道北日帰りの旅③

f0116528_20381567.jpg

サロベツ原生花園の少し南にある幌延ビジターセンターに立ち寄り
いろんな被写体を撮ってみました。
ここには長沼という沼があり、木道も完備されていて
歩きながらゆっくりと撮影する事が出来ました。
木道から花たちを撮っていてふと振り返ると利尻富士もぼんやりとですが見る事が出来ました。
ラストは長沼の写真11枚をつなげてパノラマにしてみました。
クリックすると大きな写真で見る事が出来ます。



f0116528_20455285.jpg
f0116528_20455868.jpg
f0116528_2046998.jpg
f0116528_20461990.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-19 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16438533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-19 22:07
こんばんは
コオホネ・ヒツジグサは水面に綺麗な花を見せてますね!
サロベツは年に一度だけ行きますが遠いですよね~~(>_<)
Commented by tazu at 2011-08-19 23:49 x
こんばんは。
利尻富士ですか。
かっこいい山ですね。
それに、最後の11枚のカットのパノラマ、広いってことがよくわかりました。
Commented by sasa920 at 2011-08-20 00:29
最後の11枚のカット 大きく見ました。。広大ですね(^^
人工物がまったくない。。。 北海道ですね♪

利尻富士ですか~ 秋も早いのでしょうね(^^
Commented by yukun2008 at 2011-08-20 01:39
こんばんは♪
黄色いのは睡蓮の蕾なのでしょうかね!? 可愛いですね~♪
最後のお写真は雲の向こうに山影がみえるようですが、これが利尻富士なのでしょうかね~♪、いいですね。
Commented by rin--12 at 2011-08-20 07:13
ゆったりとした流れを感じます。
すごいですね。
静かな自然です。
蓮、今から咲くんですね~。
Commented by 74mimii at 2011-08-20 07:32
こんにちは!
黄色いのは睡蓮の蕾でしょうか。珍しい色ですねぇ。
広々とした池の睡蓮がのどかで楽しいです。
うっすら見える上品な利尻富士・・・
最後の一枚の広大さに目を見張っています。
Commented by doronko-tonchan at 2011-08-20 08:12
そこいら方面にはイトウ釣りだけの目的で行きたいと思って
いるのですが、なかなか実現しません。
今にイトウが禁漁となる日が近いようです。 急がねば・・・(^^:)
Commented by konironohara at 2011-08-20 08:19
おはようございます。

蕾がなんだか可愛らしい^^
そして、ラストの広大な景色が素晴らしいですね!
Commented by rin-koko at 2011-08-20 13:24
こんにちは~♪
コウホネはあまり見ることがないですが
鮮やかな黄色が水面に映えてきれいですね。
ラストは拡大して見てみました。
とっても広いのですね。
緑ときれな水面が気持ちのいい光景です。
Commented by kuroesu at 2011-08-20 23:11
こんばんは。
道北ならではの景色が続いていますね。
カメラを趣味にしてから行ったことが無い場所ですので
お写真を拝見させてもらっていたら、検討しなければならない
場所になりました。(笑
Commented by bluesky at 2011-08-21 10:38 x
ご無沙汰しています
fuuten改めblueskyです
ぼちぼちではありますがblogを再開しましたので
よければまたお付き合いください
北海道の雄大な自然をまた満喫させていただきます♫
Commented by panda404 at 2011-08-21 10:52 x
三枚目の水の色が綺麗ですね  心が和む構図です。
空の色が写っているのですね  空も綺麗なのでしょうね
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:20
matsuさん こんばんは。
コオホネの黄色がとても鮮やかで、あちこちに咲いていました。
ここまで来るとさすがに遠いと感じますね。
私もこちら方面には久し振りに行きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:20
tazuさん こんばんは。
ほんとはもっときれいに見える利尻富士を期待していたんですが、
残念ながら霞んでいました^^;
長沼は思っていたより大きな沼でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:20
sasa920さん こんばんは。
ここはサロベツ湿原の一部で、
サロベツ湿原は日本一の広さの高層湿原だそうです。
この辺りはかなり北に位置するので、秋も早いでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:21
yukun2008さん こんばんは。
黄色いのはコウホネという花です。
3枚目が睡蓮の野生種で、ヒツジグサです。
仰るとおり、雲の向こうに見えるのが利尻富士ですが、
この日はぼんやりと霞んで見えました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:21
りんさん こんばんは。
この辺りには広大な湿原が広がり、
別世界のような雰囲気があります。
こちらでは今時期が蓮の時期で、昨日は蓮を撮りに行っていました。
そのうちアップする予定です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:22
mimiさん こんばんは。
黄色いのはコウホネという花です。
こういった沼で見る事が出来ますね。
利尻富士はもっとはっきりと見れると良かったんですが、
この日はちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:22
tonchanさん こんばんは。
この辺はイトウの生息域ですからね~
私はまだ釣った事がありませんが、
年々数が減少しているようですね。
イトウと聞くと釣りキチ三平を思い出しちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:22
のはらさん こんばんは。
黄色い蕾はコウホネという花なんですが、
この沼ではあちこちで咲いていました。
沼の大きさを表現したくてパノラマにしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:22
凛さん こんばんは。
この沼ではあちこちでコウホネが咲いているのを見れました。
長沼は昔は川だったのでしょうか、細長い形をしていました。
初めて行きましたが、気持ちのいい場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:22
kuroesuさん こんばんは。
私も久し振りに道北方面に行ってみましたが、
まだまだいい場所がたくさんありそうです。
ただ、ちょっと遠いのが難点ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:23
blueskyさん こんばんは。
blog再開おめでとうございます!
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:23
panda404さん こんばんは。
天気が良かったので、水の色もきれいでした。
出来れば鏡のような水面を見たかったんですが、
ちょっと風があってそれは叶いませんでした。
でも気持ちよく撮影出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅④ 道北日帰りの旅② >>