道北日帰りの旅①

f0116528_2092865.jpg

7月23日の土曜日、日帰りで道北方面に行ってきました。
この日は天気にも恵まれて気持ちのいい青空が広がっていました。
第1回目は走りながら見つけた牧草ロールの景色ですが、
残念ながらすでに白いビニールを被せられていました^^;



f0116528_20115184.jpg
f0116528_20115773.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-08-17 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16429559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2011-08-17 21:03 x
こんばんわぁ
牧草ロールと丘の風景は、北海道らしさを感じますね
空も広くて爽やかで~!
この白い牧草ロールは、こちらでも見かけるんですよ
見るたび、北海道を連想しています^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-17 21:14
うわ~さわやかな青空・・・牧草ロールが点在しスケールが大きいですね。
筋雲がまた綺麗ですね~!
Commented by rin-koko at 2011-08-17 21:32
こんばんは~☆
青い空に緑の畑が気持ちいいですね。
牧草ロールの白もいいアクセントになっていると思います^^
爽やかな光景に心和みます♪
Commented by happysweet1205 at 2011-08-17 22:14
こんばんは~
青空に雲の流れがす~~っと綺麗で気持ちいいですね^^
爽やかな景色~~♪
グリーンの牧草に大きな白いテーブルが置かれてるみたいに見えます^^
Commented by yukun2008 at 2011-08-17 22:14
こんばんは~!青空に白い雲、緑の牧草地に白いロールですか~!清々しい景色ですね♪お盆が過ぎると北海道はすぐに気温が下がって秋なのですね。羨ましいです(笑)
Commented by tazu at 2011-08-17 22:36 x
こんばんは。
やっぱり、青空がいいですね。
気持ちの良い青空に、面白い雲、それに緑の上のロール、清清しいいかにも北海道を感じました。
Commented by KIRIN at 2011-08-17 22:40 x
あら、今度は道北にですか〜ええなぁ〜
今回はお天気にも恵まれてラッキーでしたね!
道東の時はお天気が残念でしたけど・・(^.^;
牧草のロールですが、白や黒のビニールで巻かれているのは、
ロールにされる時点で巻かれてるやつですよ〜
剥き出しのままで倉庫に保管されて使われるものと、
ビニールで巻かれてるのは、その場で醗酵させて使うので
どちらも飼料用なんですが、用途が違うんですのぉ〜
多分、別の牧草地に行けば剥き出しのもあったかもー♪(^ε^)丿

PS.今日の釧路は悪天候後で、おおバケに焼けましたよ〜♪
Commented by nekosan61 at 2011-08-17 22:55
こんばんは
これもまた、北海道ならではの風景
写真を見ながら、私がこの場にいたら、どのように撮ってるか・・・
私なりに想像してます、行ってみたいな~、北海道!
Commented by doronko-tonchan at 2011-08-18 08:45
またよく走りましたねぇ。
北海道らしい真夏の風景です。
そういえば道北ってどこからでしょうか。(^^:)
Commented by 74mimii at 2011-08-18 13:23
こんばんは!
グリーンの丘に青い空
絵筆を走らせたように流れる雲
何て気持ちのよい 空気がおいしそう・・・
Commented by rin--12 at 2011-08-18 20:13
コロンがコロンコロン・・・。
うれしいです~。
大陸さん、撮りながら頭に私が浮かびましたか?
コロンを巻く作業も機械がするんですよね。
手際がいいとか・・・。
また見せてください^^
それにしても好きな風景です。
大陸さん、ありがとう^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:54
いちぼくさん こんばんは。
今年初めて牧草ロールをまともに撮った気がします^^;
そちらでもこのロールを見る事が出来るんですね?
今度是非お写真を拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:54
matsuさん こんばんは。
この日は天気が良くて写欲も上がりました(笑)
雲の感じも良くて、久々に空を広く入れた写真を撮った気がします。
走りながら見つけた場所ですが、いい所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:54
凛さん こんばんは。
この場所からは海も見る事が出来て、
天気も良かったので気持ちよく撮影出来ました。
ロールが入ると北海道らしさが出ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:55
はぴさん こんばんは。
久し振りに青空の下で気持ちよく撮影出来ました。
雲もいい感じで爽やかな空気も感じました。
出来ればビニールのかかっていないロールを撮りたかったんですが、
これはこれで「あり」かな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:55
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに青空の下で撮影が出来て気持ちよかったです。
偶然ですがこんな場所を見つけてラッキーでした。
こちらはもう朝晩は涼しさを感じる気温になってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:55
tazuさん こんばんは。
青空の下だと写欲も上がりますね(笑)
久し振りに風景を撮って、青、白、緑とそろった気がします。
写真には写っていませんが、ここには牛も放牧されていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:55
KIRINさん こんばんは。
天気が良さそうだったので思い切って道北まで足を伸ばしてみました。
久々の青空に写欲も上がりました(笑)
確かに機械からロールが出てきた後にビニールを巻くのは不可能ですよね~^^;
いい事教えてもらいましたm(_ _)m
おおバケに焼けた空、後ほど拝見に行きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:56
nekosan61さん こんばんは。
久し振りに青空が広がっていたので、
広角で空を思いっきり入れて撮る事が出来ました。
この景色をnekosan61さんならどう撮られるか、
私も拝見したいので、是非一度いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:56
tonchanさん こんばんは。
はは^^; 2週続けて遠出しちゃいました。
確かに道北ってどの辺りからなんでしょうね~
ま、その辺は雰囲気で・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:56
mimiさん こんばんは。
久し振りの青空で、気持ちよく撮影出来ました。
大好きな広角レンズで撮れるとストレスが解消されます(笑)
爽やかな空気を感じる事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:56
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
もちろん、コロンの大好きなりんさんを思い出してましたよ~
ロールを作るのには専用の機械があって、
機械のふたがガバッと開くとゴロンと出てくるんです。
今度出てくる瞬間を撮れたらアップしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅② 道東・富良野1200kmの旅⑫ >>