ある日の百合が原公園②

f0116528_20361357.jpg

花畑にまだチューリップやムスカリが咲いていたのにはちょっと驚きでした。
その他にもいろんな花や植物を撮ってみました。



f0116528_20373429.jpg
f0116528_20374661.jpg
f0116528_20375721.jpg
f0116528_203878.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-26 20:38 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16187242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちぼく at 2011-06-26 21:22 x
こんばんわぁ
公園ではチューリップやムスカリが咲いてるんですね
さわやかそうな風が感じられました
きっと涼しくて心地いいんでしょうね~
今すぐにでも、飛んでいきたい~(笑)
Commented by rin-koko at 2011-06-26 21:39
こんばんは~☆
百合が原公園ではまだチューリップやムスカリが咲いてるんですね。
色とりどりの花と緑が気持ちいいです。
4枚目、紅葉の葉に当たる日差しがやさしくて爽やかですね^^
Commented by yukun2008 at 2011-06-26 21:42
こんばんは♪
この時期はチューリップやムスカリが綺麗ですね、モミジの実にプロペラが付いていますね~!、北海道の青空高く舞い上がる日も近いですね~♪
Commented by sasa920 at 2011-06-27 01:46
こんばんは(^^ チューリップですか♪さすが北海道ですね(^^

2枚目 とくに好きですね、淡い色合。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-27 06:00
おはようございます
公園にはしばらく行っていないな〜!
チューリップがまだ咲いているのは遅咲きの品種ですね。
Commented by tazu at 2011-06-27 08:01 x
おはようございます。
チューリップが今頃みれて嬉しいですね。
それに柔らかい新緑が新鮮です。
昨年はじめて北海道を千歳空港から、函館までのツアーで行きましたが、やっぱり、北海道ってでっかいどうというそのままでしたね。
また、北海道にいきたくなりました。
Commented by ビリア at 2011-06-27 09:09 x
おはようございます。
花の配色がきれいですね。
最後は カエデの実でしょうか?
異形ですがとても彩が綺麗ですね。
コメントありがとうございます。
雨の日に雫を撮るのも根気が要りますね。
Commented by 74mimii at 2011-06-27 12:35
こんばんは!
札幌には素晴らしい公園があるのですねぇ。
四季が楽しめますね。
チューリップの間にムスカリとは気の利いたデザイン(?)と感心しています。
カエデはお花と実のプロペラでしょうか。 見事ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:23
いちぼくさん こんばんは。
この時期にまだチューリップやムスカリが咲いているとは思っていませんでした。
こちらは確かに梅雨がなくて湿度は低いですが、
最近はちょっと涼しすぎるかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:24
凛さん こんばんは。
この時期にこの花たちに出会えるとは思っていませんでした。
晴れていたおかげで、モミジの緑もきれいでした。
やっぱり晴れていると気持ちよくて撮影意欲も湧きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:24
yukun2008さん こんばんは。
まだチューリップが咲いていたとはちょっと驚きました。
モミジのプロペラもいい色になっていて、
目の前にあったので思わず撮ってしまいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:24
sasa920さん こんばんは。
この時期にチューリップを見れるとは思っていませんでした。
2枚目は多分ツツジだと思うんですが、
きれいな色だったので、風と格闘しながらマクロで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:24
matsuさん こんばんは。
私も久し振りに行ってみましたが、やっぱりいい所ですね。
チューリップが咲いているとは思っていなかったので、
ちょっと驚きでしたが、嬉しくなって撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:25
tazuさん こんばんは。
私も今頃見れるとは思っていなかったので、驚いちゃいました^^;
道南の方に行かれたんですね?
次は是非道東方面にも行ってみて下さい。
また違った北海道の一面を見れると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:25
ビリアさん こんばんは。
最後はカエデ(モミジ?)の実だと思います。
この日は晴れていたので、見るもの全てが美しく見えました。
やっぱり日があると嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-27 21:25
mimiさん こんばんは。
札幌にはこの他にも公園がたくさんありますが、
ここは大好きな公園なんです。
温室もあるので、冬場の花撮影には便利ですね。
帰りがけにカエデのプロペラが目の前にあったので撮っちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の宮島沼 ある日の百合が原公園① >>