菜の花の風景⑤

f0116528_20283744.jpg

この日唯一広く撮った写真が、このフィッシュアイでの写真でした。
青空が広がっていれば菜の花の黄色ももっと映えたんでしょうが、
天気ばかりはどうしようもないですね^^;



f0116528_20301611.jpg
f0116528_20302688.jpg
f0116528_20303381.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2011-06-22 20:30 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16168355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda404 at 2011-06-22 20:40 x
なるほど フィッシュアイのお手本のようですね!
勉強になります  一枚目!
Commented by あき at 2011-06-22 20:40 x
こんばんわ^^
黄色の菜の一面に咲き春らしいお写真が爽やかですね。
空は灰色ですが、菜の花畑は明るく元気があります。
魚眼レンズのお写真が壮大さを増していいですね。
Commented by  夢 人  at 2011-06-22 21:47 x
大陸さん、こんばんは。
ビタミンカラーが大地一面に広がってる風景は
素晴らしいでしょうね~~♪ (*^^*)
フィッシュアイの菜の花は、笑ってるみたいに見えました。
北の大地は、花盛りですね。 ^^
Commented by rumi-ta at 2011-06-22 23:17 x
こんばんは♪
そうですよね^^天気ばかりは、上手くいかないですよね。。
でも、、曇天の中の菜の花も、雰囲気が良いと思います☆
フィッシュアイの効果を活かされていますね^^
広大な黄色い絨毯が一面を埋め尽くして、、圧巻ですよ♪
Commented by mphoto at 2011-06-22 23:36 x
tairikuさんの写真を拝見していると私の2470の限界を感じてしまします。
レンズの特性を生かした写真の数々・・・
非日常の美しさ、見せていただきありがとうございます^^

天気は風景写真の最大の課題ですね^^
仕事を持つ身としては、天気に合わせて撮りに行くわけにもいきませんしね^^

次の撮影が好天に恵まれますように、心よりお祈り申し上げます
Commented by いちぼく at 2011-06-22 23:59 x
こんばんわぁ
この広~い風景を見ると、フィッシュアイ欲しくなりますー
でも、北海道だからこそ、効果が引き立つんでしょうね
菜の花畑の中で、泳いでみたい~(笑)
天気ばかりはしようがないですね。。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-23 03:43
おはようございます
きれいな菜の花畑ですね・・学校唱歌を思い出しました!
つい鼻歌気分で拝見しました・・ルンルン\(^o^)/
Commented by tazu at 2011-06-23 05:50 x
おはようございます。
すでに終わったと思っていた菜の花、こんなにすごい一面の菜の花畑をみせて頂き、春をもう一度、感じております。
魚眼、おもしろいですね。
欲しいのですが、なかなか(^^;)
Commented by yukun2008 at 2011-06-23 05:55
おはようございます♪
見渡す限りの菜の花が素敵ですね~!、確かにこれが青空だったら最高でしたね~♪
Commented by ビリア at 2011-06-23 10:02 x
こんな場所での魚眼は使い勝手がありますね。
一層広々と見えてきます。
黄色が鮮やかです。
コメントありがとうございます。
鮮やか色のサツキを選んで撮って見ました。
Commented by 74mimii at 2011-06-23 13:28
こんばんは!
気持ちがいいですねぇ~ 何処までも続く菜の花畑。
曇り空に綺麗な菜の花の色が鮮やかに映えていますね。
優しくて派手な色・・・
Commented by rin-koko at 2011-06-23 13:52
こんにちは~♪
一面の黄色が爽やか~♪
フィッシュアイならではの広さと奥行きを感じる写真が素晴らしいです。
曇り空でも菜の花の黄色が鮮やかで綺麗すね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:44
panda404さん こんばんは。
お手本だなんてとんでもないですが、
この日は普通の広角を使う気になれなくて、
フィッシュアイなら・・・と思って撮った写真なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:44
あきさん こんばんは。
曇り空と菜の花の黄色の対比も面白かったのかも知れませんが、
どうも空を入れた写真を撮る気になれず、
やっと撮ったのが今日の写真なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:44
夢人さん こんばんは。
畑の面積は広大なので、その様子はとても素晴らしいです。
青空が広がっていればもっと気持ちよく撮影出来たんでしょうが、
こればっかりはどうにもなりませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:44
rumi-taさん こんばんは。
今年はなぜか週末になると天気が悪いので、嫌になっちゃいます^^;
曇り空でも雲に表情があればまだいいのですが、
ご覧の通りの空模様でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:45
mphotoさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
24-70は私もよく使う画角で、このレンズを基準にして
広角と望遠を使い分けています。
仰るとおり、仕事を持っていると週末にしか撮影に行けないんですが、
今年はなぜか週末になると天気が悪いですよね^^;
お心遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:45
いちぼくさん こんばんは。
ほんとに天気ばかりはどうしようもないですが、
今年は週末の天気が悪すぎます^^;
フィッシュアイ、面白いですよ~ いちぼくさんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:47
matsuさん こんばんは。
♪なのは~なばたけ~に・・ですね^^
これほど広大な菜の花畑を目の前にすると
自然と歌も出てきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:48
tazuさん こんばんは。
魚眼は肉眼では見れない世界を見せてくれるので、撮っていて楽しいです。
私も購入するまでけっこう時間がかかりましたが、
買って良かったと思っています。tazuさんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:48
yukun2008さん こんばんは。
そうなんですよね~
青空だったらどんなに良かった事か・・・^^;
来年に期待です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:48
ビリアさん こんばんは。
広大な菜の花畑はフィッシュアイにはぴったりな被写体なんですが、
空模様が残念でした^^;
それでも黄色が鮮やかだったので救われました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:48
mimiさん こんばんは。
曇り空は残念でしたが、これはこれで「あり」なのかも知れませんね。
>優しくて派手な色
仰るとおりですね^^ 嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 20:48
凛さん こんばんは。
晴れていたらフィッシュアイで撮りまくっていたでしょうね(笑)
こんな感じの畑があちこちにあるので、
来年は是非青空の下で思いっきり撮ってみたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花の風景⑥ 菜の花の風景④ >>