6月の美瑛⑨

f0116528_20283023.jpg

今回の美瑛は、フィルムカメラでも撮影してみました。
持って行ったカメラはニコンF。
このカメラには露出計が付いていないので、ヤマカンで露出を決定しましたが、
思っていた以上にちゃんと写っていました(笑)




f0116528_20311914.jpg
f0116528_20313275.jpg
f0116528_20314938.jpg
f0116528_2031582.jpg
f0116528_20321242.jpg
f0116528_20322236.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-07-12 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16264080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2011-07-12 20:59
こんばんは~ 美しい美瑛の花畑が出て来ましたね~!え~!露出計なしでカンだけで撮られたとは驚きましたね~!とても綺麗ですよ~。
Commented by kiyooku at 2011-07-12 21:40
今晩は
素適な花々と雰囲気の写真に圧倒されました。
二枚目が素敵で、お気に入りです。
露出計無しでこの写真は凄いです。
Commented by あき at 2011-07-12 21:50 x
こんばんは^^
夏の美映、花々が素晴らしい景色を作ってますね。
夏の日ざしを受けて綺麗に咲いてます。
こんなに広いお花畑は見たことがありません。
露出計なしでカンだけで撮られたんですか。
とても素敵なお写真たちです(^^)
Commented by rumi-ta at 2011-07-13 00:03 x
こんばんは♪
美瑛に、ますます行ってみたくなりましたよ^^
1枚目の構図もとっても素敵です☆屋根の色も可愛いです。。
5,6枚目のお写真も特に惹かれています☆
前暈けと後ろ暈けが絶妙で、、流石ですね^^
陽光に照らされた花々が、キラキラと光って良い雰囲気が出てますね。。
Commented by doronko-tonchan at 2011-07-13 06:22
この俯瞰写真はどう撮ったのでしょうか?
空にふかんでるようです。(^^:)
大陸さんは飛べるんでしょうか?(笑)
Commented by panda404 at 2011-07-13 07:24 x
フイルムと言うだけでハードルが高いのに
そのうえ山勘で この画像!
技術がしっかりされていますね
Commented by 74mimii at 2011-07-13 13:50
こんばんは!
ガラリと違った雰囲気の作品に仕上がっていますねぇ。
何て楽しいのでしょう・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-13 20:26
yukun2008さん こんばんは。
思っていたより咲いていた花は少なかったんですが、
フィルムでは花をメインに撮りました。
昔、露出計なしのカメラを使っていたので、
その時の事を思い出して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-13 20:27
kiyookuさん こんばんは。
お気に入りの写真があって良かったです^^
ラチチュードの広いネガフィルムを使ったので、
けっこうずぼらな露出でも大丈夫だったのかな? と思ってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-13 20:27
あきさん こんばんは。
この時は花畑も満開までにはちょっと早い感じでしたが、
それでもこれだけの花が咲いていました。
露出計なしでも意外と撮れるものだと思いましたが、
現像が出来てくるまではドキドキものでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-13 20:27
rumi-taさん こんばんは。
1枚目は「赤い屋根の家」と言って有名な場所なんです。
今回有名どころで、普通に撮った唯一の写真です(笑)
5,6枚目、ありがとうございます。
このカメラは露出もピントもマニュアルなので、
難しかったですが何とか撮れました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-13 20:27
tonchanさん こんばんは。
1枚目は新栄の丘からの撮影なんです。
ここに植えられているトウキビが大きくなる前にだけこんな風に撮れるんです。
今頃はもう微妙になっているかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-13 20:28
panda404さん こんばんは。
いえいえ、ラチチュードの広いネガを使ったので
何とか撮れたといった感じです^^;
昔、露出計なしのカメラを使っていたのが良かったのかも知れません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-13 20:28
mimiさん こんばんは。
今日の写真は、フィルムでしかもネガを使ったので、
ポジを使った時とはまた違った雰囲気になりました。
現像が出来てくるまでどんな風に撮れたのか分からないのも
フィルムの楽しみの一つだと思います^^
Commented by tazu at 2011-07-14 06:00 x
おはようございます。
どことなく、いつもと写りが違うなと思っていましたら、フィルムカメラだったのですね。
特に、2枚目、5枚目、6枚目に惹かれました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-14 20:21
tazuさん こんばんは。
はい、ネガフィルムでの撮影です。
最近はフィルムカメラも持って行って撮影する機会がけっこうあるんですが、
やっぱりフィルムは独特の質感があっていいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛⑩ 6月の美瑛⑧ >>