道東・富良野1200kmの旅⑪

f0116528_20364610.jpg

富良野のラベンダー畑に到着しました。
今年はいつもと違う畑で撮影しましたが、
ここでは珍しい白いラベンダーも見る事が出来ました。



f0116528_20381598.jpg
f0116528_20382542.jpg
f0116528_20383481.jpg
f0116528_20384211.jpg
f0116528_20385198.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-11 20:39 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16404306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-11 21:25
こんばんは
ラベンダーがきれいですね!
白のラベンダーはまだ見たことがありません。
優しい香りがしてきましたよ(^O^)/
Commented by nekosan61 at 2011-08-11 23:35
こんばんは
綺麗ですね!、ラベンダー
しかも、撮りなれてるな~っと、感じます
私も、いずれ撮りに行くと思いますが
ラベンダーを目の前にすると、道撮ればいいか迷ってしまうかも知れません
こちらの方でも、咲いてる所が有る様なので、そこで練習してからですね
Commented by happysweet1205 at 2011-08-12 00:42
こんばんは~
富良野と言ったら やっぱりラベンダーですね!!
一面のラベンダー畑 とっても綺麗ですねぇ。
思い切りラベンダーの香りを吸い込みたい~~^m^
白いのもラベンダーですか? 涼しげで綺麗ですねぇ。
背景のオレンジや黄色のお花もとっても綺麗でいいですね。

北海道に行ったら 富良野は外せないわぁ~。
あーー 行きたい!!

