6月の美瑛②

f0116528_21312884.jpg

今回も美瑛の有名どころにはほとんど行かず、
行ったとしても一般的な構図では撮りませんでした(笑)



f0116528_2134676.jpg
f0116528_21343148.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-07-01 21:34 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16211998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2011-07-01 22:10
梅雨が無い北海道が羨ましいです。
爽快な青空!気分が晴れやかになります。
Commented by rin-koko at 2011-07-01 22:37
こんばんは~☆
有名どころは誰が撮っても同じ・・なんて言った叱られちゃいますが・・(^^ゞ
こんな普通の所でも絵になるのが、さすが美瑛ですね~
爽やかな青空に緑が気持ちいいです(*^-^*)
Commented by いちぼく at 2011-07-01 23:07 x
こんばんわぁ
有名どころが、もうひとつ分かってません(^^;
ラスト、特にいいですね~
シンプルな構図で、でも緑と空の彩りが印象的です!
Commented by  夢 人  at 2011-07-01 23:23 x
大陸さん、こんばんは。
美瑛の丘は、どんな所でも素敵です♪ ^^
そこに吹く優しい風を、私も感じていたいと思います。
広い大地が真っ白だった季節も画になるし
この青い空の色と大地の緑も、そこにポツンと立つ木も
本当に素敵ですね☆ (*^^*)
Commented by nekosan61 at 2011-07-01 23:29
こんばんは
北海道は、晴れても、曇っても、雪が降っても
もちろん花が咲いてる時も、いいですね!

カメラマンの憧れの地です!

Commented by sasa920 at 2011-07-02 01:21
これで 有名どころではないのですか??2枚目・3枚目
やっぱり北海道ですね(^。^)v 爽やかな風まで感じそうー
行ってみたいです♪ 
Commented by yukun2008 at 2011-07-02 03:40
こんばんは♪
ブラジルの農園や畑を思い出す美瑛の景色ですね~!、青空と白い雲、雄大な大地に地平線まで続く畑と丘のうねり。 いいですね~!心が洗われて行きますね♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-02 06:12 x
のどかな田園風景は青空とふんわり浮かぶ白い雲が定番!
美瑛は絵になり全国からカメラファンが集まりますね。
Commented by tazu at 2011-07-02 06:53 x
おはようございます。
いいですねえ。
やっぱり、北海道は。
自然がいっぱいで、眺めているだけで、癒されますね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2011-07-02 09:39
丘の向こうに見える青空はもう夏空ですね~~。
気持ちいいなぁ~~♪
草原と青空と白い雲 最高~!!
こんなとこでお昼寝したい!(笑)
Commented by 74mimii at 2011-07-02 14:05
こんばんは!
一枚目の木はポプラでしょうか。
美瑛のポプラは活き活きとしていますねぇ。
大好きな木がアクセントに素晴らしい風景ですね。
大地の作物によって違う緑も素晴らしくてため息・・・
いいですねぇ~
Commented by mizuki-39 at 2011-07-02 20:24
緑のじゅうたんのようで気持ち良さそうですね~!
今が一番過ごしやすい季節でしょうか。
寝っ転がって、青空を仰ぎ見たくなりますね~
Commented by あき at 2011-07-02 21:57 x
こんばんは^^
北海道は四季折々に絵になる風景ですね。
雪に覆われていても初夏の風に揺れ花々が咲いているときの
お写真のように緑の絨毯を見ることが出来る季節も絵になりますね。
青い空と白い雲、爽やかな風が吹きわたって
気持ちのいい素敵なお写真ですね。
梅雨のうっとおしさをしばし忘れました。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-07-03 00:02
こんばんは^^
これから、北海道は 一番華やかな時期を迎えるんでしょうね。
冬が長い分、あっという間に 過ぎ去っていく彩の季節。
青い空に 浮かぶ雲が ホントに ふわふわ動き出しそう・・・
爽やかな風が 伝わってきます
Commented by konironohara at 2011-07-03 11:31
こんにちは!
爽快ですね♪
こちらは今も雨が降っていて、こちらの写真で癒されましたぁ。
青と緑と白の、自然のハーモニー♪
心地よいです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-07-04 05:22
私も美瑛に行って来ました。
天気が好くて、魚も釣れて最高でした~♪
うねる丘が一段と緑に覆われましたよね。
車窓から見たのですが、ラベンダーは未だ早いようでした。


