道東・富良野1200kmの旅⑧

f0116528_19585341.jpg

根室半島の付け根にある風蓮湖までやって来ました。
木道があって奥まで行けるのですが、
時間の関係と花も咲いていなかったので入り口で引き返しました。
ラストはこの日車中泊した道の駅からの景色をパノラマにしてみました。
(クリックすると大きくなります)



f0116528_2012829.jpg
f0116528_2013649.jpg
f0116528_2014121.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-08-08 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16390350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-08 20:14
tairikuさん、こんばんは~♪
こちらの覚満淵にちょっと似た雰囲気があるけど、やっぱり規模が
大きいなぁ~なんて思いながらお写真を拝見しましたが、こちらは
湖に木道があるんですね~@@
湖の周りに長く木道が続くところってあまり見ないかも。
ラストのパノラマにされたものを見ても周囲には近代的なものがなくて
自然を満喫できる素敵なところですね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-08-08 20:34
こんばんは~
立派な木道があるんですね!!
お花の咲いた時期に歩くの とっても気持ちいいでしょうね^^

道の駅からの景色 とっても素敵!!
こういうとこで車中泊してたんですねぇ。
起きた時、この景色を見て深呼吸するのって気持ちいいだろうなぁ。
羨ましい~~!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-08 21:57
こんばんは
風蓮湖までは遠いですね~~!
もうすぐシギ・チドリがやってくるでしょう\(^o^)/
Commented by rumi-ta at 2011-08-08 22:07 x
こんばんは♪
湖ですかぁ~@@まるで、、海のようです。。
流石に北海道は、スケールが大きいですね。。
木道も果てしなく続くような気がします。。
次回、花が咲いている時に、奥までご紹介下さいね☆
楽しみです!!!
Commented by yukun2008 at 2011-08-08 22:10
こんばんは♪
ここが根室半島の付け根なんですね~!、パノラマ写真からも雄大さが分かりますね♪
Commented by rin-koko at 2011-08-08 23:01
こんばんは~☆
こんな木道があるのですね。
遠くまで続く木道に風蓮湖の大きさを感じます。
お花の時期にはまた違った雰囲気になるのでしょうね。
ラストの景色、気持ちよさそうです^^
Commented by 74mimii at 2011-08-09 05:44
こんにちは!
木で出来た道・・・風流ですねぇ。
この長い木道を作るのはさぞ大変だったでしょうと思いながら楽しんでいます。
この広大な景色に包まれてのお泊り、これまた風流ですね。
Commented by tazu at 2011-08-09 06:56 x
おはようございます(^^)
こりやあ、果てしない木道ですね。
何処までも続いていそうです。
先が見えない道は、なかなか足が進まないですよね(^^)
北海道の大自然、堪能させて頂いています。
次はどこかな(^O^☆♪
Commented by  夢人  at 2011-08-09 07:20 x
大陸さん、おはようございます。
1200kmの旅☆ 北海道の広さを感じます。
そして、自然の豊かさを見せてくださりありがとうございます。
根室半島は、日本で一番早く朝が訪れる町と聞いたことがあります。
ここの夏は、とても涼しげで過ごしやすそうですね。^^
どこまでも続く木道を、のんびり鳥の声を聴きながら
歩くのは心地よいでしょうね~♪
Commented by rin--12 at 2011-08-09 07:55
大陸さん、おはようございます。
ここにも釣り人、いるのかしら?
湖に木の道、なんて素敵ですね。
涼しそうで歩くのも楽しそうです。
Commented by ビリア at 2011-08-09 08:18 x
おはようございます。
こんな豊かな環境に季節の草花が咲き野鳥が集うのでしょうね。
花好き 鳥好きにはたまりません。

