道東・富良野1200kmの旅⑩

f0116528_19565886.jpg

富良野までやって来ました。
と言ってもここは南富良野町にある「かなやま湖」で撮ったラベンダーです。
規模は小さいですが湖をバックになかなかのロケーションでした。
ここまで来ても曇り空だったのが残念です^^;



f0116528_2001038.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-08-10 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16399568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-08-10 21:02
こんばんは~
湖を背景にしたラベンダーがとっても綺麗ですね。
素敵なロケーションだわぁ~。
晴れてたら青空と山の写りこみも見れそうですよね。
でも、低い雲?霧?も幻想的です^^

「山友」の戸 覚えててくれて嬉しいです^^
来年はまた熟成されて「味」も「コク」も出てくるといいなぁ(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-10 21:45
こんばんは
かなやま湖のラベンダーですか・・
6月には二度も行きましたがラベンダーが咲く前だったよ!
Commented by rin-koko at 2011-08-10 21:55
こんばんは~☆
ラベンダーのバックが湖というのは珍しいですね。
って知らないのは私だけかも・・(^^ゞ
曇り空は残念でしたが、とても爽やかな光景です^^
Commented by rumi-ta at 2011-08-10 23:48 x
こんばんは♪
わぁ~@@ラベンダーの癒しの香りが
こちらまで漂ってきそうです。。
曇り空でも、湖とのロケーションが素晴らしいですね☆
ラベンダー色と背景の霞んだ感じが、上手く合致して
惹かれます^^
Commented by いちぼく at 2011-08-11 00:04 x
こんばんわぁ
ラベンダー、いいですね~
彩りが好きです!
昔、かなやま湖畔のホテルに泊まったことあります
また行ってみたいところです♪
Commented by panda404 at 2011-08-11 00:56 x
お天気が 悪くても  いい色に撮られていて 
素晴らしいです。
雲が立ちこめて  なかなか 幻想的な絵になりましたね
Commented by 74mimii at 2011-08-11 05:40
こんにちは!
霧でひんやりと綺麗な空気がラベンダーの香りに満ちていますねぇ~
畦に入って腕一杯のラベンダーを摘みたいです。
このラベンダーは観賞用なのでしょかしら・・・
↓ やっぱりジャガイモなのですね。
掘り出したばかりのジャガイモを蒸してマヨネーズか
バターで食べたら美味しいでしょうねぇ~ (食いしん坊です)
Commented by yukun2008 at 2011-08-11 06:10
おはようございます♪
富良野の湖のラベンダーは珍しい景色ですね~!、霧が残っていて涼しげに見えますね~♪
Commented by tazu at 2011-08-11 06:28 x
おはようございます。
すごいラベンダー畑ですね。
そろそろ、お天気も回復してくれたらと願っています。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-11 10:48
tairikuさん、こんにちは~♪
ここ、通りました!
ラベンダー畑もあったんですね~。
湖だけならいっか…と先を急いだんですよぉ。
湖を背景にしたラベンダー畑は涼しげでいいですね!
霧が出てひんやりとした感じとラベンダーの濃い色も美しいです^^
Commented by rin--12 at 2011-08-11 16:26
曇り空でも紫がとってもキレイです~。
いい香りがします、深呼吸しなくちゃ^^
ラベンダー畑、見てみたいです。
Commented by ちび太郎 at 2011-08-11 19:06 x
こんばんは!
新婚旅行(もう25年近くも前!)で北海道を車で回ったことを思い出しました。
7月の下旬でしたが、ラベンダーを見たいと嫁さんが言うので富良野にも立ち寄りました。
鉢植えのラベンダーを買って九州に持ち帰りましたが、気候が合わず枯れてしまいました。
今、我が家の小さな庭にはラベンダーがたくさん茂っています。
品種改良されて、九州にも合う苗木が出回るようになりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:08
はぴさん こんばんは。
この場所にラベンダーがあるのは最近知ったんです^^;
今回ちょうど通るので寄ってみようとなった次第で・・・
晴れていたらきっと素敵な眺めだったんでしょうが、
今回は天気には全く恵まれませんでした(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:08
matsuさん こんばんは。
6月だとまだ早いんですね。
今回はちょうど満開の時期で、いい光景を見れましたが
やっぱり曇り空が残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:09
凛さん こんばんは。
いえいえ、私もここを知ったのはつい最近だったんですよ^^;
富良野までは行ってもかなやま湖まではなかなか行かないですよね~
私もここに行ったのは20数年ぶりでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:09
rumi-taさん こんばんは。
晴れていればもっときれいな光景を見れたんでしょうが、
今回は残念でした^^;
ここのラベンダー畑は規模は小さいですが、
手入れがしっかりとされていてきれいでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:10
いちぼくさん こんばんは。
今年もラベンダーの季節がやって来ましたが、
残念ながら天気には恵まれませんでした^^;
以前ここにいらした事があるんですね?
私も実に20数年ぶりに訪れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:10
panda404さん こんばんは。
雲はなかなかいい雰囲気だったんですが、
やっぱり青空の下で撮りたかったですね~^^;
ここでラベンダーを撮ったのは初めてだったんですが、
なかなかいいロケーションでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:10
mimiさん こんばんは。
ここのラベンダーは多分観賞用でしょうね。
畑の規模も小さかったです。
ジャガイモ、私はやっぱりバターで頂きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:10
yukun2008さん こんばんは。
湖をバックにラベンダーを撮れる場所ってあまりないと思います。
私もつい最近ここの存在を知りました^^;
ただやっぱり晴れた日に撮りたかったです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:11
tazuさん こんばんは。
これでも規模は小さい方なんですよ。
ただ、湖をバックに撮れるところって聞いた事なかったので、
今回立ち寄ってみましたが、なかなかいい雰囲気でした。
晴れていたら湖の色ももっときれいだったんでしょうが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:11
Lovepan1229さん こんばんは。
おお、そうですか通りましたか。
確かにここに立ち寄る人はあまりいないかも知れませんね。
私も20数年ぶりに行ったぐらいですから・・・
ここにラベンダーがある事を知らなかったら今回は行かなかったでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:11
りんさん こんばんは。
規模は小さいラベンダー畑でしたが、
いい香りはしっかりとしていました。
是非一度ラベンダーの時期にいらしてみて下さい。
きっと感動すると思いますよ。人もめちゃくちゃ多いですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-11 22:11
ちび太郎さん こんばんは。
ちょうどラベンダーの時期に新婚旅行でいらしたんですね。
九州でも品種改良されたラベンダーが咲くんですね。
ちび太郎さんのお庭にはきっといい香りが漂っているんでしょうね^^
Commented by konironohara at 2011-08-14 11:08
こんにちは。

山にかかる雲が幻想的で素敵ですね♪
ラベンダーの香りがこちらまで届いてくるようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-16 21:24
のはらさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
曇り空が残念でした。こればかりは仕方ないですが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・富良野1200kmの旅⑪ 道東・富良野1200kmの旅⑨ >>