道東・富良野1200kmの旅②

f0116528_2013044.jpg

霧の釧路湿原です。
金曜日の夜に出発し、釧路近くの道の駅で車中泊をして
翌日の朝陽を期待していたんですが、霧でNGでした^^;
そこで霧の湿原を撮ろうと車を走らせたんですが、
霧が濃すぎて全く何も見えず・・・^^;
しばらく経ってからやっと霧が晴れてきた時に撮った写真です。



f0116528_2052912.jpg
f0116528_2054347.jpg
f0116528_2055395.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-08-01 20:06 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16357618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-08-01 23:24
こんばんは~
車中泊だと、明るくなってきて目が覚めるので
私でもそれなら朝陽が見れるかも^^;
今回は朝陽が見れなくて残念でしたねwww
広大な湿原が霧のベールをまとって神秘的です。
緑に溢れてますね~~。
やっぱり北海道はでっかいどう~~^m^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-02 05:00
おはようございます
霧の釧路湿原も神秘的な雰囲気が出ています!
突然エゾシカの群れが霧の中から現れそうな・・
Commented by yukun2008 at 2011-08-02 05:59
おはようございます♪
車中泊で釧路湿原の朝日を狙われていたのですね~♪、お疲れ様でした。霧の釧路湿原は幻想的でまた別の味わいがありますね♪
Commented by tazu at 2011-08-02 06:38 x
おはようございます。
せっかく車中泊までしたのですから、だれもいない湿原、幻想的なショットが撮りたいですよね。
でも、霧が晴れてよかったですね。
適当に霧があって、幻想的なショットが撮れております。
いかにも、北海道の広さ、おおらかさを感じます。
Commented by 74mimii at 2011-08-02 07:22
こんにちは!
美しいですねぇ~
朝陽は残念でしたけど 
霧の湿原は滅多に見られないのでは・・・
Commented by rin-koko at 2011-08-02 13:28
こんにちは~♪
朝陽は残念でしたが、霧のベールに包まれた湿原は
幻想的な雰囲気がすてきです。
ラストの緑が気持ちいいです^^
Commented by ビリア at 2011-08-02 15:12 x
こんにちは。
霧に閉ざされた世界もいいものだと思います。
私の知っている摩周湖は いわゆる霧の摩周湖です。霧の中に美しさを空想しました。
コメントありがとうございます。
マツヨイグサ ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:39
はぴさん こんばんは。
朝陽を撮ろうと思ったら車中泊が一番ですね。
自由に行動出来るところが強みです。
私の場合は真冬以外は車中泊ですね。
朝陽が撮れなかったのは残念でしたが、
霧の湿原は幻想的で見事な景色でした^^
Commented by rin--12 at 2011-08-02 20:39
お天気はほんとに気まぐれですね。
雨の日にしか見られない景色もありますもの。
霧の中も、緑が濃くてキレイだと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:39
matsuさん こんばんは。
今回は湿原の中を走っていても、
タンチョウにもエゾシカにも出会いませんでした。
こんな事は今までになかった事で珍しいですね。
霧だと行動しないんでしょうか??^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:39
yukun2008さん こんばんは。
日の出前に起きて、空の様子を見たんですが、
全くだめだったので二度寝しました(笑)
それでも霧の釧路湿原を撮れたので満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:39
tazuさん こんばんは。
早い時間に湿原を見渡せる場所に行った時は
霧で全く見えなかったので、どうしたものかと困ったんですが、
こんな風に晴れてきてくれて助かりました。
こんな天気だったのでさすがに観光客もいなかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:40
mimiさん こんばんは。
朝陽は期待していただけに残念でした^^;
釧路地方は霧で有名で、けっこう霧の場面には出会う事が出来るんですが、
この時はちょうどいい具合に霧が晴れてきてくれたので、
幻想的な景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:40
凛さん こんばんは。
朝陽は残念でしたが、天気には逆らえませんね^^;
朝早い時間は霧で全く何も見えなかったんですが、
次第に晴れてきてくれて、この場所に到着した時は
ちょうどいい具合になっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:40
ビリアさん こんばんは。
摩周湖は霧で有名ですよね。
私も何回か霧の摩周湖に遭遇しましたが、
全く何も見えなかったので、写真になりませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 22:14
りんさん こんばんは。
ほんとに天気ばっかりはどうにもなりませんよね~^^;
でも、霧の景色も好きなので、
これはこれでけっこう満足しながら撮影してました^^
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-06 19:49
ジーンときますね。ここは35年前という遠い昔に訪れたことがあります。いつの日かまた昔歩いたところをたずねるのが私の夢です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-07 20:18
rainbowdream700さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
35年前ですか・・・その頃とは雰囲気もだいぶ変わっている事でしょうね。
拙い写真ばかりですが、これからも宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・富良野1200kmの旅③ 道東・富良野1200kmの旅① >>