道東・富良野1200kmの旅④

f0116528_2038158.jpg

釧路湿原を後にして、
霧多布(きりたっぷ)湿原に向かう途中の景色を撮ってみました。
ここでもやっぱり「霧」でした^^;



f0116528_20393530.jpg
f0116528_20394290.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-08-03 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16367153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-03 21:10 x
こんばんは
生憎の霧ですね!
霧多布は名のとおり霧がたちこめるところなんですね。
Commented by yukun2008 at 2011-08-03 21:43
こんばんは~♪
釧路から霧多布ですか、どんどん霧が深くなって行く感じですね~!
Commented by happysweet1205 at 2011-08-03 23:06
こんばんは~
霧多布 名前通りですね!!
普段もこんなに霧が多いのかしら?
この霧が湿原の源になるのかもしれないですねぇ。
あ、でもいく途中ですか・・・
湿原はも~~っと霧が多いのかなぁ。
ここ一年以上霧が立ち込めるとこを見たことないです。
カメラには悪そだけど見てみたいなぁ。
Commented by sasa920 at 2011-08-04 00:14
こんばんは(^^ 霧が幻想的な雰囲気をかもし出してますよ(^^
今 流行のこびとがでてきそう(^m^
しかし 1200k、、さすが北海道です(^^
Commented by ビリア at 2011-08-04 08:03 x
霧多布(きりたっぷ)湿原 名前も良いですね。霧に覆われてとてもいい雰囲気ですね。
絵になっていますね。
コメントありがとうございます。
森林公園へは 年に10回は行っています。
季節の自然に触れられます。
Commented by 74mimii at 2011-08-04 12:49
こんばんは!
霧の中 といっても場所によって雰囲気が変わって素敵ですね。
次の目的地までは森林、渓谷のようなところを通っていらっしゃるのかしら
等と想像するのも楽しいです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-04 20:15
matsuさん こんばんは。
この辺りはほんとに霧が多いですね^^;
霧多布に向かう途中、ずっと霧でした。
今日の写真は、走っている途中に見つけた場所なんですが
晴れた時の写真も撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-04 20:16
yukun2008さん こんばんは。
霧多布に向かう途中、ずっとこんな感じの霧でした^^;
少しでも晴れてくれないかな?
と願っていたんですが、残念ながら願いは叶いませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-04 20:16
はぴさん こんばんは。
この辺りは霧の日が多いと思います。
確かにこの霧で自然が保たれているところはあるでしょうね。
霧多布湿原の様子は後日アップしたいと思っていますが、
ここは海のそばなので、霧が塩分を含んでいて
カメラにはあまり良くないでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-04 20:16
sasa920さん こんばんは。
釧路湿原から霧多布湿原までずっとこんな感じで
ひたすら走っていたんですが、この景色が目にとまったので
車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-04 20:16
ビリアさん こんばんは。
名前の通り、ずっと霧の中車を走らせました^^;
走りながら見つけた場所を撮ってみましたが、
ほとんど車も通らず、撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-04 20:17
mimiさん こんばんは。
霧多布湿原までは、割と海に近い山の中を走りました。
ほとんど車も通らず、「ほんとにここに道が必要なの?」
と思えるような道路でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・富良野1200kmの旅⑤ 道東・富良野1200kmの旅③ >>