6月の美瑛⑫

f0116528_19485869.jpg

陽が沈んだ後の空の色はこんな感じになりました。
劇的な「小焼け」を見る事は出来ませんでしたが、
いい色になってくれました。



f0116528_19505824.jpg
f0116528_1951638.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-07-18 19:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16291980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2011-07-18 21:29 x
こんばんわぁ
鮮やかな夕日の光景もいいものですが、こういう淡い空の色もいいですね~
なんか、心が和んで、ホッとくつろげる気がします♪
1日の余韻に浸れそうです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-18 21:46
こんばんは
夕景は心が和みます。
また、明日の希望が感じますね(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2011-07-18 22:23
こんばんは~♪
夕焼けが終わりに近づいて、九十九折りの山の稜線がくっきり見えていていいですね~!、ピンク色の空から蒼い山並みまで、色と明るさが変化していく様子に見とれてしまいますね~♪
Commented by rin-koko at 2011-07-18 22:43
こんばんは~☆
淡いピンクの空に蒼い山並みがいいですね~
まるで日本画を見るような美しさです。
いい出逢いがあって良かったですね^^
Commented by KIRIN at 2011-07-18 22:59 x
う〜ん、もう少し色が乗ってくれると良かったですねぇ〜

それはそうと、REF1000mmにx2のテレコン噛ませたら合成F値は11とか16とかになるのでは?

APS-Cで35mm画角換算で1500mmですからね〜X1.4でも充分ではないかと・・・
換算で3000mmになると、画角から太陽さんはみ出すのでは?(^^ゞ

自ブログに書いておきましたが、次回道東に来る時にはとっておきの場所案内しますよ〜(^o^)丿
Commented by happysweet1205 at 2011-07-18 23:03
こんばんは~
優しい色に焼けましたね^^
一日の終わりが近づき美瑛の丘も色をなくしていく
ちょっと名残惜しい時間でもありますねぇ。
微妙に変化していく空色と重なった山々の稜線も美しいですね^^
Commented by sasa920 at 2011-07-19 01:36
こんばんは(^^
2枚目が好きですね♪淡い色合も好きです♪
山は けっこう高い山なんですか??上ったら景色が良さそうー♪
Commented by ビリア at 2011-07-19 08:11 x
おはようございます。
うっとりするような景色ですね。
北海道のベストな気候が感じられます。ナゴミの景気です。
コメントありがとうございます。
軽井沢は避暑地だけあり 沢山の初夏の山野草も咲いていました。
ここには陛下もよく寄る植物園もあります。行って見たいです。
Commented by konironohara at 2011-07-19 09:14
こんにちは。

台風のさなかのキャンプから帰省し、なんともホッとする景色を拝見させていただきました。
綺麗なオレンジ色の空ですね^^
日が沈みゆく静の時間が表されていますね。
Commented by 74mimii at 2011-07-19 13:12
こんばんは!
春の名残が残る優しい夕空になりましたねぇ。
劇的な色合いよりもこうしたデリケートな色のほうが
雰囲気を出すのが難しいと思いますが
拝見しているとゆったりした気分になります・・・
Commented by rumi-ta at 2011-07-19 15:05 x
こんにちは♪
陽が沈んだ後の色、、なんともいえませんね~~。。
刻々と変化する微妙な色合いが、、とっても美しいのひと言です。。
tairikuさんに刺激を受けて、
昨日、我が家からの夕陽が綺麗でしたので、、
撮ってみましたが、、
tairikuさんとは比べものにはなりません^^;
美瑛からの夕陽を想像しながら。。。
シャッターを切り続けました(笑)
Commented by rin--12 at 2011-07-19 19:55
山だったんですね・・・。
優しい夕焼けの色ですね。
静かで、美しいです。
こちらもうすぐ台風直撃だとか・・・
こわいです~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 20:58
いちぼくさん こんばんは。
個人的には鮮やかな夕焼けを期待していたんですが、
仰るとおりこういう感じの色もいいものですね。
山の稜線がとてもきれいで印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 20:58
matsuさん こんばんは。
ほんとにこの景色を見るたびに心が和みます。
この日は一日をいい形で終われた気がします。
こういう景色を見られるので夕陽撮影は止められませんね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 20:58
yukun2008さん こんばんは。
この日は山の稜線がとてもきれいに見えて
空の色とのコントラストも印象的でした。
暗くなるまでこの景色に見とれていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 20:59
凛さん こんばんは。
はい、ほんとにいい出会いだったと思います。
期待していた「焼け」とは違いましたが、
十分満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 20:59
KIRINさん こんばんは。
確かにもっとすごい「焼け」を期待していたんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
1000mmは単体でf11の固定なので、2倍のテレコンをかませるとf22になりますね。
まあ、夕陽撮影をメインで考えているのでいいかな?・・・と(笑)
そうですね~ 太陽がはみ出ちゃうかも知れませんね~ 今度試してみます^^
次に行く時はお声かけしますので、是非宜しくお願いします!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 20:59
はぴさん こんばんは。
ほんとはもっと鮮やかな夕焼けを期待していたんですが、
こういう感じの色もいいものですね。
この日は山の稜線がきれいでとても印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 21:00
sasa920さん こんばんは。
写真に写っている山はそれ程高くはないと思いますが、
確かに登ったらいい景色が広がっていそうですね。
この日は期待していたのと違って淡い感じの色でしたが、
これはこれでいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 21:00
ビリアさん こんばんは。
ほんとはもっと劇的な「焼け」を期待していたんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でもこの位の色も落ち着いていていい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 21:00
のはらさん こんばんは。
台風の中のキャンプですか(@_@) 大変だったでしょう・・
無事のお帰り何よりです^^
この日は柔らかな感じの夕暮れで、落ち着いた感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 21:00
mimiさん こんばんは。
ほんとはもっとすごい夕焼けを期待していたんですが、
これはこれで印象的な光景でした。
遠くの山の稜線もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 21:01
rumi-taさん こんばんは。
思っていた色とは違っていましたが、
いい感じの夕景に出会う事が出来ました。
ご自宅から夕陽が見れるんですか? 素敵な環境ですね~
後ほど拝見しにお邪魔しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 21:01
りんさん こんばんは。
美瑛は山に囲まれているので朝陽は山から登り、夕陽は山に沈むんです。
この日は静かな時間の中、ゆっくりと過ごす事が出来ました。
台風が近づいてきていますね(>_<)
被害がない事をお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛⑬ 6月の美瑛⑪ >>