Commented by panda404 at 2011-07-04 10:40 x
連日 曇りでいつでも降り出しそうな こちらから見ると
羨ましいような 青空ですね。
気持ちよさが伝わってきます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:05
takeb6さん こんばんは。
確かに北海道には梅雨はないですが、最近は「蝦夷梅雨」なるものがあって
今時期は雨の日が多い気がします。
この日は久し振りに週末に晴れてくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:05
凛さん こんばんは。
ほんとに美瑛はどこでも画になりますね。
有名どころは一通り撮っているので、
最近は「自分だけの場所」を探すのがマイブームなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:05
いちぼくさん こんばんは。
ネットで美瑛を検索すると、「○○の丘」とか「○○の木」とか出てきますが、
その辺りが有名どころですね。
今日の写真は、実はラストがその有名どころで、「マイルドセブンの丘」なんです。
一部だけを切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:06
夢人さん こんばんは。
美瑛の丘は四季を通じていろんな姿を見せてくれますね。
美瑛に行くとあちこち動いては停まり、の繰り返しなので、
車の燃費がとっても悪くなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:06
nekosan61さん こんばんは。
北海道は四季を通じていろんな景色を楽しむ事が出来ますね。
移動距離が長いのがちょっと大変ですが、
わざわざ車を走らせて行くだけの価値がある場所が多いと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:06
sasa920さん こんばんは。
実は3枚目だけ有名どころなんです^^;
「マイルドセブンの丘」という所なんですが、
普通にとっても面白くないので、一部だけ切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:06
yukun2008さん こんばんは。
ブラジルもこんな景色が広がっているんですね。
今時期はちょうど冬でしょうか・・・
美瑛の景色、何回行ってもほんとに心が洗われます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:07
matsuさん こんばんは。
この日も有名どころにはたくさんの人が来ていました。
皆さんカメラ片手に撮影されていましたが、
私はほとんど人のいない場所でばかり撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:07
tazuさん こんばんは。
北海道の中でも美瑛は特別な気がします。
札幌からはけっこう距離があるんですが、
この景色を見たくて、年に何回も通ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:07
はぴさん こんばんは。
この日は後半戦、晴れてくれてほんとにラッキーでした^^
雲の形も面白くて、何枚も撮っちゃいました(笑)
この日は一日中美瑛で過ごしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:07
mimiさん こんばんは。
はい、1枚目の木はポプラですね。
美瑛にはポプラの木が多くて、画になる場所が多いです。
仰るとおり、植えている作物によって色が違ってくるので、
これからもっと育つとパッチワークのような景色を見る事が出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:08
mizukiさん こんばんは。
北海道では今が一番過ごしやすい時期ですね。
この日は晴れていても少し肌寒い一日でしたが、
撮影の最中はそんな事全く気になりませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:08
あきさん こんばんは。
北海道は四季を通じていろんな景色を楽しむ事が出来ると思います。
美瑛は冬はもの凄く寒くて、夏は暑いんですが、
それでもいい景色に会いたくて、年に何回も行ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:08
a_ri_n_koさん こんばんは。
そうですね、これからいろんな花が咲き始めて、
特に富良野近辺は賑やかになりますね。
いい季節が短くて、撮りたいものが集中するので
撮影が忙しくなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:08
のはらさん こんばんは。
この日は久し振りに週末晴れてくれてラッキーでした^^
青空を見ると写欲が上がります(笑)
久々の美瑛を満喫してきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:09
tonchanさん こんばんは。
お、tonchanさんも行かれたんですね!
天気も釣りも満足されたようですね。
ラベンダーは3連休辺りが見頃でしょうか^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-04 21:09
panda404さん こんばんは。
この日は晴れてくれてラッキーでした^^
こちらも毎週末天気が悪くて、ちょっとストレスが溜まっていました(笑)
とても気持ちのいい天気の中撮影出来て満足でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の美瑛③ 6月の美瑛① >>