道北日帰りの旅④

f0116528_19423648.jpg

長沼では鳥たちも見る事が出来ました。
1,2枚目はアカエリカイツブリ、
3枚目は木の上で賑やかに囀っていたウグイスです。



f0116528_19442550.jpg
f0116528_19443645.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-21 19:44 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16447016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-21 20:53
こんばんは
アカエリカイツブリはいつもサロベツで撮っていますが
子供達は巣立ちをしたのだろうか・・
Commented by rin-koko at 2011-08-21 21:24
こんばんは~☆
アカエリカイツブリがいるのですね。
まだ逢ったことがないので羨ましいです。
首のオレンジ色がきれいですね。
ウグイスもこんな広い所で囀るのは気持ちいいでしょうね~♪
Commented by あき at 2011-08-21 22:13 x
こんばんは^^
アカエリカイツブリさん綺麗な鳥ですね。
まだ出会ったことがありません。
うぐいすが枝の先端にいますね。
声は聞こえても姿が見えないことが多いのですが、
しっかり姿を見せてますね。
鳴き声が聞こえてきそうです。
Commented by yukun2008 at 2011-08-21 22:46
こんばんは~! 良いお天気が羨ましいですね~! 長沼の鳥達も澄んだ景色で活き活きして見えますね~
Commented by 74mimii at 2011-08-22 08:22
こんにちは!
種類は違って色も違いますがカイツブリさんはこちらにいるカイツブリと
同じような頭と体型をしていますねぇ。可愛いです。
水面の美しいこと!
ウグイスがいるのですねぇ。広々とした場所で気持ちがよさそう・・・
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-22 09:28
tairikuさん、おはようございます!
今度は道北へ行かれたんですね!いいなぁ。
今一番良いときなのかな?いろんなところまた見せてくださいね^^
ウグイスって声は耳にしてもその姿をなかなか見つけられないんです。
こんな風に姿を目にしてあの声を聞いてみたいな~。
↓牧草ロールはあのあと白いのをかぶせられちゃうんですね~。
巨大チーズみたいでそれもおもしろい!と思っちゃいました^m^
空がめっきり秋めいて、季節の移り変わりを感じますね!
Commented by ビリア at 2011-08-22 12:19 x
こんにちは。
鳥が入ると とてもノンビリとした感じになります。
ウグイスは臆病なとりで なかなか撮らせてもらえません。

コメントありがとうございます。
関東では ここ数日涼しい日が続いています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-22 20:17
matsuさん こんばんは。
この日は雛を見る事は出来ませんでしたが、
この番は2枚目の左にある浮島をしきりに気にしていたので、
もしかしたらここに巣があったのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-22 20:18
凛さん こんばんは。
アカエリカイツブリを見たのは2回目でしたが、
写真に撮れたのは今回が初めてでした。
思ったより近くで撮れたのがラッキーでした^^
ウグイスはあちこちで囀っていたのですが、
姿を見れたのはこの木にいた個体だけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-22 20:18
あきさん こんばんは。
私も初めて写真に撮る事が出来てラッキーでした^^
ウグイスはあちこちで囀っていたんですが、
姿を見れたのはここだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-22 20:18
yukun2008さん こんばんは。
天気が良くてほんとにラッキーでした^^
ほんとはもっとたくさんの鳥を見れたんですが、
撮れたのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-22 20:18
mimiさん こんばんは。
そちらでもカイツブリの種類を見る事が出来るんですね。
初めて写真に納める事が出来ましたが、
思ったより近くで撮れてラッキーでした。
ウグイスはあちこちで元気いっぱいに囀っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-22 20:19
Lovepan1229さん こんばんは。
久し振りに道北方面に足を伸ばしてみました。
ウグイスってなかなか姿を見れないですよね~
私も久々に姿を見ました。
白い牧草ロールは、作る段階で既にビニールを巻いているそうです。
巻くのと巻かないのと、使い道によって分けているそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-22 20:19
ビリアさん こんばんは。
ウグイスは声は聞けても姿はなかなか見れないですよね~
この日はいい場所にとまっていてくれてラッキーでした。
鳥撮りは楽しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅⑤ 道北日帰りの旅③ >>