霧の峠

f0116528_2091485.jpg

まだ6月の写真なんですが・・・^^;
オロフレ峠に行ってきました。
この峠からの眺めは素晴らしいので期待して行ったんですが、
展望台付近はご覧のような濃い霧が出ていて全く何も見えませんでした^^;
でも霧の景色も幻想的な感じだったので、こんな風に撮ってみました。



f0116528_20124610.jpg
f0116528_2012564.jpg
f0116528_2013452.jpg
f0116528_20131263.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-07-20 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16301832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-07-20 21:45
こんばんは~! 深い霧の峠ですね~! 真夏の茹だるような暑さにはこのようなヒンヤリした霧のお写真が嬉しいですね(笑)
Commented by panda404 at 2011-07-20 22:36 x
幻想的ですね 映画のシーンを連想させます
流石ですね!
Commented by happysweet1205 at 2011-07-20 23:10
こんばんは~
霧の中を歩くって楽しそうですね。
3枚目が特に好きです。
この先にはどんな景色が広がってるんだとうって
わくわくしますね。
ちょっぴりミステリアスな感じもいいですね~。
Commented by nekosan61 at 2011-07-21 00:01
こんばんは
いい雰囲気ですね、霧の中の風景!

このような条件で撮影する事は、私はほとんど有りません
晴れた日ばっかりカメラ持って出かけるもんですから・・・
たまにはこんな条件での撮影、してみたいです

Commented by doronko-tonchan at 2011-07-21 06:38
幻想的ですが、霧の峠、ご無事で何よりです。(^^)
Commented by sasa920 at 2011-07-21 06:58
おはようございます(^^ いえいえ 霧の中の景色 すごく幻想的です
白いワンピの女性とか 立たせてみたいですね(^^

ソフト効果で綺麗に映るかも 自分(爆) 

霧の中の色合 いいですね(^^ すごく好きです♪
Commented by sakura at 2011-07-21 07:33 x
おはようございます
何とも幻想的な霧がたちこめる森。
何か小説か映画のシュチュエーションに出てきそうな雰囲気ですね~。
霧が深いので奥まで行くと迷ってしまいそうですね^^;
Commented by rumi-ta at 2011-07-21 08:24 x
おはようございます♪
自然を見方にしての撮影。。とっても幻想的で素晴らしいですね^^
自然のミストを感じて、暑さで少々お疲れ気味の身体も
生き返りそうですよ☆
一本一本の木が浮き立って、、その木の形の美しさに惹かれています。。
Commented by mu.choro狸 at 2011-07-21 13:31 x
深~い霧で、幻想的でかえって神秘的で素敵です。
Commented by 74mimii at 2011-07-21 13:57
こんばんは!
若葉の緑が霧の中で引き立って美しいですねぇ。
この辺は割合霧が多いのですよ。
見た目に素敵だと思って撮っても何となく暗く憂鬱な写真になります。
どうしたらtairiku さんのように・・・と考えているところ。
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-21 17:32
tairikuさん、こんにちは~♪
霧の風景、幻想的ですよね!
晴れて見える景色も霧があると全然違うように見えて
霧のある風景って好きです^^
真っ白な霧の中、しばらく見ていたくなります。
Commented by rin--12 at 2011-07-21 20:08
幻想的ですね。
濃い霧の中で緑が深くて
涼しげです。
Commented by tazu at 2011-07-21 23:03 x
こんばんは。
こんな霧で全く見えないときでも、このような素敵な写真を撮るtairikuさんに感心します。
ついつい、諦めてしまって、何も撮らずに帰ってはいけませんね。
幻想的な風景がとても素敵ですね。
Commented by  夢 人  at 2011-07-22 13:55 x
大陸さん、こんにちは。
自然の力というのは偉大ですね。^^
霧の中の幻想的な風景もまたいいものですね。
どんなお天気でも、そこにある素敵を見つけ出して
こうして届けてくださり、感動しています。 ^^


Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:15
yukun2008さん こんばんは。
オロフレ峠は晴れたら眺めはいいんですが、
霧の名所でもあるんです^^;
峠の麓は気温がけっこう高かったんですが、
さすがにこの霧で、肌寒く感じました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:15
panda404さん こんばんは。
霧を撮影するのはけっこう好きで、
この幻想的な雰囲気に惹かれるんです。
ただ撮ったのでは眠い写真になっちゃうので、
コントラストをかなり上げています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:16
はぴさん こんばんは。
この深い霧ではさすがにここに来る人はいなくて、
道路に車を停めて撮り放題でした(笑)
霧の幻想的な雰囲気って大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:16
nekosan61さん こんばんは。
峠の麓はけっこう天気が良かったので、
良い眺めを期待して行ったんですが、この深い霧でした^^;
nekosan61さんが撮られた霧のお写真、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:16
tonchanさん こんばんは。
この霧はほんとに深くて、視界は10mなかったと思います。
車を運転していても超スロー走行で、
なんとか展望台までたどり着く事が出来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:17
sasa920さん こんばんは。
白いワンピだと見てはいけない人になっちゃうかも・・・(笑)
霧の写真を撮るのはけっこう好きで、
カメラが霧で濡れちゃうのも気にせず撮ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:17
sakuraさん こんばんは。
ほんとに霧が深くて、視界は10mなかったと思います^^;
でもこの雰囲気が好きで、車を停めて何枚も撮ってしまいました。
運転はさすがにものすごく慎重になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:17
rumi-taさん こんばんは。
これだけ霧が深いとさすがに肌寒く感じました。
霧の中に浮かび上がる木の姿がいい感じで、
いろいろと撮ってしまいましたが、
コントラストはかなり上げています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:18
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとはいい眺めの写真を撮りたかったんですが、
こればっかりはどうしようもないですね^^;
でも、霧を撮るのは好きなので、けっこう楽しく撮影出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:18
mimiさん こんばんは。
霧の写真を撮る時は、普通に撮るとコントラストの低い
眠たい写真になっちゃうので、
明るめにしてコントラストを上げて、というレタッチをしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:18
Lovepan1229さん こんばんは。
私も霧の景色は好きで、年間を通してけっこう撮ってます。
仰るとおり、晴れている時とは全く違う光景が見れて
幻想的な雰囲気もいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:18
りんさん こんばんは。
霧は運転するには大変ですが、
写真を撮るには幻想的な雰囲気でいいですよね。
これだけ霧が深いと肌寒く感じました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:19
tazuさん こんばんは。
霧はけっこう好きな被写体で、
霧の景色を見ると撮ってしまいます^^;
何も見えないとさすがにNGですが、
ここでは木々もいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-22 21:19
夢人さん こんばんは。
ほんとに自然の力の前では人間は無力ですよね。
霧の景色はけっこう好きなので、
この時も良さそうなシチュエーションを見つけては
車を停めて撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 洞爺湖 6月の美瑛⑬ >>