菜の花の風景④

f0116528_208178.jpg

今日は普通のレンズで(笑)撮った写真をアップします。
天気が悪かったので、どうしてもこのような撮り方になってしまいました^^;



f0116528_2091711.jpg
f0116528_2092462.jpg

by hokkaido-tairiku | 2011-06-21 20:10 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/16163157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2011-06-21 20:50 x
こんばんは♪
お天気が悪いのも感じさせないくらいの、、鮮やかな菜の花の世界ですね@@
暈け感の上手な使い方に見とれています。。
奥行きがすご~~くあって、、菜の花の世界が
無限大に広がってますよ。。
↓のお写真も、三脚なしということですが、、
それなりに、、味があるのでは。。。
面白く撮れてると思います^^
Commented by yukun2008 at 2011-06-21 21:39
こんばんは♪
ほんとうにお天気が悪くてもこれだけの美しい菜の花の絨毯を見せていただけるとは感激ですね~♪、こちらは菜の花が終わって早3ケ月になろうかとしていますからね....。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-21 21:49
1枚目の構図 菜の花の向こう側はどうなってるんだろ~~って
想像してみたけどわからなかったデス(笑)
ここは丘のようになってるのかなぁ。
見渡す限り菜の花の絨毯がとっても素敵ですね^^
こんな菜の花に囲まれて真ん中から撮ってみたーーい(笑)
Commented by panda404 at 2011-06-21 23:26 x
わぁ  圧倒的!   こんな景色見て見たいです。
Commented by sasa920 at 2011-06-21 23:50
おお、すごいー。本当にまっ黄色ですね♪
こんなに黄色いのは 初めてみました(^^ 一枚目すごく好きです♪
この花畑の真ん中に入ってみたい、 でも実際入ると
撮影してるカメラマンに怒られるでしょうね(^^;
Commented by 74mimii at 2011-06-22 05:42
こんにちは!
曇っているから 木の若葉の春らしさが強調されているように思います。
春の穏やかでのどかな雰囲気が素敵です♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-22 06:28
飛び込みたいですねぇ・・・
たぶん服が汚くなったね油になっちゃうはずです。(笑)
服の汚れより菜の花に迷惑ですね。(^^:)

Commented by ビリア at 2011-06-22 07:01 x
おはようございます。
どこまでも続く黄色い畑。
こちらでも見ますが 規模が桁違いです。
すごい。
コメントありがとうございます。
散歩道では花の主役がどんどん代わります。
カメラ散歩 楽しいです。
Commented by takeb6 at 2011-06-22 07:31
うわ- 凄いですね。
黄色いじゅうたんがどこまでも続くイメ-ジです。
花の香りも濃厚なのでしょうね。
Commented by tazu at 2011-06-22 07:45 x
おはようございます。
確かに、お天気が悪いと、空を入れたくない気持ちがよくわかります。
でも、広大ないかにも北海道の広い菜の花畑、素敵です。
Commented by rin--12 at 2011-06-22 08:02
黄色のお花畑、すごいですね~。
お花を撮る時は曇り空が似合うらしい・・・。
どんな空だっていい景色に逢えたら
それだけで充分ですよね。
いい香りがします^^
Commented by riemaru at 2011-06-22 14:49 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんて鮮やかなんでしょうか~!!
ヴィヴィットな黄色にすっごく元気をもらいました♪
こんな花畑にうずもれてみたいです(●´艸`)ブハッ
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-22 14:58
tairikuさん、こんにちは~♪
画面いっぱいの菜の花!
すごいですね~@@ 
鮮やかな黄色い絨毯はどこまで続いているのだろう?
かくれんぼしたくなっちゃいました^m^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:02
rumi-taさん こんばんは。
天気ばかりはどうしようもないですね^^;
一応WBは曇りで撮ってみました。
寄って撮る場合はどうしてもボケをいろいろ入れてみたくなります(笑)
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:02
yukun2008さん こんばんは。
この日は今にも雨が降りそうな天気でしたが、
撮影の最中は何とかもってくれました。
来年は是非とも青空の下で撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:03
はぴさん こんばんは。
1枚目は丘になっていて、向こう側まで菜の花が咲いていました。
ボケを入れたくて中腰で撮ったので、けっこう腰に来ました^^;
確かにこの畑の真ん中で撮ったら気持ちいいでしょうね~
でも、農家さんの畑なので立ち入り禁止なんです・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:03
panda404さん こんばんは。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
感動する事間違いなしだと思います。
私も初めて見た時は圧倒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:03
sasa920さん こんばんは。
一面の菜の花畑はほんとに感動しますよ。
ここは農家さんの畑なので、立ち入り禁止なんです。
カメラマンと言うより農家の方に怒られます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:03
mimiさん こんばんは。
曇りならではの雰囲気ってありますよね。
でもやっぱり青空の下で撮りたかった・・・^^;
ここはなぜか撮影している人がいなかったので、撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:04
tonchanさん こんばんは。
なったね油ですか・・・(爆)
もし出来るなら畑の真ん中で撮りたいところですが、
農家さんの畑なので立ち入り禁止なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:04
ビリアさん こんばんは。
ここの近隣地区でも菜の花畑はありますが、
滝川の菜の花畑は別格だと思います。
きっと探せば探すほど素敵な景色に出会えると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:04
takeb6さん こんばんは。
畑の規模はほんとにすごいです。
晴れていたら広角で撮りまくったでしょうね(笑)
菜の花の香り、実はちょっと苦手なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:04
tazuさん こんばんは。
私は広角を使った撮影がけっこう好きなので、
曇った日はちょっと苦手です^^;
来年は是非青空の下で広角レンズで撮りまくりたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:05
りんさん こんばんは。
確かに曇り空だと光が優しく回って花撮影には良い場合がありますね。
天気はいまいちでしたが、仰るとおりこの色に出会えて幸せでした。
菜の花の香り、実はちょっと苦手なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:05
riemaruさん こんばんは。
黄色は元気をもらえる色ですよね。
曇り空でしたが、撮影していて幸せな気持ちになりました。
畑の真ん中で撮影したら気持ちいいでしょうが、
残念ながら立ち入り禁止なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:05
Lovepan1229さん こんばんは。
曇っていたので菜の花を画面いっぱいに写してみました。
菜の花畑は小さいのから大きいのまでいろいろあるんですが、
ここの畑は規模が大きい方でした。
畑の中に入れたらもっと嬉しいんですが、立ち入り禁止なんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花の風景⑤ 菜の花の風景③ >>