道北日帰りの旅②

f0116528_2092345.jpg

さらに北上を続け、金比羅岬という所にやって来ました。
キャンプ場もあってたくさんの人がキャンプを楽しんでいました。



f0116528_2012846.jpg
f0116528_20121587.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-18 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16433957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-08-18 20:50
こんばんは~♪
道北の旅ですか、お天気がよくていいですね~!、金比羅岬の灯台からの眺めも格別だったことでしょうね!?
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-18 21:30
こんばんは
道北に金比羅岬という所があるのですか・・知らなかったです!
青い空と青い海は気分も晴ればれとしますね(^O^)/
Commented by rin-koko at 2011-08-18 22:08
こんばんは~☆
金毘羅岬は以前に稚内へ行った時にあるの知りました。
でも通過してきたので、こうして見せていただき嬉しいです。
1枚目の緑の木々の向こうに広がる青空と青い海が気持ちいいですね~^^
Commented by konironohara at 2011-08-18 22:50
こんばんは。

青空が気持ちよくていいですね^^
筋状の雲が心地よい風を表しているようで、清々しいです♪
Commented by happysweet1205 at 2011-08-19 01:46
いいお天気で気持ちのいい青空と海の色ですね~。
「岬めぐり」の歌がリフレイン中です♪
こんな景色を見ながらキャンプするのっていいですね^^
シマシマの灯台も可愛らしいですね。
ここから景色を見たいなぁ~~。
Commented by tazu at 2011-08-19 08:06 x
おはようございます。
青空がとても気持ちが良いですね。
この赤白の灯台、迫力がありますね。
こんな素敵なところで、キャンプしたいな。
Commented by 74mimii at 2011-08-19 13:34
こんばんは!
金毘羅岬までの静かな湾の水の色が違うのは深さの違いでしょうか。
胸がスカッ・・・とするような気持ちのよい風景ですね。
三番目は灯台なのでしょうか・・・レンズが見えませんから違うかも。
でも登ってみたい気分。
Commented by ビリア at 2011-08-19 13:56 x
こんにちは。
空と海の色がきれいですね。
雲も 夏雲とは異なり心持秋を感じます。
いい所ですね。

コメントありがとうございます。
家庭菜園 最近は種類も増えています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:08
yukun2008さん こんばんは。
この日は天気が良くてほんとに良かったです。
この岬には初めて行ったんですが、
素敵な景色に出会う事が出来ました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:08
matsuさん こんばんは。
私も初めて行ってみました。
と言うか、存在を知らなくて走っていて偶然目にとまったんです^^;
軽い気持ちで寄ってみたんですが、
思っていた以上の景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:08
凛さん こんばんは。
この岬、ご存じだったんですね。
私は存在自体を知らなくて、偶然見つけたんです^^;
晴れていたおかげできれいな海と青空を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:08
のはらさん こんばんは。
天気が良いと写欲も上がります(笑)
気温もそれ程高くなくて、
気持ちよく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:08
はぴさん こんばんは。
ここのキャンプ場は海に沈む夕陽も見れるでしょうから、
なかなかのシチュエーションだと思います。
キャンプ場もきれいに整備されていて、
機会があればここでキャンプしたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:09
tazuさん こんばんは。
きれいに整備されたキャンプ場で、
私もここでキャンプしたくなりました。
海に沈む夕陽も見れるので、最高の気分でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:09
mimiさん こんばんは。
海の色が違って見えるのは「潮目」ですね。
海水の流れがぶつかる所がこんな風に見えるんです。
3枚目は灯台です。大きくはないんですが、
ちょっと変わった形をしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:09
ビリアさん こんばんは。
初めて行った場所なんですが、
思っていた以上にいい景色を見る事が出来ました。
晴れていると海も空も気持ちのいい色になりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅③ 道北日帰りの旅① >>