昨日は、北海道でも34度越えたらしいですね!!
tairikuさんも暑さに、お気をつけくださいね。
Commented by sasa920 at 2011-08-12 02:48
やっぱり富良野(^^ 一枚目で、思わず きたー♪と言ってしまいました(^^; 
ラベンダーの淡い色 白のラベンダーもいいですね♪ この花畑の中
に入ってみたいです(^^
Commented by 74mimii at 2011-08-12 06:34
こんにちは!
まぁ~ 白いラベンダーがあるのですねぇ。
香りはラベンダー色と同じでしょうか。
白とラベンダー色をまぜて花瓶に入れたら楽しいでしょうね。
背景に見えるお花(?)は何かしらと興味津々・・・
Commented by mu.choro狸 at 2011-08-12 07:29 x
美しいですねぇ。
白いラベンダーってあるのね、まるで蕎麦の花のようです。
やっぱり紫が好きかなぁ、1枚目いいですね。
Commented by tazu at 2011-08-12 07:33 x
おはようございます。
ラベンダー、爽快で美しいですね(^^)
それに、珍しいですね。白いラベンダー。
私は、ラベンダーの香り、とても好きです。
ラベンダーの良い香りに包まれて良い時をすごされましたね(^o^)
Commented by rin--12 at 2011-08-12 08:37
5枚目が好きです~^^
白いラベンダーって珍しいですね。
一層涼しげですね。
ラベンダー畑、ほんとに
いい香りでしょうね。
好きなんです^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-08-12 08:55
富良野の天気は好くなかったのですか?
せっかくのかなやま湖↓も、残念ですね。
今後、ラベンダー畑も変わるでしょうね。ピンクもあうようです。
3色の畑を想像しますがきれいでしょうね。(^^)
Commented by rin-koko at 2011-08-12 12:44
こんにちは~♪
富良野といえばやっぱりラベンダーですよね!
爽やかな色に癒されます。
白いラベンダーもあるのですね。
初めて見ましたが涼しげでいいですね~^^
Commented by ビリア at 2011-08-12 15:55 x
こんにちは。
ついに出ましたね、富良野のラベンダー 圧巻です。
行きたくなります 北海道。
コメントありがとうございます。
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-12 23:56
もう、なんて言っていいかわからないくらいすばらしいですね。優し気で上品で華麗で可憐で北海道が凝縮してますね。爽やかな風が伝わってきました。私、本当にすばらしいブログに巡り会えて嬉しいです、
Commented by rumi-ta at 2011-08-14 08:25 x
おはようござます♪
凄い!!白いラベンダー、初めて見ました@@
暈しの感じがとっても素敵です☆
ラベンダーを見ると、ホッとします。。
広大な大地にラベンダー畑が、絵になりますねェ^^
全てのお写真に惹かれますが、、
ラストのサルビアかな??背景の赤色が効いたラベンダーが
大好きです^^
Commented by panda404 at 2011-08-15 23:04 x
白いラベンダー 初めて見ました。
こんなに沢山花が咲いているところ
こちらにはないので  羨ましいです。
オレンジ色 綺麗
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-16 10:03
tairikuさん、こんにちは~♪
やっぱりこの時期はラベンダーを見たくなりますよね!
北海道に行きたいと何年も何年も思っていたのはラベンダーを
見に行きたかったからなんです^^
白いラベンダーがあるところもあったのですね~。
ん~あのハーブの女王の香りが漂ってきそう♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 21:59
matsuさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
私も白いラベンダーは初めて見ましたが、
とてもきれいでした。
いつもと違う場所に行って正解だった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 21:59
nekosan61さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
ラベンダーは毎年撮っている割には
未だに上手く撮れないと思っているんですが、
そう言って頂けて嬉しいです。
nekosan61さんが撮られたラベンダーのお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:00
はぴさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
そうですね、富良野と言ったらラベンダーですよね。
白いのは品種改良されたラベンダーだそうです。
私も初めて見て、感動しました。
是非ラベンダーの時期にいらして下さい!
お盆の間もけっこう気温が高くて少々へばり気味です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:00
sasa920さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
はは^^; やっぱり富良野と言ったらラベンダーですよね~
毎年撮っている割には上達しませんが、
白いラベンダーは初めて見て感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:00
mimiさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
白いラベンダーは品種改良されたもので、
私も初めて見たんですが、感動しました。
実は香りはよく分からなかったんです^^;
来年行った時に確認してみますね。
背景の花はマリーゴールドだった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:01
mu.choro狸さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
白いラベンダーは品種改良されたものだそうですが、
私も今回初めて見ました。
ラベンダーと言えばやっぱり紫ですが、
白もなかなか良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:01
tazuさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
私も白のラベンダーは初めて見ましたが、
なかなかいい感じでしたよ。
ラベンダーの香りは気持ちを落ち着かせてくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:01
りんさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
白いラベンダーは品種改良されたものだそうですが、
私も初めて見ました。
天気が残念でしたが、今年もラベンダーを撮れて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:01
tonchanさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
はい、富良野に着いても曇り空で残念でした^^;
ピンクのラベンダーもあるんですか?
いつか是非見てみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:02
凛さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
そうですよね、富良野と言えばラベンダーですよね~
白いのは私も初めて見ましたが、なかなかいい感じでした。
来年は是非青空の下で撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:02
ビリアさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
はい、やっと富良野までやって来ました(苦笑)
ビリアさんも是非ラベンダーの時期にいらしてみて下さい。
感動する事間違いないと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:02
rainbowdream700さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
そんなに褒めて頂くと木に登っちゃいそうです(苦笑)
これからも北海道の景色を色々とお届けしようと思っていますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:02
rumi-taさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
私も白いラベンダーは初めて見ましたが、感動でした。
ラストのバックはマリーゴールドだった気がします。
ラベンダーの紫とのコントラストがきれいだったので、
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:03
panda404さん こんばんは。
私も白いラベンダーは初めて見ました。
富良野ではあちこちにラベンダー畑があるので、
どこに行こうか迷ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 22:03
Lovepan1229さん こんばんは。
そうですね、この時期はラベンダーを撮りたくて
私も毎年富良野に行ってしまいます^^;
白いラベンダーは私も初めて見ましたが、なかなかいい感じでした。
次回いらっしゃる時は是非!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・富良野1200kmの旅⑫ 道東・富良野1200kmの旅⑩ >>