青空の下で

f0116528_2052692.jpg

再び霧のオロフレ峠を越えて、太平洋側の麓に降りてきました。
するとこの青空・・・(笑)
峠の霧が嘘のような青空が広がっていました。
誰も通っていないような田舎道に入り、周りの景色を撮ってみました。



f0116528_2075332.jpg
f0116528_2075982.jpg
f0116528_208945.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-07-24 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16320452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIRIN at 2011-07-24 20:32 x
オロフレ峠は、何度通っても超濃霧で視界不良の時に当たりますわ〜ww
一度くらいは、絶景ポイントから撮って見たいのですけどね〜未だ叶わずです(+_+)

メインルートから外れた田舎道はいいですよね〜
これぞ北海道みたいな〜ね♪(≧ω≦)b
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-24 21:43
こんばんは
ようやく夏らしい気温になりましたね!
私は海辺にいたから涼しかったけど・・
夏空らしい筋雲に目が行きます!
Commented by rin-koko at 2011-07-24 22:04
こんばんは~☆
さすがに峠を越えると天気が違ってきますね。
気持ちのいい青空に北海道らしい光景が素晴らしいです。
特に1枚目は気持ちの光景です^^
Commented by happysweet1205 at 2011-07-24 22:43
こんばんは^^
広い大地を独り占めですね!!
さすが北海道~~ こんなに広い平原が広がってるのは
こちらでは見れないです。

夕べはストレス発散できましたよ~(^^)v
Commented by いちぼく at 2011-07-24 23:03 x
こんばんわぁ
空の表情がとても爽やかですね~
風が心地よさそうなところですねー
こういう誰もいない田舎の道がいいですね♪
Commented by yukun2008 at 2011-07-25 01:57
こんばんは~♪
夜中に目が覚めてしまいましたが、素晴らしい青空に白い雲、広大な自然の大地を拝見してまた気持ちよく眠れそうです♪
Commented by tazu at 2011-07-25 04:57 x
おはようございます。
まあ、移動したらこんなに青空とは。
びっくりですね。
でっかい草原、でっかい青空に少し雲もあって、素敵なしょっとですね。
最後の1枚がお気に入りです。
Commented by 74mimii at 2011-07-25 06:31
こんにちは!
何て気持ちのよい・・・
爽やかさに ふと「サウンド・オブ・ミュージック」のシーンを思い浮かべました。
最後のお写真に見える道を走ってみたいです。
Commented by rin--12 at 2011-07-25 08:53
新しい発見をしたんですね。
青ソラと大地と・・・
果てしない大空と広い大地の・・・
有名な歌を口ずさみました^^
こんな景色の中で作られてるんですね。
キレイだと思いました。
↓ありがとうございました。
勉強になります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:29
KIRINさん こんばんは。
オロフレ峠は霧で有名ですからね~^^;
晴れた景色は私も1回ぐらいしか見ていないような気がします。
人がほとんど知らないポイントでの撮影って大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:29
matsuさん こんばんは。
最近やっと暖かくなってきましたね。
それでもまだ真夏の気温までは上がっていない気がします^^;
青空が見えるとやっぱり写欲が上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:30
凛さん こんばんは。
峠の上と下でこれ程天気が違うとはね~^^;
洞爺湖も曇りでがっかりしていたんですが、
太平洋側でこれだけ晴れてくれたので、気持ちも明るくなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:30
はぴさん こんばんは。
ストレス発散出来て良かったですね!^^
この辺りで撮影したのは初めてだったんですが、
なかなかいい場所を見つけちゃいました。
まだまだ知らないけれど素敵な場所がたくさんありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:30
いちぼくさん こんばんは。
オロフレ峠、洞爺湖で天気にがっかりしたんですが、
麓に下りてきてこの天気だったので、写欲が一気に上がりました(笑)
誰もいない所を見つけて撮影するのって快感です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:30
yukun2008さん こんばんは。
夜中に起きてパソコンを立ち上げるところがすごい!(笑)
気持ちよく眠る事が出来たでしょうか?
安眠のお手伝いが出来たのなら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:31
tazuさん こんばんは。
ほんとに、峠の上と下でこれ程天気が違うとは・・・^^;
この辺りは撮影ポイントを全く知らなかったので、
適当に走ってこの場所を見つけました。
こういう出会いって嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:32
mimiさん こんばんは。
峠を下りてくると気持ちのいい青空が広がっていて
ちょっとびっくりでした(笑)
誰もいない場所で好きなだけ撮影出来たので
すごく満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-25 20:33

りんさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
この辺りは初めて来たので、どこに何があるか全く分からない状態で
適当に車を走らせて見つけた光景です。
>果てしない大空と広い大地の・・・
私もこの歌大好きです^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-07-26 06:25
ここにこういう景色があったなんて・・・
人に知られてないような景色にめぐり逢うと嬉しくなりますね。(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-26 20:01
tonchanさん こんばんは。
この辺りで撮影したのは初めてで、
国道からちょっと入るとこんな風景が広がっていました。
新しい出会いは嬉しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 輝く森 洞爺湖 >>