6月の美瑛⑥

f0116528_2043611.jpg

畑の作物を望遠を使って撮ってみました。
光の加減もあるでしょうが、
いろんな緑を見る事が出来ました。



f0116528_2062229.jpg
f0116528_2063266.jpg
f0116528_2064119.jpg
f0116528_2064829.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-07-07 20:06 | 植物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16240179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-07 20:25
畑や牧場も緑がいっぱいですごく和みます。
美瑛では撮るものも多く楽しめますね(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2011-07-07 21:29
こんばんは~♪
これは美しい新緑の美瑛の麦畑でしょうか~!、そうですか、仙台の七夕も8月だから東北・北海道の七夕は8月なのですね~!?,でも四国の香川も8月だと聞きましたから、首都圏だけ7月に七夕を祝うのでしょうかね~!?
Commented by kiyooku at 2011-07-07 21:59
今晩は
綺麗な緑に驚きです。
光の捉え方で雰囲気が変わりますね~
最初と三番目がお気に入りです。
良い勉強に成りました。
Commented by rumi-ta at 2011-07-08 00:03 x
こんばんは♪
視点の面白さに驚いています。。素晴らしいですね☆
緑でも、、こんなにいろいろな表情があるのですね。。
陽光を受けて光り輝く緑と風を受けてさらさらと動く時に発する緑。。。
1枚目の緑も素敵ですね☆
今度、望遠で挑戦したくなりましたぁ^^v
Commented by あき at 2011-07-08 00:20 x
こんばんは^^
緑に癒されます。
光を上手く取り入れて爽やかな素敵なお写真ばかりです。
広大な敷地に一面の緑、絶景ですね。
1枚目のお写真が特に好きです。
Commented by mu.choro狸 at 2011-07-08 10:58 x
麦がいいですねぇ。
麦は北海道を代表してるような。
Commented by rin-koko at 2011-07-08 12:47
こんにちは~☆
同じ緑でも光によって雰囲気が違ってきますね。
でもどれも爽やかな空気を感じる写真です。
どれもステキですが特に1枚目が好きです^^
Commented by 74mimii at 2011-07-08 14:06
こんばんは!
これは・・・また一味違った素晴らしさがありますね。
一番目の麦は穂が空へ向かって歌を歌っているよう・・・
いつも楽しいサプライズ♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-08 21:50
tairikuさん、こんばんは~♪
お花の季節はカラフルさで美しいけど、グリーンがメインの季節も
気持ちがよくなる光景ですね~。
グリーンといっても植物によっていろいろあるし、いきいきとした
感じからエネルギーをもらえるような気がします。
Commented by yosshy_z at 2011-07-08 22:22
北海道の光は、やっぱり透明感が違うな~ (~~)
いよいよ、これから夏に向けて・・・!!
って感じですね (^^)

こちらは、もう梅雨が明けましたよ~ (^0^)/
(・・・って、そちらには梅雨ななかったですね /汗)
Commented by rin--12 at 2011-07-09 07:26
大陸さん、おはようございます。
うねる麦畑、好きです~。
歩いてみたいな~。
穂先がやわらくてくすぐったいです。
昨日梅雨明けしたそうです。
ジメジメからの開放はやっぱりうれしいデス。
暑い夏が始まりますね。
節電、心がけています。
できる事はやらなくちゃ!です。
大陸さんの1枚が涼を届けてくれますから^^
Commented by ビリア at 2011-07-09 09:03 x
北海道も土の香りの世界から緑の大地になりましたね。
実りを育む大地 いい空間ですね。
コメントありがとうございます。
自然色の睡蓮は癒されますね。
Commented by tazu at 2011-07-10 01:05 x
こんばんは。
美瑛、まず、言葉の響からして良い所ですよね。
また、この淡い緑のグラデーションがなんともいえません。
特に、二枚目にひかれました。
Commented by ryutarou-de-mama at 2011-07-10 10:45
こんにちは・・・大阪はすんごく暑いです