コメントありがとうございます。
暑いのにけなげに咲く山野草に感激です。
Commented by mu.choro狸 at 2011-08-09 12:41 x
木の橋ではなくて道なのね。
こういうのもいいもんですね。1枚目好きです。
Commented by あき at 2011-08-09 17:03 x
こんにちは^^
残暑厳しい日々ですが、
湖の木道が涼しそで歩きたくなります。
ずっと続く木道が北海道らしい雄大さを感じます。
道の駅泊ですか。
素晴らしい景色が見えるのですね。
ネームカードのお写真のように撮影されているんですね(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:45
Lovepan1229さん こんばんは。
ここには何回か来ているんですが、
実はこの木道を最後まで歩いた事がないんです^^;
いつか歩いてみたいと思っているんですが、
その時は是非晴れていて欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:46
はぴさん こんばんは。
ここにはエゾカンゾウやハマナスが咲くらしいんですが、
今年はどうやらエゾシカにみんな食べられてしまったみたいです^^;
車中泊した道の駅は、海に面していて晴れていたら朝陽が見れるだろうと
期待していたんですが、残念ながら見れませんでした(涙)
次に泊まる時は朝陽を撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:47
matsuさん こんばんは。
久々に風蓮湖まで行ってきましたが、さすがに遠いですね^^;
行った時間が遅かったせいもあって鳥たちは見れませんでしたが、
次に行く時は時間を考えてもっと早い時間に行くつもりでいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:47
rumi-taさん こんばんは。
風蓮湖は海とつながっている「汽水湖」なんです。
大きさは北海道で3番目に大きいそうです。
次に行く時は花を見ながらゆっくりと奥まで行ってみたいんですが、
今年の花はエゾシカの食害にあって、ほぼ全滅したそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:47
yukun2008さん こんばんは。
ここまで来たのは久し振りだったんですが、
相変わらず天気が残念でした^^;
次は晴れている時に行って、この木道を奥まで歩いてみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:48
凛さん こんばんは。
風蓮湖は汽水湖の中では北海道で3番目に大きいそうです。
ほんとは行った時が花の時期なんですが、
今年はエゾシカに食べられちゃったそうなんです^^;
ラストのパノラマは、8枚の写真を合成して作ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:48
mimiさん こんばんは。
確かにこれだけの木道を作るのは大変だったでしょうね。
泊まった道の駅は海に面していて、晴れていれば
国後島が見えるはずだったんですが、
残念ながら厚い雲に阻まれてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:48
tazuさん こんばんは。
ここには何回か来ているんですが、
この木道を最後まで歩いた事がないんです^^;
道の駅に泊まった後は一気に十勝まで走りました。
今日写真をアップしていますので、よろしかったらご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:49
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
根室半島の先端の納沙布岬は日本で一番早く夜が明ける場所ですね。
一度真冬に朝陽を撮りに行った事がありますが、
残念な天気だった事を覚えています^^;
次に行った時はこの木道をゆっくりと歩いてみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:49
りんさん こんばんは。
この湖は海とつながっている「汽水湖」なんですが、
魚はいるでしょうね。この日は釣り人は見ませんでしたが・・・
次に行った時はこの木道を最後まで歩いてみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:49
ビリアさん こんばんは。
ここはエゾカンゾウやハマナス、ノハナショウブが見られるそうなんですが、
今年はエゾシカの食害にあって、ほとんど食べられちゃったそうです^^;
行った時間が遅かったので、鳥も見れませんでしたが、
次に行く時はもっと早い時間に行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:49
mu.choro狸さん こんばんは。
この木道はず~っと奥まで続いているんですが、
まだ奥まで行った事がないんです^^;
今度は天気の良い日にゆっくりと奥まで歩いてみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 20:50
あきさん こんばんは。
次に行く時は是非この木道の最後まで歩いてみたいと思っています。
最近は真冬以外はほとんど車中泊ですね。
時間の自由がきいてけっこう便利なんです(笑)
ネームカードは相方が知らないうちに撮った写真なんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・富良野1200kmの旅⑨ 道東・富良野1200kmの旅⑦ >>