道東・富良野1200kmの旅①

f0116528_2071095.jpg

7月の3連休、道東・富良野を廻って来ました。
二日間で走った距離は約1200km。
久し振りに思う存分走り回りました(笑)
でも、天気は残念ながら曇り&霧・・・
結局二日間で一回も青空にはお目にかかれませんでした(涙)



f0116528_20112098.jpg
f0116528_20112942.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-07-31 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16352601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-07-31 21:25
こんばんは♪
二日間で1200kmですか!? 北海道は広いですからね、撮影の移動距離は凄いですね~!? お天気が悪くて残念でしたね~!
僕は最近は電車通勤になって車は半年で1000kmぐらいしか走らなくなりました(苦笑)
Commented by rin-koko at 2011-07-31 22:13
こんばんは~☆
二日間で1200kmきとはずいぶん走りましたね。
天気は残念でしたが霧の中光景も幻想的です^^
Commented by tazu at 2011-07-31 22:52 x
こんばんは。
1200キロ、すごいですね。
その距離にも、驚きますが、それを写真を撮りながら、移動したtairikuさんの行動力、体力にも尊敬しますね。
3枚目の物憂げな二本の木が印象的です。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-31 23:15
霧が立ち込めてますね~。
だけど、これはこれで幻想的な感じがします。

1200キロ!! 相変わらずすごい距離を走りますね!!
それも北海道の道だからできることなのかなぁ~。
信号機が少なく広く真っ直ぐな道路ばかりを想像しちゃうけど
細く曲がりくねった山道もたくさん走るのかな?
それだけ走るとたくさんの美しいロケーションや被写体にめぐり合いそうですね。
Commented by nekosan61 at 2011-07-31 23:55
こんばんは
2日間で 1,200km!、今の私には無理!、絶対無理!
若いtairikuさんでなければ出来ない事ですね

お天気だけは、どうにもなりませんからね~
でも、是は是で、いい雰囲気の写真です!


Commented by matsu_chan3 at 2011-08-01 05:14
おはようございます
いや~ すごい走行距離です。
大体400kmで宿泊するようにしているが歳と共に長距離は
走れなくなりました。気をつけましょう!
Commented by 74mimii at 2011-08-01 05:24
こんにちは!
霧の中に浮き出る緑の美しいこと!!
ひんやりした空気が感じられるようです。
ゆっくりしたワイパーの動き
ライトが照らしたとおもうと過ぎ去る道・・・気持ちがいいですね。
Commented by panda404 at 2011-08-01 11:08 x
幻想的な お写真ですね~
それにしても1200キロですか! 二日で!
タフですねぇ

梅雨のない北海道でも お天気には勝てませんね
それでもちゃんと成果を残されるところは 素晴らしい
Commented by mu.choro狸 at 2011-08-01 12:41 x
1200キロ、すごいです。
北海道はでっかいもんねぇ。今度こそ晴れますように^^
Commented by ビリア at 2011-08-01 16:48 x
こんにちは。
すごいですね 1200km走破ですか。こちらでは太平洋から日本海へ突き抜けてしまいます。
でもやはり北海道の広さを味わえますね。どこへ行ってもカメラははなせませんね。コメントありがとうございます。
最近 こちらではホテイアオイの栽培が流行っているようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:40
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに思う存分走ってきました(笑)
確かに北海道は次の撮影ポイントまでの距離がけっこうありますからね~
半年で1000kmですか、ガソリン代がかからなくていいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:40
凛さん こんばんは。
はい、久し振りに走り回ってきました(笑)
これで天気が良かったら言う事なかったんですが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:41
tazuさん こんばんは。
運転するのが好きなので、これ位の距離はほとんど苦になりません(笑)
撮影と言っても一ヶ所でかける時間はそれ程ではないので、
ほとんど運転している状態でした^^;
道東は霧で有名な事もありますが、少しぐらいは青空を見たかったです(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:41
はぴさん こんばんは。
霧の景色はけっこう好きなので、苦にはならなかったんですが、
全く青空が見れなかったのは残念でした。
今回はほとんど高速を使わなかったんですが、
北海道だから出来る事だろうと思います。
本州の下道で2日で1200kmはさすがの私でも無理です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:41
nekosan61さん こんばんは。
いえいえ、そんなに若くはないんですが・・・^^;
でも1日で走れる距離の限界は若い頃とあまり変わっていないかも・・・
ほんとに天気だけはどうしようもないですよね~
霧の景色はけっこう好きなので、そんなに落ち込まないで済みました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:42
matsuさん こんばんは。
一日400kmの走行距離だともっとゆっくりと撮影出来るでしょうね^^;
休みの日にしか撮影に行けないので、
遠出する時はどうしても撮影場所を詰め込みすぎてしまいます(苦笑)
お心遣いありがとうございます。やっぱりゆとりが必要ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:42
mimiさん こんばんは。
霧の景色は好きなので、こんな天気でもけっこう楽しく撮影出来ましたが
二日間で一度も青空を見れなかったのは今回が初めての気がします。
普段の行いなんでしょうかね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:42
panda404さん こんばんは。
運転が好きなので、この位の距離はあまり苦になりませんでした^^;
久し振りの道東でしたが、青空どころか太陽もほとんど見れませんでした(苦笑)
でもこの天気でもけっこう楽しめましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:43
mu.choro狸さん こんばんは。
この調子で走り回るので、年間20000km走っちゃいます^^;
人間より車の食費の方がかかっているような気が・・・(苦笑)
次に行く時は晴れて欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-01 20:43
ビリアさん こんばんは。
札幌はほぼ日本海側ですから、日本海から太平洋側、
さらにオホーツク海側を経由して走ってきました(笑)
久し振りの長距離運転で、ストレス解消になりました^^
Commented by rumi-ta at 2011-08-02 19:36 x
こんばんは♪
凄い~~!!流石に北海道だけあって、、1200KM走行とは。。。
青空には、お目にかかれなくてもソフトフォーカス効果が出てますよ~~。。
木立がとってもイイ雰囲気だと思います。。
↓のマクロのハマナスにもとても惹かれてます。。
北海道にも夏がやってきましたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 20:20
rumi-taさん こんばんは。
久し振りに思う存分走ってきました(笑)
青空が見れなかったのは残念でしたが、
霧の景色も好きなので、けっこう満足しました。
はい、北海道にも夏がやって来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・富良野1200kmの旅② 湿原に咲く花③ >>