道東・富良野1200kmの旅⑫

f0116528_21113266.jpg

前回の更新からだいぶ日にちが開いてしまいました。
今日は富良野で撮ったラベンダー以外の花たちや景色を一挙にアップしてみます。
虫も出てきますので、苦手な方には申し訳ありませんm(_ _)m

道東・富良野1200kmの旅シリーズは今日で最終回です。
長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。



f0116528_21152659.jpg
f0116528_21153828.jpg
f0116528_21154262.jpg
f0116528_2116324.jpg
f0116528_21161069.jpg
f0116528_21162986.jpg
f0116528_21164037.jpg
f0116528_2117036.jpg
f0116528_2117844.jpg
f0116528_21172453.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-08-16 21:17 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16425505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-08-16 22:21
こんばんは♪
富良野の色とりどりの花畑が綺麗ですね~!、西洋風蝶草でしょうかね、とても綺麗でみとれてしまいました。
Commented by rumi-ta at 2011-08-16 23:22 x
こんばんは♪
富良野では、キンギョソウや向日葵、クレオメに
菜の花まで、、素晴らしい目の保養になりましたぁ^^
蝶からムシさんまで、、バッチリよく撮られてますね@@
流石!!お見事ですね☆
向日葵目線のお写真も視点がユニークで、イイですね^^v
Commented by sasa920 at 2011-08-17 03:26
こんばんは(^^
富良野の花の鮮やかさ、、ひまわり、、
目が奪われる写真ですね(^。^)v 菜の花にモンシロチョウまで♪
いいですねー、、雲ってるせいかもしれないけど、涼しい爽やかな風が
吹いてそうな、、そんな匂いがします(^^
Commented by tazu at 2011-08-17 04:15 x
おはようございます(^^)
1200キロの旅お疲れ様でした。
しかし、富良野はやっぱり素敵な所ですね。
特に。最初のショツトに目を奪われました(^-^)/
元気なひまわりさんが、所狭しと咲きあっている感じが好きですね(^_−)−☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-17 05:31
おはようございます
ヒマワリも咲き夏らしい富良野てすね。
色とりどりの花畑の風景に心が弾みます(^O^)/
Commented by happysweet1205 at 2011-08-17 10:47
こんにちは~
1枚目とってもカラフルですね。
向日葵も菜の花も咲いてるって不思議~。
蝶チョさんもこれだけお花があったらどこでランチに
しようか選び放題、食べ放題ですね^^

蕊の上にちょこんといる虫君も可愛く見えちゃいます^^

それにしても雲が広がっていますね。
向日葵は雨に濡れた後なのかな?
太陽さんこっちを照らして~って言ってるようにお顔を
上に向けて咲くのがいいですね。
Commented by 74mimii at 2011-08-17 13:30
こんばんは!
見事ですねぇ~
他のお花と調和しこんな素晴らしい西洋風蝶は見た事がありません。
何処までも続くお花畑にただ見とれています。
広々としたお花のある風景に胸がふくらむような幸福感!!

Commented by rin-koko at 2011-08-17 14:01
こんにちは~♪
夏満載の富良野の写真ですね~
色鮮やかな花や向日葵がとてもきれいです。
中でも向日葵の黄色が夏!・・・って感じでいいですね^^

9枚目のちょこんと乗ってる虫さんが可愛くてお気に入りです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:34
yukun2008さん こんばんは。
ここにはラベンダーの他にもたくさんの花が咲いていました。
ぶらぶらと歩き回りながらたくさん撮ってしまいました^^;
色とりどりの西洋風蝶草もとてもきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:34
rumi-taさん こんばんは。
ほんとにたくさんの花たちが咲いていました。
カメラ目線の虫は、かなり近くまで寄っても逃げなかったので
かなりしつこく撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:34
sasa920さん こんばんは。
富良野のこの時期は花たちで溢れています。
時折小雨がぱらつく天気だったんですが、
かえって光が優しかったような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:34
tazuさん こんばんは。
ありがとうございます。1200キロはさすがに「走った~」
と言う気持ちになりました(笑)
ここではいろんな花たちに出会う事が出来て、
かなりの枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:35
matsuさん こんばんは。
この時期の富良野は見所満載ですね。
花畑もあちこちにあって、どこに行こうか迷うくらいです。
とても一日では回りきれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:35
はぴさん こんばんは。
菜の花に見える花は実はキガラシと言って、夏の花なんです。
富良野・美瑛では定番の花なんですよ。
この時は時折小雨がぱらつく天気で、ヒマワリにも雫が乗っかっていました。
蕊の上の虫は近寄っても逃げなかったので、何枚も撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:35
mimiさん こんばんは。
西洋風蝶は私も好きな花で、富良野にはもっと規模の大きな花畑があるんですが、
今回は時間の関係上パスしちゃいました^^;
花を撮っていると夢中になって時間を忘れちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-17 20:36
凛さん こんばんは。
ヒマワリの黄色を見ると「夏」って感じがしますよね。
他にもたくさんの花たちが咲いていて、気持ちよく撮影出来ました。
9枚目の虫はかなり近づいても逃げなかったので、
しつこく撮影しちゃいました(笑)
Commented by nekosan61 at 2011-08-17 22:52
こんばんは
花はいいですよね、気持ちが明るくなります
特に、北海道の風景の中の花は、憧れます

私は、今年の花撮影、ちょっとしかしてません
ほとんど、撮り損ねてます(泣)
・・・これからがんばってみよう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 20:15
nekosan61さん こんばんは。
花を撮り始めると夢中になっちゃって時間を忘れてしまいます^^;
まだまだ花の季節は続くので、
nekosan61さんが撮られた花のお写真、楽しみにしていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅① 道東・富良野1200kmの旅⑪ >>