道東・富良野1200kmの旅⑨

f0116528_2071958.jpg

二日目の朝も空は厚い雲に覆われていて朝陽はNGでした。
早々に道東を離れ、富良野へと向かいました。
今日の写真はその途中、十勝を走っている時に見つけた景色です。



f0116528_20968.jpg
f0116528_2091312.jpg
f0116528_2092057.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-09 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16395058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-08-09 20:59 x
こんばんは(^^)
広々とした空間が心地いい風景ですね。
雲が多くて朝陽が見えなかったようで残念ですが、
緑の絨毯が見応えあります。
お写真のような風景を見ていると
狭い世界で生きているなと思わされます。
いえいえ、狭いのは私の心ですね(^^ゞアハ
Commented by yukun2008 at 2011-08-09 21:17
こんばんは♪
富良野の野菜畑ですかね~!? こちらでは見ることができないような広々とした畑が地平線まで続く感じで、ブラジルの大地と共通のものがありますね~!、今夜は蒸し暑い熱帯夜ですが、気持ちが晴れてすっきりしますね♪
Commented by tazu at 2011-08-09 22:20 x
こんばんは。
tairikuさんの1200キロの旅、そろそろ、お天気も良くなって良いとは思いますが、なかなか晴天に恵まれませんね。
でも、ものは考えようです。
このお天気も、自然のスパイスですからね。
しかし、北海道、いろんなものが絵になりますね(^^)
Commented by いちぼく at 2011-08-09 23:18 x
こんばんわぁ
朝日は残念でしたね
畑は、一面緑に覆われて、夏らしいですね!
広大な風景、心が晴れ晴れしますよ!
Commented by panda404 at 2011-08-10 00:26 x
お天気が悪くても 被写体満載ですね。
素晴らしい景色 気持ちが晴れ晴れします。
Commented by sasa920 at 2011-08-10 02:46
こんばんは(^^ 北海道らしい大地 畑の風景、、いいですね(^^
静かな空気を感じます♪
畑は何を栽培してるのかなーと 気になりました(^^ 実家元農家なので。


Commented by matsu_chan3 at 2011-08-10 04:59
おはようございます
広大な芋畑でしようか・・デツカイどーですね!
お天気に恵まれなかったのはザンネン!!
Commented by 74mimii at 2011-08-10 05:20
こんにちは!
北海道は寒くてお野菜には向かないのかと思っていましたが
広大な畑で元気に育っていますねぇ。嬉しくなりました。
最初の1,2、お花が咲いているのはジャガイモかしら・・・
どのお野菜も美味しいでしょうねぇ~
Commented by happysweet1205 at 2011-08-10 11:00
こんにちは~
十勝平野なのかな~?
広大な畑に緑いっぱいで収穫も楽しみだけど
大変なんでしょうね。
やはり 北海道はスケールが違いますね!!
昨年 長野で広~~~いレタス畑を見て感動しましたが
ここを見たらもーーっと感動しそうです^^
ドライブ途中 たくさんのスポットに出会えるんでしょうね~
いいなぁ~~。
Commented by rin--12 at 2011-08-10 11:48
もうすぐ収穫でしょうか。
お野菜、大好きです。
広い畑にたくさんの緑
お天気が悪くてもいい風景です。
Commented by rin-koko at 2011-08-10 14:26
こんにちは~♪
どこまでも広がる緑いっぱの畑が気持ちいい光景です。
1,2枚目はジャガイモ畑のようですね。
今年の出来はどうなのでしょうね~
曇り空でも北海道らしい光景がいいですね^^
Commented by ビリア at 2011-08-10 15:04 x
おはようございます。
最近 田舎道を走りながら 広々した田畑を見つつ これでも北海道には勝てないなぁと思っています。
コメントありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2011-08-10 17:37
1200kmですか、走りますねぇ。(^^)
明日からまた暑くなるようです。
道中お気をつけて。(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:36
あきさん こんばんは。
十勝地方ではあちこちでこんな光景を見る事が出来ます。
天気が悪いと写欲もなかなか上がりませんが、
この景色を見た時はさすがに車を停めました(笑)
>狭い世界で生きているなと思わされます。
私も全く同じ気持ちです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:36
yukun2008さん こんばんは。
十勝の畑はほんとに果てしなく広いですね。
天気が良ければ言う事なかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:36
tazuさん こんばんは。
今回の旅はほんとに天気には恵まれず、
結局太陽を見る事は一度もなかったんです^^;
そうですよね、良い方に考えた方が撮影も楽しいですよね。
「自然のスパイス」良い言葉を頂きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:36
いちぼくさん こんばんは。
結局今回の旅では太陽を一度も見ずに終わってしまいました^^;
十勝に行くとこんな風景をあちこちで見れるので
風景撮りには被写体の宝庫だと思います。
でもやっぱり晴れて欲しかった・・・(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:36
panda404さん こんばんは。
十勝地方はこんな風景があちこちにあるので
被写体には困る事ないですね。
次に行く時は晴れていて欲しいものです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:37
sasa920さん こんばんは。
そうですか、sasa920さんのご実家は元農家だったんですね。
1,2枚目はジャガイモ、3枚目はトウキビ(トウモロコシ)
4枚目はビート(甜菜)だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:37
matsuさん こんばんは。
今回の旅は太陽を全く見れなかったのが残念です^^;
でもさすがに十勝の畑は広いですね~
走っている時に見つけて、車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:37
mimiさん こんばんは。
いえいえ、北海道は野菜も米も果物も栽培しているんですよ。
寒いと言っても夏場は30度を超える場所もけっこうありますからね~
1,2枚目は仰るとおりジャガイモですね。
十勝を代表する作物の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:37
はぴさん こんばんは。
はい、十勝平野です。
この辺りで撮影するのは久々でしたが、やっぱり広いです。
この場所も運転中に見つけた場所で、いい感じだったので
車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:38
りんさん こんばんは。
空がグレーの分、緑が引き立っていたのかも知れませんね。
収穫まではまだちょっとかかりそうですが、
今年も美味しい野菜が出来る事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:38
凛さん こんばんは。
今年のジャガイモはどうなんでしょうね~
北海道を代表する作物だけに気になりますね。
曇り空が残念でしたが、こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:38
ビリアさん こんばんは。
十勝平野は北海道の中でも1,2位を争う畑作地帯ですね。
久し振りに十勝を走って、この光景を見て気持ちよかったです。
天気がちょっと残念でしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:38
tonchanさん こんばんは。
最近はずっと暑いですよね~
だんだんへばってきました^^;
お盆の最中も墓参りとかであちこち行かなければならないので、
少しでも気温が下がって欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・富良野1200kmの旅⑩ 道東・富良野1200kmの旅⑧ >>