道北日帰りの旅⑥

f0116528_201529100.jpg

長沼のそばに展望台があったので登ってみました。
素晴らしい眺めで、遠く地平線まで見渡す事が出来ました。
ちなみに、2枚目に写っている沼が長沼です。



f0116528_20171724.jpg
f0116528_20172526.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-23 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16456259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2011-08-23 21:23 x
こんばんは。
気持ちの良い草原と言うか、平原ですね。
いかにも、北海道、でっかいどうです(^^)
最後の太陽が入った一枚、かっこいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-23 21:47
こんばんは
いや~ 北海道はデカイ!
地の果てまで真っ平 ・・北海道らしいです\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2011-08-23 21:54
こんばんは~☆
まぁ、何て気持ちいい光景でしょう!
どこまでも広がる草原がすごいですね。
先日、広大だと思って見ていた長沼が小さく見えちゃいます^^;
ラストの太陽がキラリ~ン☆がいいですね♪
Commented by yukun2008 at 2011-08-23 21:59
こんばんは~
長沼ですか~♪ 今日本中探してもこんなに青空が綺麗で清々しい場所は無いでしょうね~
Commented by nekosan61 at 2011-08-23 22:41
こんばんは
tairikuさんの、ロゴ下のブログ説明

  広大な北海道を貴女に・・・

まさに北海道ならではの広大さですね
ずーっと続く地平線!、こちらでは見ることが出来ません
見ることが出来るのは、日本海の水平線くらい・・・

どこまでも続く地平線、この目で見てみたいです


Commented by sasa920 at 2011-08-23 22:48
北海道そのもの 景色ですね(^^
北海道といえば 誰でもこの写真をイメージしてしまうのでは?(^m^
大地が広くて 空も大きくて、空気も澄んでいて、、、
見ていて気持ちいい写真です(^。^)v
Commented by happysweet1205 at 2011-08-24 00:00
こんばんは~
すご~~い 広大な牧草地が広がってますね!!
牧草ロールの大きさから比べても、広さがわかりますね~。
こんなところに展望台があるっていいなぁ。
太陽キラ~ンと地平線もいいですね^^
Commented by 74mimii at 2011-08-24 05:59
こんにちは!
広々として気持ちがいいですねぇ~
人の姿が無いのも素敵です。
長沼が小さく感じますね。
3番目に見える建物には人が住んでいるのでしょうか・・・
色々と想像するのも楽しいです。
Commented by rin--12 at 2011-08-24 09:04
いや~ん、コロンがたっくさん!!
走りまわりたくなる光景(興奮してます^^)
こんなに広い所でこんなにたくさんのコロンが
転がってるなんて・・・素敵すぎます^^
大きな大地にまっすぐ伸びた道路
気持ちいいです~。
太陽も大きくて・・・北海道に住みたいっ!
見せてくれてありがとう^^
Commented by  夢 人  at 2011-08-24 17:10 x
大陸さん、こんにちは。
ご無沙汰でした。 ^^
日帰りの旅シリーズ? ずっと拝見してきましたよ。
蓮の花が咲く季節なんですね~♪
そして、見渡す限りの地平線
こういう光景にあこがれます♪ いいですね~♪
私も北海道に住みたいっ!! そう思いました。 ^^
Commented by dacha883 at 2011-08-24 20:49
こんばんは。
やっぱり北海道の風景は広がりが違いますね。
あこがれます。
Commented by rumi-ta at 2011-08-24 21:38 x
こんばんは♪
展望台からの眺め、、広い農地に牧草ロールが点在して
九州では、なかなか見られない風景に惹かれています^^
地平線までが見渡せて、気持ちよかったでしょうね☆
ラストの太陽を入れ込んだお写真、、とっても素敵です^^
Commented by panda404 at 2011-08-24 22:18 x
まさに 北海道ですね!
Commented by あき at 2011-08-24 22:28 x
こんばんは^^
どこまでも続く大地、
空は澄んで青く気持ちがいいですね。
ネームカードのお写真のようにこの広い大地を撮影しているんですね(^^)
広い大地を車で走りたいです。
ラストのお写真は太陽がキラッとしていいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:08
tazuさん こんばんは。
久し振りに地平線を見渡せる景色に出会えた気がします。
高い所はあまり得意ではないのでちょっと怖かったですが、
この景色を撮っている時は怖さを忘れていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:09
matsuさん こんばんは。
こうして見ると北海道ってでかいですよね~
しかも車が走っていないというのも北海道らしい・・・(笑)
いい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:09
凛さん こんばんは。
久し振りに広大な景色を撮れた気がします。
こうして見ると人間って小さいな~って実感しちゃいます^^;
ラストは太陽の光の筋を撮りたくて、思いっきり絞って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:09
yukun2008さん こんばんは。
たまたま立ち寄ってみた場所ですが、
いい所を見つけちゃいました。
次に道北方面に行く時も立ち寄ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:09
nekosan61さん こんばんは。
広い地平線を見れるのは北海道ならではかも知れませんね。
私がいつか撮ってみたい景色の一つに、
「地平線から昇る朝陽」があるんですが、ここからなら撮れるかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:10
sasa920さん こんばんは。
晴れてくれたおかげで地平線まで見渡す事が出来ました。
たまたま立ち寄った場所ですが、
いい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:10
はぴさん こんばんは。
この展望台、けっこう高くてちょっと怖かったんですが、
こんな景色を見れたので、登って正解でした。
人が誰もいなかったので、撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:10
mimiさん こんばんは。
これだけ広く撮っても人が写らないのって、北海道らしいと思います(笑)
3枚目の建物はビジターセンターなんです。
今回中には入らなかったんですが、次回はちょっと覗いてみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:11
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
やっぱり先ずコロンが目に入りましたね(笑)
この辺りはとにかく道路が直線なんです。
スピードの出し過ぎには注意です^^;
お、北海道に移住希望ですね! お待ちしてますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:11
夢人さん こんばんは。
おや、夢人さんも移住希望ですか^^
いつでもお待ちしてますよ!
地平線を見渡せる景色は北海道ならではだと思います。
蓮の写真も撮ってきたんですが、アップにはもうちょっと時間がかかりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:11
dachaさん こんばんは。
この辺りは地形の起伏も少ないので、
遠くまで見渡す事が出来ますね。
ここに展望台を作った人は偉いと思います(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:11
rumi-taさん こんばんは。
久し振りに地平線まで見渡せる景色を撮れました。
気持ちよかったんですが、けっこう高かったのでちょっと怖かったです(笑)
ラストは太陽の光の筋を撮りたくて、思いっきり絞って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:12
panda404さん こんばんは。
久し振りに北海道の大きさを撮れたような気がします。
偶然立ち寄った場所でしたが、いい場所を見つけちゃいました(笑)
次に道北方面に行く時も立ち寄ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:12
あきさん こんばんは。
天気が良かったので、遠くの地平線まで見渡す事が出来ました。
展望台には誰もいなくて、撮り放題でした(笑)
これからも広い北海道を撮り続けていきたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅⑦ 道北日帰りの旅⑤ >>