6月の美瑛⑦

f0116528_2010541.jpg

縦構図で撮った風景の第2弾です。
トラクターの写真をたくさん撮りたかったんですが、
時期的にタイミングが悪かったようで、
1ヶ所でしか撮れませんでした。(2枚目です)



f0116528_2013095.jpg
f0116528_2013828.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-07-10 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16254235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-10 21:59
こんばんは~
美瑛をいろんなレンズでいろんな撮り方で写されたんですね^^
1枚目の纏められたロールを見ると北海道だーーって感じます。
トラクターは両手が翼みたいに出てるんですね!
これで消毒とかするのかな?
3枚目の植えられた葉もこれからぐんぐん伸びそうですね。
丘の雰囲気がよく出てますね^^
↓の麦の穂も 緑もフィッシュアイで撮ったのも素敵でした^^
Commented by rin-koko at 2011-07-10 22:34
こんばんは~☆
1枚目は広々とした丘に緑が気持ちいいですね。
いつも同じ感想ですが、これを見ると深呼吸したくなります^^;
この時期にトラクターは消毒に使うくらいなのでしょうか。。。
3枚目も最近の暖かさでどんどん成長してるでしょうね~^^
Commented by sasa920 at 2011-07-11 01:00
こんばんは(^^ トラクターいいですね♪ こちらでは見ないトラクター。
3枚目の 風景 大地と空の広がり 奥行き最高ですね(^。^)v
北海道らしいです(^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-11 04:40 x
美瑛の畑は広いですね~~!
野菜の葉がいきいきして北の大地の力強さを感じます。
Commented by doronko-tonchan at 2011-07-11 05:36
おぉ! 流石ですねぇ・・・
大地の大きさが見事に伝わります。(^^)
私はこれが思うように出せません。
麦稈ロールも裸で出現しましたね。見えます。見えます。
いやん、バッカ~ン! ははははっ(^^:)
Commented by yukun2008 at 2011-07-11 05:42
おはようございます♪
美瑛の畑は地平線まで丘のうねりが続いて行きますね、トラクターで耕すこのウエーブが堪りませんね♪
Commented by 74mimii at 2011-07-11 05:58
こんにちは!
豊かな大地・・・素敵ですねぇ!(月並みな表現)
トラクターに翼のようなものがありますね。
側へ行って見たくなります。乗ってみたい気持ちでも。
作物はみんな麦なのでしょうか・・・
Commented by tazu at 2011-07-11 07:11 x
おはようございます。
広々とした畑に、でっかいトラクター、草原の海に浮かぶ船みたいに見えました。
気持ちの良いなだらかな草原を魅せて頂き、ありがとうございました。
Commented by rin--12 at 2011-07-11 09:34
土のにおいがしてます。
そして私の好きな「コロン」がいっぱい!
そういえば去年麦稈ロールって名前教えてもらったな~。
大きなコロン、見せて下さい。
コロン見つけたら私を思い出してね^^
トラクターは麦を倒さないんですね。
不思議です。
雄大ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:41
はぴさん こんばんは。
はい、いろんなレンズをとっかえひっかえ撮りました(笑)
今回残念ながらロールを近くで見る事は出来ませんでした^^;
トラクターはおそらく農薬を散布しているんだと思います。
↓へのコメントもありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:41
凛さん こんばんは。
このトラクターはおそらく農薬を散布しているんだと思います。
土を耕している時期だともっとたくさん見れたんでしょうが、
今年はタイミングを逃してしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:41
sasa920さん こんばんは。
もっとトラクターを見たかったんですが、
今年はタイミングを逸してしまったようです^^;
3枚目は丘の稜線と畑の緑の線がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:42
matsuさん こんばんは。
ほんとに美瑛の畑は広々としていますね。
丘の向こうまで広がる畑を表現したくて
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:42
tonchanさん こんばんは。
この日、ロールを見れたのはここからだけでした。
他の所はみんな持って行かれた後のようでした^^;
今年はロールもトラクターもタイミングが合いませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:42
yukun2008さん こんばんは。
広角で景色を撮っていて、ふと周りを見ると
このトラクターが目に入ったので、慌ててレンズを換えて撮りました。
撮りたかったトラクターが撮れたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:43
mimiさん こんばんは。
トラクターの翼のようなものは農薬を散布する装置だと思います。
この翼は自由に折りたたんだり出来る様で、
まるでタコの足のように面白い動きをしていました(笑)
この畑は麦でしたが、美瑛では他にもいろんな作物を作っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:43
tazuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
畑の中で働くトラクターをたくさん撮りたかったんですが、
今年は行った時期が遅かったようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 20:43
りんさん こんばんは。
分かりました、コロンを見たらりんさんを思い出しますね^^
今年はタイミングが悪かったようで、
コロンはここでしか見れませんでした^^;
今度他の場所で見たら撮ってみますね。
確かにトラクターは麦を倒さないですね、道があるのかな?
よく分かりません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛⑧ 6月の美瑛⑥ >>