美瑛・・・・5月の旅行でバスで通ったような気がします
その時は まだ土だけでしたが、こんな緑になるんですね

丘の上に2本の木があって(夫婦の木?)少し離れた所の1本(姑の木)が 夫婦を監視しているとか?・・・・
バスガイドさんが、そう話してました(笑)
Commented by dacha883 at 2011-07-10 15:19
こんにちは。
但馬はもう暴力的な暑さになりました。油断して出かけると命にかかわりそうです。(笑)
そんなわけで今日は撮影は中止してブログ訪問をすることにしました。
今回の作品どれも爽やかで素敵ですが、私は2,3、枚目が特に好きです。

Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:15
matsuさん こんばんは。
美瑛はほんとに被写体には困りませんね。
特に晴れていると、全部がいい被写体に見えます(笑)
望遠でこういう撮り方をするのも好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:15
yukun2008さん こんばんは。
この麦は秋蒔き小麦で、去年の秋に蒔かれたものが
今時期になると穂を出しているんです。
仙台の七夕も8月ですよね。
なので、仙台に住んでいた時は違和感はありませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:16
kiyookuさん こんばんは。
勉強だなんてとんでもないです^^;
ただ、順光と逆光では色の出方がかなり違ってきますね。
太陽が出ているといろんな撮り方が出来て楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:16
rumi-taさん こんばんは。
こういう撮り方が好きで、この日も結構な枚数撮っちゃいました(笑)
光の位置でいろんな表情を見れるのは楽しいですね。
ただ、低い位置からの撮影なので、体勢がかなりきついです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:16
あきさん こんばんは。
畑に植えられている作物の大きさもちょうど良かった気がします。
これ以上育っていると、畝のラインがあまり見えなくなっちゃいます。
緑もまだ柔らかい感じでいい色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:17
mu.choro狸さん こんばんは。
この麦は秋蒔き小麦で、
去年の秋に蒔かれて苗の状態で冬を越したんです。
雪解け時、真っ先に見れる緑がこの麦なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:17

凛さん こんばんは。
いろんな緑が見れる・・ 美瑛の丘がパッチワークと言われる所以ですね。
晴れてくれると、光を考えながらいろんな撮影が出来るので
撮っていても楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:17
mimiさん こんばんは。
こういう撮り方が好きで、けっこう撮っているんですが、
なかなかお見せ出来る様な写真は撮れません^^;
この日は天気とレンズのおかげで、何とかお見せ出来そうな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:17
Lovepan1229さん こんばんは。
グリーンの景色を見ているとホッとしますね。
この日は晴れてくれた事もあって、いろんな緑が見れました。
次に行く時はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:18
よっしーさん こんばんは。
そうですね、これから夏に向かってまた違った表情を見せてくれるでしょうね。
来週辺りまた行こうかな? と思っています。
そちらは梅雨明けしたんですね。
今年の夏はあまり暑くならなければいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:18
りんさん こんばんは。
是非一度いらしてみて下さい。
美瑛の景色は実際に見て頂きたいです。
梅雨明けしたんですね。
今年の夏は大変でしょうが、熱中症にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:18
ビリアさん こんばんは。
北海道も夏に向かって一直線ですね。
今年の夏はどんな写真が撮れるか今から楽しみです。
私も睡蓮を撮りに行きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:19
tazuさん こんばんは。
美瑛はいい被写体が至る所にあって、
もう何年も通っているんですが、未だに行く度に新しい発見があります。
季節によってもいろんな表情を見せてくれる美瑛は
素晴らしいフィールドだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:19
姉さん こんばんは。
節電もあるでしょうから大変でしょうね^^;
くれぐれも熱中症にはご注意下さいね。
美瑛は季節ごとにいろんな表情を見せてくれるので飽きる事はないですね。
その木は多分親子の木だと思うんですが、
離れた木が姑の木だとは私も初めて聞きました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 21:19
dachaさん こんばんは。
そちらはもうそんなに暑いんですね(T_T)
撮影も無理はしないで下さいね。
望遠でのこういう撮り方が好きで、この日もたくさん撮っちゃいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛⑦ 6月の美瑛⑤ >>