6月の美瑛⑤

f0116528_2029080.jpg

今日はさらに広角、フィッシュアイで撮った写真をアップします。
丘の稜線の雰囲気を残しながらフィッシュアイで撮るのは難しいです^^;



f0116528_20303987.jpg
f0116528_20304827.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-07-06 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16235440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-07-06 21:06
今晩は
二枚目と三枚目がお気に入りです。
フイッシュアイは難しいレンズでしょうね~
見る側は素適な写真ですが・・・
Commented by yukun2008 at 2011-07-06 21:21
こんばんは♪
フィッシュアイですか~!いいですね、二枚目のお写真がとても素敵に思いました♪
Commented by rin-koko at 2011-07-06 22:21
こんばんは~☆
フィッシュアイは確かに難しそうですね~
でもさすがにtairukuさん!!
どれも素敵に撮られていますね。
特に2枚目が素晴らしいです♪
Commented by いちぼく at 2011-07-06 22:42 x
こんばんわぁ
雄大な風景ですね~
フィッシュアイは、楽しそうだけど、写す対象が限定されそうですね
さすが、tairikuさん見事に使いこなしてますね~
たしかに丘のうねりとの兼ね合いは難しそうです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-07 04:48
面白い写真になりますね。
特に2枚目がそう感じました・・ありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2011-07-07 06:32
坂道で転びましたが付いて行きますよー(^^:)
そうです。この丘だけは青空でなければなりません。
もしやランチはランドカフェ?でしょうか。
付き合いますよー。(^^)v
Commented by tazu at 2011-07-07 07:58 x
おはようございます。
美瑛、憧れの地です。
いまだにいったことがないので、是非、一度は訪れたいと思っています。
それまでは、このブログで楽しまさせていただきたいと思っています。
魚眼レンズは難しいレンズですが、うまく撮られていますね。
魚眼レンズ、いつか手に入れたいものです。
Commented by rin--12 at 2011-07-07 08:20
2枚目が好きです~。
太陽がサンサンとまぶしいですね。
縦構図より横構図の方が好き。
雄大さを感じます。
青い空と雲、そして緑。
空気がおいしそうです。
こちら毎日雨・・・
そして先日はかなりの揺れ
怖かったです。
Commented by mu.choro狸 at 2011-07-07 08:41 x
お日様ピカッーがいいね^^
フッシュアイ難しいですよね。でもすてき!
Commented by rumi-ta at 2011-07-07 12:09 x
こんにちは♪
広角にフィッシュアイと、、大変楽しませて頂いてます♪
どのお写真もそれぞれに、、美瑛を魅力的に捉えていて
流石だなと感じます。。
特に、今回の2枚目の太陽の移りこみ、、素晴らしいですね。。
迫力もあって、奥行きも感じられて、、☆☆☆のお写真です^^v
Commented by 74mimii at 2011-07-07 13:19
こんばんは!
フィッシュアイは又違った魅力がありますね。
特に真ん中の 青い空に美しい雲 輝く太陽に緑の大地
素敵です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:45
kiyookuさん こんばんは。
フィッシュアイは楽しいんですが、
なかなか難しいレンズだと思います。
まだまだ使いこなせていません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:46
yukun2008さん こんばんは。
私もこの中では2枚目が一番いいかな? と思ってます。
撮影には毎回このレンズを持って行ってるんですが、
まだまだ練習が必要です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:46
凛さん こんばんは。
いえいえ、まだまだ練習が必要です^^;
美瑛で使うと丘の稜線の雰囲気が変わっちゃうので、
なかなか難しいですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:46
いちぼくさん こんばんは。
仰るとおり、被写体を選ぶような気がします。
というか、私の腕の問題だと思うんですが・・・^^;
まだまだ修行が必要です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:46
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
フィッシュアイは面白い画を見る事が出来るんですが、
丘の雰囲気を上手く表現するにはもっと練習が必要ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:46
tonchanさん こんばんは。
1枚目はご存じの場所だと思いますが・・・
というか、超有名スポットですね^^;
実は美瑛に行ってお店に入った事がないんです。
いつも自宅から持って行くおにぎりなんかを食べてます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:47
tazuさん こんばんは。
魚眼レンズは撮っていて面白いんですが、
なかなか難しいレンズだと実感しています^^;
実は写真を再開するまで美瑛には全く興味がなかったんですが、
一度行ったら最後、病み付きになっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:47
りんさん こんばんは。
2枚目は太陽の光のトゲトゲ(?)を写したくて、
思いっきり絞って撮ってみました。
横構図は広さを表現出来ますね。
この前の地震、被害はなかったでしょうか?
いつどこでどんな災害があるか、最近は不安ですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:47
mu.choro狸さん こんばんは。
フィッシュアイは楽しいですが、難しいです^^;
たくさん撮ってもっと練習しないといけませんね。
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:47
rumi-taさん こんばんは。
2枚目は太陽の光をこんな風に表現したくて、
思いっきり絞って撮ってみました。
☆☆☆も頂けるんですか? 嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-07 20:48
mimiさん こんばんは。
2枚目は、この時間のこの位置からフィッシュアイで撮ると、
どうしても太陽が入っちゃうので、ならば・・・
と、堂々と入れちゃいました(笑)
思いっきり絞る事で、光をこんな風に表現出来ました^^
Commented by panda404 at 2011-07-10 10:32 x
この2枚目の写真 いいですねぇ
観光地の宣材に使えそうです。 行きたくなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-10 20:16
panda404さん こんばんは。
2枚目は太陽の光の線を表現したくて
思いっきり絞って撮ってみました。
でも、フィッシュアイで撮ったので丘の稜線が直線的になっちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛⑥ 6月の美瑛④ >>