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅⑧ 道北日帰りの旅⑥ >>