6月の美瑛③

f0116528_2012244.jpg

今日は縦構図で撮った丘の景色の第一回目をお届けします。
私はどちらかというと風景は横構図が多いんですが、
美瑛は縦構図で撮っても雰囲気が出ると思います。



f0116528_20143257.jpg
f0116528_20144242.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-07-04 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16225705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2011-07-04 21:06
今晩は
縦構図が決まりますね~
二枚目が素敵で、見入って仕舞いました。
梅雨の無い北海道は、夏モードに見えますね。
Commented by いちぼく at 2011-07-04 21:27 x
こんばんわぁ
縦構図、いいですね
空の広さと丘の広がりが、効果的に表現できますねー
丘のうねり具合と彩りがなんともいえません☆彡
Commented by happysweet1205 at 2011-07-04 21:31
こんばんは~
丘の畑の斜めラインや空が縦構図にビシッと決まっていいですね。
特に2枚目のバランスが気持ちイイ~♪
私も普段は横構図が多いんですが縦構図で撮りたいって思うんです。
だけど、難しくて~~^^;
縦構図は周りがどんなか想像するのも楽しいですよね^^
Commented by rin-koko at 2011-07-04 21:54
こんばんは~☆
風景は横構図と思いがちですが縦構図もいいものですね。
特に2枚目は畑と丘のラインが素晴らしいです。
この時期は畑の緑と青空が爽やかで気持いいですね^^
Commented by yukun2008 at 2011-07-04 22:12
こんばんは~♪
廿楽折りの畑と丘がいい感じですね、美瑛の夏の素晴らしい景色ですね~!
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-04 22:20
tairikuさん、こんばんは~♪
梅雨がなくて絶好の季節の北海道が羨ましいです。
お写真からもすがすがしさが伝わってきますね!
美瑛の丘はこれから彩りを見せてくるようになって楽しみですね^^
でもグリーンのラインからも大地のエネルギーを感じられて好きです♪
Commented by sasa920 at 2011-07-05 00:25
こんばんは(^^ 北海道の畑の風景ですね♪
それだけ広大なんでしょうねー。風まで爽やかな感じがしますよ♪
3枚目が好きです(^^
このあたりだと 畑だと たまに肥料が匂ってきます(^^;;
Commented by 74mimii at 2011-07-05 06:37
こんにちは。
空の下に広がる違ったシェードのグリーンが美しいこと!
整然とした畝と微妙な交差・・・豊かですねぇ。
縦構図ではアーティスティックなところが強調されるような気がします。
Commented by takeb6 at 2011-07-05 06:41
折り重なった大地が美麗の魅力ですね。
ここに立つと気持良いでしょうね。
縦構図構図は情報が凝縮されて好きです。
Commented by tazu at 2011-07-05 07:31 x
おはようございます。
いいなあ。この景色を一度、是非みたいといつもかみさんと話しております。
畑の緑が、幾重にも折り重なってあっているこのなだらかな模様と言うか、なんともいえないです。
柔らかい緑の畑にそそぐ柔らかい光がまたいいですね(^^)
Commented by ビリア at 2011-07-05 07:38 x
おはようございます。
北海道も初夏ですね。
雲が夏雲ですね。
二枚目なんかも好きな写真です。
コメントありがとうございます。
赤いブーゲンビリア咲いたらアップしますね。
Commented by rumi-ta at 2011-07-05 11:24 x
こんにちは♪
福岡は、久しぶりに朝から晴れ間が広がっています。。
今年は、引越し付いていて、、土日と引越し手伝いで、、
疲れた身体(年がいくほど、、翌々日にきますから‥^^)も
tairikuさんの美しい美瑛のお写真を拝見して
復活しそうです^^v
横写真も素敵ですが、、縦も空から地面まで
しっかりと映り込んで、、雰囲気が出てますよ~~☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:09
kiyookuさん こんばんは。
美瑛は縦構図でも丘の奥行きを表現出来ると思います。
この日は晴れてくれたので、青空の下で撮影する事が出来ました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:10
いちぼくさん こんばんは。
普段は風景を撮る時は横構図で撮る事がほとんどなんですが、
美瑛に行くと縦で表現したくなっちゃいます(笑)
丘のうねりはほんとに引き込まれそうな光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:10
はぴさん こんばんは。
縦構図で丘の奥行きが表現出来れば、と思って撮ってみました。
私も美瑛以外ではあまり縦構図では撮らないです^^;
縦構図はもう一回アップする予定なので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:10
凛さん こんばんは。
私も風景はほとんどが横構図なんですが、
美瑛に行くと縦で撮ってみたくなっちゃうんです^^;
畑の緑もまだあまり濃くなくて、爽やかな雰囲気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:10
yukun2008さん こんばんは。
美瑛の見所の一つがこの重なり合った丘の稜線だと思います。
この日は良さそうなところを見つけては車を停めて
いろいろと撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:11
Lovepan1229さん こんばんは。
この日は気持ちのいい青空の下で撮影する事が出来ました。
丘はこれからいろんな色に変化していって、ますます楽しくなりますね。
また近いうちに行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:11
sasa920さん こんばんは。
美瑛でも「田舎の香水」の匂いがする事がありますよ(笑)
広大さは残念ながら写真ではお見せ出来ないくらいです^^;
是非一度いらして頂きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:11
mimiさん こんばんは。
縦構図で丘の奥行きを表現したくて、こんな風に撮ってみました。
植えられている作物によって緑も違っていて、
それプラス雲の影が雰囲気を出してくれたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:11
takeb6さん こんばんは。
青空も広がってくれたので、ほんとに気持ちよかったです。
丘の稜線を何とか表現したくて撮ってみたんですが、
縦構図だと強調されるのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:12
tazuさん こんばんは。
是非是非一度いらして下さい!
私で良ければご案内しますよ^^
って、マニアックなところばかり行くかも知れませんが・・・(笑)
美瑛は一度行くと何回も行きたくなっちゃう場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:12
ビリアさん こんばんは。
この日は雲の感じも良かったので、
たくさん撮っちゃいました(笑)
赤いブーゲンビリア、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-05 21:12
rumi-taさん こんばんは。
縦構図で撮ると丘の奥行きを表現出来るかな?
と思ってこんな風に撮ってみました。
お引越しの手伝い、お疲れ様でした!
そう言って頂けるととても嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛④ 6月の美瑛② >>